くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】いきあたりばったりで停滞【18日目】

f:id:nanimo745:20210722224119j:plain

召喚士は7つの天候を回らなければいけないのでじみに大変です

 

f:id:nanimo745:20210722224324j:plain

とりあえず運に任せていくつか貯まってあと少しになったら狙おうかな

 

f:id:nanimo745:20210722224430j:plain

竜騎士の方のクエストも移動が多くて結構時間がかかりますが

こちらは目的地がしっかり決まってるのでやらなければいつまでも終わらないです

 

f:id:nanimo745:20210722224530j:plain

ストーリーも結構がっつりした内容がある感じです

 

f:id:nanimo745:20210722224727j:plain

ストーリーの途中で生まれたばかりの飛竜がひどい目に・・・

 

f:id:nanimo745:20210722224858j:plain

クリアして元気になった飛竜・・・んー・・・

 

なんだかかわいく見えてきたな・・・

 

竜騎士強くなってるって噂だしなあ・・・

 

f:id:nanimo745:20210722225023j:plain

侍は前回99まで遊んだしちょっと竜騎士やってみようかなと思いました

獣使いのペットみたいにすぐに変わりが出せるわけではないので

ちょっとお世話とか面倒なんじゃないかな?って今までさわった事なかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210722225234j:plain

わたしの攻撃が全く当たらないのに飛竜が勝手に敵を倒してくれます

 

f:id:nanimo745:20210722225317j:plain

今はサクサクとレベルが上がるので基本的なスキルはすぐに使えるようになります

 

竜騎士もジャンプとか使えて結構楽しい!

それに結構強いし飛竜も思ったほ気にしなくても死んだりすることもないみたいです

 

これはいいな せっかくだから竜騎士で遊んじゃおうかななんて思いました

 

f:id:nanimo745:20210722225537j:plain

しかしコロロカにレベル上げの舞台を移したあたりから問題が出てきました

竜騎士は敵を釣るための武器がない・・・

 

挑発で釣ることができますがそれだとサポが戦士しか使えないし

魔法が使えるジョブをサポにすれば魔法で釣れるのですが

サポが場所によって制限されるのはちょっとしんどいかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210722225826j:plain

応竜騎士にも使える投てき武器があるのですが

ひとつ323ギル・・・さすがに敵を釣るのに323ギル投げるのはキビシイな・・・

ブーメランなどと違って毎回消費しちゃうしな・・・

 

f:id:nanimo745:20210722225954j:plain

もう一つ石つぶてもあるのですがこれは店売りとかがないみたいなんですよね

競売を見ても全然売っていません

 

f:id:nanimo745:20210722230059j:plain

竜騎士ちょっと楽しくなってきてたのにな

 

敵を釣らなければいけない場面は多いんですよね

その敵を釣るという行動が快適にできないのはちょっとつらいです

 

残念だけど竜騎士はまたお金に余裕ができたらッてことにしようかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210722230555j:plain

そんな感じでまた侍にジョブチェンジして一からレベルを上げ始めました

 

シーフやら暗黒がレベル上がってるんだからそれで遊べばいいんだけど

せっかくレベルが上がりやすくなっているので色々遊んでみたくなるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210722230802j:plain

竜騎士はなんで弓とかブーメランはダメなんでしょうね?

せめてもっと安い投てき武器があればよかったのに

 

f:id:nanimo745:20210722230901j:plain

って感じで今日もいきあたりばったりでレベル上げしてしまったので

 

何にも進みませんでした

 

f:id:nanimo745:20210722230947j:plain

それでも50付近までなら簡単に上がるし

そのくらいまで上げたらそのジョブの基本的な能力はそろって楽しめちゃうんで

また他のジョブもやってしまいそうな予感

 

50まで上げておけばのちのちサポートジョブでつかえるからいいかも

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO