くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】貧乏性の倉庫整理【52日目】

f:id:nanimo745:20210828224836j:plain

今日は倉庫整理とかをしていました

 

f:id:nanimo745:20210828224950j:plain

クリスタルとかモグガーデンでひろった素材とか

貧乏性なので結構ため込んでしまっていました

 

モグガーデンで拾ったアイテムもそのまま店売りするより

モノによっては加工したほうがお金になるかもしれないと思って

少しだけ合成スキルも上げてみようかなって感じで

 

f:id:nanimo745:20210828225226j:plain

今はスキルが上がりやすくなる食事とかモーグリが販売しているので

それを食べてからやると気持ちいいくらいスキルが上がっていきます

多分座れる間隔も昔より短くなってるんじゃないかな?

待たされることが無いのでストレスも溜まりません

 

f:id:nanimo745:20210828225431j:plain

昔もここでサルタオレンジを買ってジュース絞ってスキル上げしたな・・・

 

なつかしい

 

f:id:nanimo745:20210828225532j:plain

スキル10以上は試験に合格しないと上がらないので試験もしっかり受けます

 

別にそんなにがっつり上げる予定はないんですけどね

モグガーデンで取れたものがちょっと加工できれば十分なので

 

今はモーグリーが薬品や食事を普通に売っているので無理に上げる必要はないのかも

 

f:id:nanimo745:20210828225832j:plain

とにかくため込んだクリスタルを消化したいので

色んなクリスタルを使って合成スキルを上げていきました

 

f:id:nanimo745:20210828230003j:plain

昔に比べてはるかにスキルは上がりやすくなっているのですが

それでも0.1とか0.2ずつなので現状のレベル上げほどサクサクとは上がりません

 

f:id:nanimo745:20210828230125j:plain

そういえば前回は獣使いをやっていたので餌のために調理だけは上げてたな

 

f:id:nanimo745:20210828230240j:plain

何が楽しいわけでもないのですがFF11の合成スキル上げは

やり始めると結構続けてやってしまうんですよね

 

f:id:nanimo745:20210828230429j:plain

しかもこんなにスキルがサクサク上がると気持ちよくなってきます

 

f:id:nanimo745:20210828230530j:plain

結構がんばったのですがやっぱり数字で見るとそんなに上がってるように見えないかな

 

せっかくなんで全部見習いくらいまでは上げるようにしようかな

 

f:id:nanimo745:20210828230800j:plain

キャンペーンが月末で終わってしまうのがさみしくて

上げてなかった残りの職業も50まで上げておきました

 

詩人なんて全く曲を演奏してないというか覚えてすらなかった・・・

 

f:id:nanimo745:20210828230916j:plain

ナイトはサポで使うジョブでは無いような気がしましたが一応50まで上げました

 

召喚士はあんまりやったことが無かったので

今の勢いで99まで上げてみようかなと悩み中です

キャンペーン中の今ならやる気になればあっという間に99になりますからね

 

終わってしまうのがさみしいな

 

f:id:nanimo745:20210828231218j:plain

結局全部の職業をそれなりに上げてしまいました

 

最終的にはジョブごとに強化をしていく感じになるらしいので

そのうちメインジョブを決めて集中して育てないといけないのかな

 

前回はジョブポとか言うのをあまりやらないまま終わったもんな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO