くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】武器を2本持ちたいと思ったので【17日目】

f:id:nanimo745:20210721223432j:plain

ジラートミッションは全くやってないけどエキストラジョブを取ろうと思いました

 

f:id:nanimo745:20210721223546j:plain

ちょうどレベル上げでバストゥークに来ていたので忍者から習得します

 

f:id:nanimo745:20210721223718j:plain

そういえばコロロカがレベル上げしやすかったなと思い出して

そのままレベル上げを開始してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210721223844j:plain

からのガルレージュ要塞

 

f:id:nanimo745:20210721223923j:plain

ここで48までレベル上げをしました

 

忍者はサポートジョブで使うつもりなのでレベルは50まで上げておけばいいかな

49でいいんでしょうけど何となくキリが悪いのでレベル50を目指します

 

f:id:nanimo745:20210721224146j:plain

せっかくなので今日中に終わらせてしまおうと思ってクロウラーの巣へ

ここでトンボとキノコを倒したらあっという間にレベル50になります

 

f:id:nanimo745:20210721224312j:plain

ってことで 今日は夢中で忍者のレベル上げをしてしまったので

他に何もできませんでした

 

ちなみに忍術の存在を完全に忘れていたので全く忍術を使っていません・・・

 

f:id:nanimo745:20210721224448j:plain

一応忍者のレベル上げを始める前に侍のクエストも進めておきました

こちらはアイテムを渡してからリアルで3時間ほど待つ必要があります

 

f:id:nanimo745:20210721224620j:plain

ギルガメッシュさんから無銘刀を貰いました

 

どうしようかな・・・侍もちょっとやりたい気がしてきた

 

前回のプレイの時にアドゥリンのミッションで詰まった個所があって

そこをクリアするために侍を99まで上げたんですよね

1人連携でごり押ししてクリアしたんだったな・・・

もしかしたらまた必要になるのかもしれないしなあ・・・

 

f:id:nanimo745:20210721225021j:plain

まぁ 別に急いであれこれやるつもりでもないので

いろんなジョブをさわってみるのがいいかもしれませんね

ヴァナディールの星唄実装した後にもまた色々調整が入って変わってるみたいだし

 

f:id:nanimo745:20210721225215j:plain

ジラートの幻影のエキストラジョブはあと召喚士と竜騎士の2つかな

召喚士のクエストに必要な「カーバンクルの紅玉」はいつの間にか持っていました

エスト自体結構手間がかかるモノだった気がするのでクエストだけ受けておこうかな

 

竜騎士は調整でかなり強くなったって情報をよく見かけますね

今まで全然使ったことが無いからどう変わったかはわからないかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210721225815j:plain

そういえばレベル75になったのでメリットポイントも開放されるんでした

 

f:id:nanimo745:20210721225908j:plain

そして次の限界突破クエストのためにメリットポイントが必要になります

 

f:id:nanimo745:20210721225853j:plain

んーどうしよう シーフを先に99目指してあげてしまうか

他のジョブのレベルも上げて遊ぶか

 

悩むところです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO