くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】駆け抜けるサムライ【19日目】

f:id:nanimo745:20210723223858j:plain

日に日にスクリーンショットが減っています

 

f:id:nanimo745:20210723223931j:plain

原因はレベル上げに夢中になってずっとレベル上げをしてしまってるからです

 

今のFF11は思い立ったらすぐにレベル上げができるし

経験値もたくさんもらえてレベルもガンガン上がるので夢中になってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210723224107j:plain

指輪の経験値アップ効果が切れると途端に経験値が減ってしまいます

 

減ってしまうと言ってもそれでも昔ではありえない経験値がもらえますけどね

 

指輪のクールタイムは2時間ほどなので

めちゃくちゃぶっ続けでやらない限りほぼ常に経験値アップの恩恵が得られます

 

f:id:nanimo745:20210723224522j:plain

多分もっといいルートがいくらでもあると思うのですが

レベル帯によって自分なりにやりやすい狩場もわかってきました

 

f:id:nanimo745:20210723224654j:plain

結局前にやった時のちしきのままやってる感じですね

色々新しい情報を調べようと思うのですが

調べてる間にレベル上げしたくなるレベル上げ中毒患者になっています

 

f:id:nanimo745:20210723224854j:plain

昨日の深夜だいぶやばい時間まで続けてしまいました

レベル65になったあたりで指輪の効果が切れたので終わることに

 

f:id:nanimo745:20210723224948j:plain

今のところこんな感じですね

サポートジョブで使えそうなジョブは50まで順にあげてもいいのかもしれない

レベル上げをすることで色んなポイントが貯まりますからね

 

f:id:nanimo745:20210723225124j:plain

モグガーデンで取れた黒鉄鋼が結構いいお金になるという情報をみて

このクエストを思い出しました

 

割と黒鉄鋼はでるのでいいお小遣い稼ぎになるかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210723225228j:plain

2つ渡すことで8000ギルももらえるなんて

だから競売に出すといい値段で買い取ってもらえてたんだな

これからはここに持ってくるようにしよう

 

f:id:nanimo745:20210723225328j:plain

錆びたバケツも地味に貯まるのでお小遣いをもらいます

5個渡して300ギルですが今のわたしには貴重な収入源です

 

f:id:nanimo745:20210723225451j:plain

わたしのレベル上げのルートでは結構コウモリの素材が貯まります

牙の方は競売でいい値段で売れるので出品していますが

羽の方はサンドリアでちまちまトレードをして200ギルをもらいます

 

f:id:nanimo745:20210723225628j:plain

テリガン岬くらいだとシーフは光連携でガンガン敵を倒せていました

 

侍のアビリティを使って一人で連携をすると闇連携が使えるのですが

 

f:id:nanimo745:20210723225756j:plain

アヤメさんとのコンビではレベル2連携になってしまいます

まだ今のところ連携の復習をしていないのでいまいち覚えてないんだよな

 

他のWS覚えたらレベル3連携が使えるようになるのか

パートナーを変えるといいのか今のところまだ分かっていません

連携のパターンを覚え直したとしてもトスを上げてくれるフェイス次第ですけどね

 

f:id:nanimo745:20210723230219j:plain

今最新のFF11の遊び方がどんなものなのかわたしは知らないので

昔遊んでた遊び方を懐かしみながら遊んでいるだけなのですが

やっぱりわたしはFF11のレベル上げが好きみたいだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210723230504j:plain

前回のプレイで侍は特定のわたしではクリア困難なミッションを突破するために

急いでレベルをあげて1人連携のごり押しクリアをしただけだったので

実はアビリティに関してはよくわかっていません

 

結構いろんなアビリティーがあるのですが時間の間隔がまだ分かっていないので

ここまでマクロなしの状態でウインドウを開いて時間を見ながらやっています

 

f:id:nanimo745:20210723230821j:plain

何とか今日はレベル71まで上げることができました

ジラートミッションをやるのにあまりレベルを上げすぎなくてもいい気がするのですが

せっかく星唄ミッションが並行して進行できているので

出来ればこのまま同時進行でのプレイができたらいいなと思ってるんですよね

 

この前勝てなかったセイレーンを倒すためには75レベルでは足りないみたいなので

もうちょっと限界突破をしないといけません

 

f:id:nanimo745:20210723231035j:plain

この先さらに必要経験値も増えるので

いくら得られる経験値がめっちゃ増えてるとは言え時間がかかるかもしれません

そのうちレベル上げだけして日記に書くことが無い日がでてきちゃうかもしれないです

 

今回はじっくり楽しもうと思っているのでじっくりと遊んでいけたらいいな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO