くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】箱から出てきたヤベエやつ【147日目】

f:id:nanimo745:20211201223641j:plain

ついにわたしはねんがんの聖剣エクスカリバー(Lv75~)をゲットしたのでした

f:id:nanimo745:20211201223824j:plain

日付が変わり月曜日になったらまず一番にやる事・・・

 

溢れまくっていたポイントの換金作業・・・

 

f:id:nanimo745:20211201223936j:plain

わたしの所持金のほとんどは

このプライズパウダーとアケロンシールドを売ったお金かもしれません

 

f:id:nanimo745:20211201224116j:plain

エクスカリバー制作のために別キャラのお金もほとんどこのキャラに集めたので

全キャラ合わせた現在の所持金は600万~700万くらいになるのかな

 

f:id:nanimo745:20211201224356j:plain

思ってたよりも所持金があったので追加のお買い物もしておきました

実際にやったことが無いので詳しく分かっていないのですが

現時点でもしかしたら最終強化の一歩手前までは強化できるかもしれません

その時に必要になる「アンブラルマロウ」(448万ギル)も買っちゃいました

 

一応エクスカリバーは完成したのでもうそんなにお金を使う予定もありませんからね

 

f:id:nanimo745:20211201224730j:plain

 

謎のキャッシュバックのようなシステムで戻って来た「モニヨン銀貨」30枚

これも寝バザーで売ってしまいました

ちょっと安めで売ったので大体400万ギルちょっとにはなったと思います

 

おそらくこれがわたしのFF11で最後の贅沢なんだろうなって思います

昔、とんでもないインフレが来た時にお金がどんどん増えた時期があって

その時ちょっとした小金持ちになって数千万ギルの買い物をしたことがありますが

それ以来ですね

 

・・・

 

・・・

 

・・・

話は変わってちょっと前にビーナスオーブを使って

10個ある箱を9個開けて全部「大きな音」だったアンラッキーなキャラクターが居ます

 

f:id:nanimo745:20211128233258j:plain

 

確かこの日はキャンペーン最終日だったかな

そのアンラッキーキャラでダイヤルキー♯SPを空けに行ったところ・・・

 

f:id:nanimo745:20211201225922j:plain

 

!?

 

あれ?わたしなんかこの装備の名前聞いたことがある・・・気がする

 

f:id:nanimo745:20211201230724j:plain

 

ちょっと前に見させてもらったFF11の動画配信のアーカイブ

SP箱を開けるイベントをやっていてその時にやたら聞いた装備名のような・・・

 

めっちゃ高額な装備品だって言ってた気がする・・・

 

競売を覗いてみると・・・

 

f:id:nanimo745:20211201230810j:plain

 

は??????????

 

いちおくよんせんまんギル?????マジで?????

 

ナニコレ???

 

酔っぱらっていたわたしは一旦寝る事にしました

 

f:id:nanimo745:20211201231339j:plain

次の日あらためて見てみると・・・

 

履歴が増えてる・・・いちおくよんせんまんギルでの取引の履歴が増えている・・・

 

f:id:nanimo745:20211201231431j:plain

履歴の日付もそんなに開いていないし

なんだったら、29日に2個、30日に1個取引がされています

 

どういう装備なのか知らなかったのでちょっと調べてみましたが

これは上級者のプレイヤーさんが使う事で輝く装備なのかな?

着替えマクロもまったく使っていないわたしのようなプレイヤーでは

とても使いこなせる装備ではないと思いました

 

わたしが持っていても宝の持ち腐れになってしまう・・・

 

エクスカリバーを作って満足していたところなので

特にお金を使う事も思いつきませんが

使わないで持っているよりは・・・と思って競売に流しておきました

 

ああ・・・びっくりした

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO