くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】わたしのエクスカリバー(Lv75~)【146日目】

f:id:nanimo745:20211130223217j:plain

わたしは真龍の棲む聖なる泉にやってきました

f:id:nanimo745:20211130223552j:plain

カリバーンを手にしたわたしに何処からか声が聞こえます

 

「世の助力が必要か?・・・汝は世の助力を要するのか?」

 

「ならば、その強き意志を示してもらおう」

 

「まず、余の魂となるプシュケー それに余の身体となる武器カリバーン」

 

「そして免罪の金ランペール金貨を1枚(1425万ギル)」

 

「聖剣の欠片とそれらを集めて真龍の棲む聖なる泉を訪ねよ」

 

されば、余は汝の前に姿を現すであろう・・・

 

f:id:nanimo745:20211130224325j:plain

 

???「・・・ついに余を見いだしたな・・・」

 

???「これで、余は三度人の前に姿を現すことになる では・・・」

 

キリッチさんというヒュームの男性の姿が現れます

 

「俺はどうしたのだ?・・・そうか君が新しいアレの主なのか?」

 

「・・・これは、驚いた!君ほどの剣技ならエクスカリバーをも使いこなせよう」

 

「アレは世が混沌に陥りし時あるべき主の所に現れると言う」

 

「・・・さぁ、受け取れ そして世の乱れを収めてくれ!」

 

「・・・これで俺も・・・ゆっくり眠れる・・・」

 

このキリッチさんが二代目のエクスカリバーの主だったみたいです

 

f:id:nanimo745:20211130225420j:plain

???「・・・おめでとう これで余は汝のつるぎとなった」

 

???「汝の仲間のため、そして世界の正義のため、余の力存分に使ってく・・・」

 

f:id:nanimo745:20211130225449j:plain

 

エクスカリバーを手に入れた!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そして・・・モニヨン銀貨を30枚手に入れた!

ん・・・?これは何?キャッシュバック的なモノ?

 

f:id:nanimo745:20211130225659j:plain

昔プレイしていた時にはエクスカリバーを装備できる日が来るとは思ってませんでした

 

今はもっと強い武器がたくさんあるのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20211130230026j:plain

しかも、わたしのエクスカリバー装備レベル75ですしね!

 

それでもやっぱりめちゃくちゃうれしい!

 

f:id:nanimo745:20211130230215j:plain

見た目もシンプルなのにすごくかっこいいと思います

 

f:id:nanimo745:20211130230354j:plain

固有のWS ナイツオブラウンド

 

初めて見たかもしれない!これもカッコイイ!

 

聖剣エクスカリバーに認められたなんて!わたし勇者みたいやん!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

これは日曜日の夜の出来事・・・0時を過ぎたらお仕事が待っています・・・

 

 

 

 

 

この後ポイント換金のお仕事をしているスクリーンショットを貼ろうと思いましたが

ファイル利用量が100パーセントになってしまったので今日はここでおしまいデス

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO