くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】コツコツ頑張りナイフゲットとエクスカリバー最後の試練【158日目】

f:id:nanimo745:20211212223952j:plain

今月はついに2つめのコツコツがんばり武器がもらえます

f:id:nanimo745:20211212224127j:plain

マンスリー目標が更新されたのでできるモノからクリアしていきました

栽培だけは時間がかかるのでちょっとおあずけになります

 

f:id:nanimo745:20211212224245j:plain

180ディードまで貯まったのでパルスアームズ引換券がもらえます

本来ならここで初めてのコツコツ頑張りソードが手に入る予定だったんですよね

 

f:id:nanimo745:20211212224431j:plain

既に片手剣は最終段階まで強化しているので今使うべきかちょっと考えましたが

わたしに出来るプレイではもう装備関係は最終段階に来ていると思ったので

せっかくなんでゲットしちゃおう!って感じです

 

多分PTプレイとか必要なコンテンツや難しいものはできないと思うので

おそらくアンバスケード武器がわたしにとっての最強のモノになるんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20211212224805j:plain

交換券でもらった「コルスカンティ」を握りしめてマウラへ

青に続いて赤魔道士を育てているので赤でも使える短剣がいいかなと思ったんですよね

先月のアンバスケード第二章は寝かせて殴るだけで「むずかしい」でも楽だったので

結構ポイントを稼いでいて素材はもうそろっています

 

f:id:nanimo745:20211212224921j:plain

こうしてコツコツ頑張れば手に入るアンバスケード武器2つ目をゲット!

 

f:id:nanimo745:20211212225151j:plain

武器を構えると電気のようなカッコイイエフェクトが出るのですが

スクリーンショットはうまく撮れませんでした

 

f:id:nanimo745:20211212225502j:plain

星唄の煌めきを最後の方までゲットしてキャパシティポイントにボーナスが付くので

青魔道士のジョブポイントを稼ぎ始めた時よりは結構楽に貯まってる気がします

現時点で300ポイントを越えたくらいです

 

あしたからキャンペーンで獲得できるポイントが増えるらしいのですが

人がいっぱいになってわたしのような雑魚は逆にできなくならないか少し心配

 

f:id:nanimo745:20211212225839j:plain

エクスカリバーを強化する試練でデュナミスザルカバードに入ろうとすると

またイベントがはじまりました

結局デュナミスのお話はよくわからないままになっているな・・・

 

f:id:nanimo745:20211212225952j:plain

今回は挑戦する前にちゃんとトリガーを持っていないかしっかり確認をします

 

f:id:nanimo745:20211212230048j:plain

f:id:nanimo745:20211212230209j:plain

ドロップは悪くないという情報は見ていたのですが

明らかに前回と比べて簡単に落としてくれます

 

NMとの戦闘は10回とちょっと多いですがこのくらいのドロップ率なら行けるはず

 

f:id:nanimo745:20211212230409j:plain

f:id:nanimo745:20211212230524j:plain

舐めてかかっていましたが敵を倒す系の試練はじみに大変だったな

 

でもこれで最後なのでがんばろう!

 

f:id:nanimo745:20211212230631j:plain

サポシのトレハンでも想像以上にポロポロとトリガーを落としてくれるので

ストレスなく討伐数を増やすことができました

 

f:id:nanimo745:20211212231027j:plain

のこり1回の所で残り時間15分!

さすがに一回の突入では無理だと思っていましたが全然余裕で行けましたね

 

f:id:nanimo745:20211212231154j:plain

長かった討伐系の修行もこれで終わり!

 

最後はナイツオブラウンドで!

 

f:id:nanimo745:20211212231334j:plain

 

・・・と思ったのですが最後はザイドの兄貴に持っていかれました

 

なんかみんなが狙っていたかのように一斉にWSを撃っています

 

クリスタルの戦士ArkEVさんも最後を狙っていたのかな?

 

f:id:nanimo745:20211212231532j:plain

こうしてエクスカリバー強化のための討伐系の試練はようやく終わりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO