くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】わたしのエクスカリバー 最終章【159日目】

f:id:nanimo745:20211213225317j:plain

今のわたしに出来るエクスカリバー最終形態!

f:id:nanimo745:20211213225649j:plain

f:id:nanimo745:20211213225705j:plain

前回デュナミスザルカバードでの試練が終わったのでさらに強化されました

 

わたしのエクスカリバーLv95~

 

f:id:nanimo745:20211213225830j:plain

討伐系の試練はおわったので後は必要な素材を納める事になります

エクスカリバーLv75~が完成した時に購入していたアンブラルマロウを5つ納めます

 

f:id:nanimo745:20211213230001j:plain

f:id:nanimo745:20211213230025j:plain

するとついにわたしのエクスカリバーはLv99~までに進化

 

f:id:nanimo745:20211213230207j:plain

更に試練を受けて強くすることができるのですが

アンブラルマロウを250個というとんでもない要求をしてくるので却下

 

ちなみにアンブラルマロウはひとつ80数万ギルで取引されています

 

f:id:nanimo745:20211213230614j:plain

ここから先はジュノ港に居るオボロさんにお願いすることになります

 

f:id:nanimo745:20211213230859j:plain

f:id:nanimo745:20211213230936j:plain

深成岩を300個持ってくるように言われます

 

オボロさんに強化してもらうために必要なアイテムは

周りに居るキャラクターが販売してくれているので購入します

 

f:id:nanimo745:20211213231221j:plain

f:id:nanimo745:20211213231323j:plain

そして即納品

 

すると一日待つように言われます

 

f:id:nanimo745:20211213231405j:plain

f:id:nanimo745:20211213231421j:plain

ヴァナ時間で0時を回ると完成するみたいです

 

こうしてついにわたしのエクスカリバーはIL119になりました

 

本来ならさらにもう一段階強化出来るのですが

星唄ミッションを完結させていないといけないのでここで終わりになります

IL119ではありますがこの状態では性能的にはかなりシンプルですね

 

f:id:nanimo745:20211213231620j:plain

f:id:nanimo745:20211213231633j:plain

コツコツ頑張りウェポンと比べるとやっぱり物足りなさが目立ちます

 

これ以上の強化は今のわたしにはできないので

見た目装備として使って行こうと思っています

いつか星唄ミッションをクリアした時に真の最終形態にしようかな

 

f:id:nanimo745:20211213231935j:plain

ナイツオブラウンドは結構お気に入りなんですけどね

ネイグリングで撃つサベッジに比べると威力もかなり下がるんですよね

 

でも、今ならわたしでもこの状態まで割と簡単に作ることができました

これだけで十分満足かもしれない

 

いつか真のエクスカリバーにしてあげるから待っていてね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO