くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】今ならわたしでも・・・後戻りできない思い出作り【143日目】

f:id:nanimo745:20211127222247j:plain

デュナミスもちょっと覗いてみようと思いました

f:id:nanimo745:20211127222449j:plain

デュナミスにも物語があるみたいな感じなのですが

ミッション形式で進む感じでは無いのでわたしはよくわかっていません

入場するときにちょこっとイベントシーンが流れる感じです

 

前回プレイでも必要な装備を手に入れるために一通り回った事があります

むかしはわたしのようなプレイヤーは入る事すらできなかった裏世界ですが

IL119になった今では一人で観光できるレベルになっています

 

f:id:nanimo745:20211127222951j:plain

 

とは言え・・・

 

f:id:nanimo745:20211127223004j:plain

 

どのコンテンツも即死技は今でも死んでしまうみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20211127223142j:plain

前回、わたしが手に入れられる中でおそらく最強だと思う片手剣をゲットしました

 

今のところの最終目標は星唄ミッションのクリアだと思っています

残りのミッションの続きを楽しんだ後

ヴァナ・ディールの星唄をクリアしたら多分満足すると思うんですよね

むずかしいコンテンツはできないし

 

そしてその星唄ミッションももう終盤まで来ているので

装備なんかはこれで十分なのかもしれません

前回プレイの時はアルビオンスカーム装備でクリアできていたので

ジョブは違えどあの頃よりかなり強くなっている今なら何とかなると思います

 

f:id:nanimo745:20211127224321j:plain

いま遊んでいるキャラは新規で作ってはじめたのですが

ここまで遊んできて色んなポイントを換金したり手に入れたものを売ったり

モグガーデンで拾ったものを売ったり色々してるだけですが

現時点で1300万ギルくらいは持っていました

 

前回プレイキャラも大体1000数百万ギルになっているので

昔と違って普通に遊んでいるだけで1000万ギルくらいは貯まるみたいです

ざっくり見た感じ倉庫キャラも合わせて所持金は3000万に届かないくらいかな

 

またプレイ動画のお話になるのですがこの前見させてもらったプレイ動画で

レリック武器を最初から製作されている動画があって

競売で素材を購入しても数千万ギルあれば今では完成するとのことでした

 

もちろん現役で使えるレベルまで強化するにはもっとお金がかかるみたいですが

一応レリック装備として完成させる事は出来るみたいなんですよね

 

f:id:nanimo745:20211127230000j:plain

これから先そんなに大金を使う事があるとも思えないし・・・

それでも続けてる限り貧乏性なわたしはポイント換金やらモグガーデンをやるでしょう

なら何か記念になるものにお金を使ってもいいんじゃないかな?と思いました

 

ぐだぐだと、すごく長くなりましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20211127230349j:plain

 

記念に「エクスカリバー」を作ってみようかなって思いました

 

それだけの話でした

 

作り方は攻略情報を見てなぞっているだけなので書いていません

 

中途半端になってしまうとなんか嫌だったので

購入できる素材を先に買ってしまう事にしました

 

f:id:nanimo745:20211127230634j:plain

 

サーバーによって相場は違うと思ったので

今遊んでいるサーバーの相場をチェックした感じ何とか形はできそう・・・

 

最初の方はそんなに高くなかったのであまり気にしていませんでしたが

「ルンゴナンゴ翠貝貨」61枚で854万ギルが飛んでいきました

 

f:id:nanimo745:20211127231056j:plain

 

次に必要になる「ランペール金貨」が売っていなかったので

両替をしてもらうために「モニヨン銀貨」を100枚購入しました

 

1425万ギル・・・

 

f:id:nanimo745:20211127231557j:plain

最初は一枚1400万ギルほどする金貨を競売で購入予定だったので

全キャラのほとんどのお金をこのキャラに送金しましたが

 

もう350万ギルほどになってしまいました

 

もう後には引けない・・・

 

f:id:nanimo745:20211127232004j:plain

ダボイの入り口にいるゴブリンにお願いして両替してもらいます

 

f:id:nanimo745:20211127232046j:plain

 

「ランペール金貨」ゲット!

 

これで一応「エクスカリバー」を完成させるための素材は用意できました

 

並行してデュミナスもクリアしていっていますが

クリアするだけなら今はあっという間に終わるので何も書くこと無いかもです

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO