くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】モンクでリハビリ【27日目】

f:id:nanimo745:20210803223311j:plain

なんかお祭りをやってるみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210803223421j:plain

日記を書き始めたけど前回どこまで書いたのかわすれてしまっていました

現時点で シーフ 侍 暗黒騎士 が90になったところだったかな?

 

f:id:nanimo745:20210803223719j:plain

そもそも普段から日記は晩酌をしながら書いているので基本よっぱらいです

なので前回の日記どこまで書いたっけ?なんてのはよくある話で

 

今回は日にちも少し空いたのでリハビリがてらモンクのレベル上げなんかしてみました

 

f:id:nanimo745:20210803224010j:plain

モンクのレベル上げをしている間に召喚士のクエストも進みました

あとはラテーヌだったかな?そこに向かえば召喚士にも転職できるようになります

 

集めやすい6つをすでに集めていたのを忘れていて

レベル上げでアルテパに行ったら急にカーバンクルが出てきて思い出した感じです

 

f:id:nanimo745:20210803224411j:plain

リハビリがてらちょっとだけ遊んでみたモンクが強くて楽しくなってしまい

どんどんレベルを上げてしまっていました

 

f:id:nanimo745:20210803224534j:plain

昔プレイしていた時モンクはあこがれの職業でしたね

わたしの記憶の中では常に人気職業だったイメージです

(あくまでのわたしの断片的な記憶の中でのイメージです)

 

初期のころのアースクラッシャーでの核熱なんかもすごく強かったですよね

コンボや乱撃・・・かっこいいわ強いわ・・・

 

わたしはいつもレタスを撃ってた思い出しかない気がする・・・

 

すごく昔の事なので断片的にしか覚えてないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210803225347j:plain

元々PT必須時代にモンクをあまり使ったことが無いのでわからないのですが

今は当時よりさらに強くなっているんですかね?

70くらいまでレベルがサクサクと上がっていきました

 

f:id:nanimo745:20210803225552j:plain

ヤバいな・・・モンクも楽しくなってきちゃったな・・・

 

攻撃がめちゃくちゃ速いうえに格上の敵でも攻撃が良く当たって気持ちがいいし

WSを撃てば不意打ちとかしなくても敵の体力が一気に溶けるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210803230021j:plain

リハビリのつもりが気が付けばレベルは71になっていました

 

せっかくなのでEVWSも習得しておこうかな

 

いつになったらジラートミッション進むんや・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO