くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

死にまくりだけどわたしは元気です!【詰んだら終わりのエルデンリング 1日目】

本当は9月になってから本番にしようと思ってたけどガマンできなくなりました

素性?は色々あってどれにするか決められなかったのでARKでよく見る姿のやつにしました

 

詳しく分かっていませんがエルデンリングはオープンワールドらしいのでコツコツとレベルを上げていけばなんとかなるのかな?そんな軽い気持ちです

 

ドラゴンクエストで使っているプクリポみたいに青色にしようかな?とも考えたのですが、やっぱり人間の姿で青いのは違和感が凄かったのでめっちゃ普通な感じになりました

 

もう既に結構遊んでしまってるのでざっくりと思い出しながら書いています

 

既に数時間遊んでいるけど、今のところまだ操作の練習中って感じですね

 

ダークソウル3などを遊んだ時も数えきれないくらい死にながら攻略情報や動画を見て練習しまくってようやくちょっと進めるって感じでした

 

この系統のゲームは結構お約束みたいなものがあったりすると思うのですが、それも全然わかってないしダークソウル3を遊んだのもかなり昔なので完全に初心者です

もう既に数えきれないくらい死にながら行き当たりばったりで遊んでいるので詳しいゲーム内容はきっと書けないと思います

 

おためしプレイをしていた時に結局倒せなかったアイツ・・・普通にフィールドを歩いているんだな・・・

 

おためしプレイの時はこの敵が剣を落としてくれてすごく楽になったのですが、本番では出なかったので棍棒で進むしかないんだな・・・

 

当然ながらドロップするアイテムはランダムなんですね、今回はゴドリック兵の手甲を貰いました

 

剣が手に入らないままウロウロしていると森脇の洞窟を発見しました

棍棒だけど大丈夫かな?と思いながら奥に進みます

 

犬相手でも死闘です

 

まずごり押しをする癖を何とかしないといけない・・・出来るだけ一対一で慎重に戦うようにしないとこの先絶対に詰んでしまう・・・

 

そう思ってボス戦を慎重に戦うのですがまるで歯が立ちません・・・動きが複雑すぎてへたっぴには見切れないよ・・・

 

何度も死にながらボスに挑戦していてようやく気付きます

ヤケになって強攻撃をすると結構ひるむ!

 

このボスに関してはちょっと強引なくらいがいいみたいでした

 

まだ始まったばかりなのにこんな調子で大丈夫なんだろうか・・・

 

武器は棍棒しかないけど盾は商人から買う事ができるので購入しました

 

そしてメリナさんに出会ってレベル上げが出来る様になりました

これでようやく強化することができる!

 

「霊馬の指笛」も貰ったので馬に乗れるようになりました

おためしプレイの時も貰ったのですがすぐに死んでしまったんですよね

馬も強化出来たりするのかな?

 

おためしプレイでしばらく遊んでいたマップがゲットできる「関門前の廃墟」で練習がてら敵を倒しまくってレベルを上げたり装備を手に入れたりしました

 

ここら辺の敵を倒していると装備を稀に落とすんですよね

さらに念願の剣も手に入れました(剣が強いのかどうかは分かりません)

 

装備も整ってレベルも少し上げたのですが・・・ここの親分的な奴にどうしても勝てません・・・

 

根本的に戦い方が間違っているんだろうな・・・プレイ動画なんかを見ていると簡単に後ろに回って大ダメージを与えたりしているのに、わたしが真似をしようとしてもボコボコにされちゃうんですよね・・・

 

結局倒せなかったので別の場所に行って見ようと思いました

途中でちょっと買い物をしようとエレの教会の商人の所に行ったら魔女レナさんから「霊喚びの鈴」という一緒に戦ってくれる霊体を召喚できるアイテムを貰いました

 

装備も整ったので先に見つけていて気になっていた「嵐の麓の地下墓」に行きました

 

中には出血攻撃をしてくる敵や炎が出るトラップなんかがあって苦戦します

この炎タイミングがかなりシビアで当たると大ダメージを受けるんですよね

もしかしたらどこかに止めるスイッチ的なものがあるのかな?

 

フィールドにある洞窟のような所には必ずボスが居る感じなのかな?

この地下墓にもボスが居たのですがまたもや何回も死んでしまいます

 

攻略情報を見るとそれほど強いボスではないらしいのですが・・・先が思いやられる・・・

 

結局さっき貰った「霊喚びの鈴」を使って呼び出したはぐれ狼たちに助けてもらって結局ごり押しで倒しました

 

なんか詰むのは時間の問題な気がしてきた・・・

 

レベルをめっちゃ上げたらどうにか・・・な・・・らないかな?

 

だらだらと長くなりましたが、さらに強いボスとか出てきたら倒すのに時間がかかると思うので徐々に短くなっていくんじゃないかと思っています

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO