くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】最後のひとつが覚えられなくて【88日目】

f:id:nanimo745:20211003224756j:plain

トリガーも貯まっていたのでアルビオン・スカーム ヨルシア森林に籠りました

f:id:nanimo745:20211003225009j:plain

籠ると言っても昔みたいに装備を集める目的ではなく

ここには強い青魔法がラーニング出来るエレメンタルがいるらしいので

せっかくなんで全部ラーニングしておこうかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20211003225224j:plain

目的のエレメンタルはたくさんいるので探すのに苦労はしないのですが

強い技だけあってこちらが食らってもじみにツライ技も多かったです

装備脱がされる技はアイテムレベル装備で戦うエリアではかなりしんどいんですよね

脱がされたら一気に弱くなっちゃいますからね

あとはテラー状態になって全く動けなってボコボコにされたり

 

それでも対象の敵は簡単に見つかるので全8種類のうち7種類はすぐに覚えました

が・・・最後のひとつだけ中々覚えてくれず長期戦になってしまいました

 

f:id:nanimo745:20211003225852j:plain

何回か挑戦した感じドロップも緩和されているように感じました

 

「輝く漆黒の蝶の翅」

 

このアイテムを集めるとアルビオン・スカームの装備と交換できます

前回のプレイではIL119の武器のためにこれが欲しくて周回してたんですよね

あの時は全然落としてくれなくて苦労したのですが今回は割とポロポロ出ています

 

f:id:nanimo745:20211003230224j:plain

ラーニングが終わるより先に「輝く漆黒の蝶の翅」が3枚集まったので

アルビオン・スカームの片手剣をゲットしちゃいました

 

f:id:nanimo745:20211003230408j:plain

最後のひとつは苦労しましたが何とかラーニングが終わりました

 

強いと評判でいろんなところで紹介されていたので覚えてみたのですが

正直まだ青魔道士の戦い方は全然分かっていないので使うのはいつになるやら

 

f:id:nanimo745:20211003230713j:plain

その帰りにまた「輝く漆黒の蝶の翅」が2枚もゲットできました

 

もしかして最初からここに来たら簡単にIL119の武器が手に入ったんじゃ・・・

 

f:id:nanimo745:20211003230845j:plain

前回やってた時はこんな二つも出た事なんて1回くらいしかなかった気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20211003231005j:plain

結局これで片手剣が3本になったので

前にもらったチケットは短剣と交換することにしました

 

f:id:nanimo745:20211003231115j:plain

せっかくなので競売で安く買えたものと手持ちの霊石で強化もしてみました

正直前回のプレイの時からどの強化が付いたら強いのかいまいちわかってないので

何となく強そうなものが付いたところで満足して止めています

 

f:id:nanimo745:20211003231441j:plain

Dは高い方がいいだろうし赤魔道士で使うし魔法系もいいのかな?程度の感覚です

競売を覗いても人気があるであろう霊石は今でもいい値段で取引されていたり

品物自体が無かったので自己満足程度です

 

f:id:nanimo745:20211003231733j:plain

f:id:nanimo745:20211003231802j:plain

f:id:nanimo745:20211003231812j:plain

防具なんかも拾ったので一応強化してみました

ポイントで交換した装備と基本的にはあまり変わらないみたいですが

強化分がプラスされるぶん強いんじゃないかな?って思いました

 

f:id:nanimo745:20211003232538j:plain

拾った装備でよさそうなものを適当に組み合わせたのでバラバラですね

ズボンと靴はちょっと前にチケットで貰ったものと拾ったものを使ってました

 

f:id:nanimo745:20211003232826j:plain

どのくらい強くなったのかな?と試しにアンバスケードに行ってみたのですが

結局途中からは攻撃を控えないとタゲが貼り着いちゃうので後ろ向いたりするし・・・

いまいちよく分かりませんでした

 

結局倒すのに10分くらいかかるのは変わっていません

 

アルビオン・スカーム装備を手に入れて少し強化したという事は

装備の強さ的には前回のプレイの時と同じになったのかもしれないです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO