くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】手が届く範囲で強化【87日目】

f:id:nanimo745:20211002222344j:plain

エミネンスレコードのチュートリアル応用編を進めています

f:id:nanimo745:20211002222726j:plain

アルビオン・スカームまで来るとボスが強くなってきました

何も考えないごり押し作戦では倒すことができません

 

状態異常と毒がものすごくて じり貧で全滅してしまうんですよね

きっと攻略法があると思うのですがチケットをゲットするだけなら

無理にアルビオン・スカーム自体をクリアする必要は無いみたいです

雑魚敵を10匹倒すことでエミネンスレコードのクエストはクリアになります

 

f:id:nanimo745:20211002223336j:plain

エミネンスレコードのクエストをクリアしたので武器が交換できるようになりました

強さ的にはどうなんだろうな・・・

やっぱりIL119になったらあとは自分で性能を見て考える必要があるんだな

同じレベルの装備だけどピンからキリまであるみたいです

 

現時点ではどの武器がいいのか判断できなかったので保留しておくことにしました

 

f:id:nanimo745:20211002223649j:plain

つづいてアルビオン・スカーム シルダス洞窟でのクエストもクリアしました

 

フェイスも5体呼べるようになったので6人PTになったし

装備も最低限のIL119装備をとりあえずそろえてみようと思いました

現行のコンテンツの難易度が低いものだけでもクリアできるようにしたいんですよね

 

f:id:nanimo745:20211002224334j:plain

そしてついにアルビオン・スカーム ヨルシア森林!

このコンテンツは前回プレイの時に装備集めのためにやってたんですよね

深い階層まで潜るのは無理だと思うけど一応のクリアは出来るはず

 

f:id:nanimo745:20211002224526j:plain

前回プレイの記憶を頼りにやってみたのですが 緩和されてるみたいですね

モンスターを呼び出して敵を倒してもらうためのポイントが要らないみたいデス

要らないと言うか最初に1000ポイント支給されているみたい

 

最初の階層は楽なので麒麟を呼び出して勝手に戦ってもらい

わたしは青魔道士で乗り込んでラーニングをしたりしていました

エストクリアとチケットだけが目的だったので1階層だけで終わりにします

 

f:id:nanimo745:20211002224836j:plain

これでエミネンスレコードのチュートリアル応用編は終わりです

 

前回プレイのキャラの状態を見ると受けてすらいなかったので

あの後実装されたクエストなのかな?

これを最後までやる事で必要最低限のIL119装備は揃えられるようになってるみたいです

 

f:id:nanimo745:20211002225331j:plain

おかげさまでわたしのようなヘタクソでも

やさしいに挑戦できるようになりました!ありがたや

 

ただ1戦10分くらいかかるのであんまり一日に何回もできないんですよね

(わたしの戦い方が間違えてるだけかもしれないけど・・・)

 

f:id:nanimo745:20211002225601j:plain

累積ポイントは達成したらもらえるご褒美みたいで減ることは無いみたいなので

片手剣ももらっておきました

ここからポイントを貯めて素材を貯めて強化していく感じみたいです

 

f:id:nanimo745:20211002225728j:plain

あんまり急がずに遊ぼうと思っていたのですが

高レベルな装備を手に入れてしまうとつい強い敵のいるところに行ってしまいます

画像の場所はアドゥリンのラストダンジョン的な場所だもんな・・・

 

強い青魔法がラーニング出来る敵がいるらしいので来ちゃいました

 

それなりに強い装備もわたしの手が届くものはそれほど多くないだろうし

とりあえず今は手が届くものをゲットしていこうと思っています

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO