くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】失敗を恐れて別の失敗をする【48日目】

f:id:nanimo745:20210824222119j:plain

麒麟に負けたことでちょっとビビってしまっていたんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210824222208j:plain

そういえばまだ「神威」に行ってなかったことを思い出しました

 

f:id:nanimo745:20210824222300j:plain

ジラートの幻影のクエストだしプロマシアに行く前に終わらせておこうかな

 

レベル99の状態で挑もうと思ったのですが・・・麒麟に敗北した悪夢がよぎってしまい

エミネンスIL117のブースト状態の侍で来てしまいました

 

f:id:nanimo745:20210824222501j:plain

うードキドキする

 

初めて神威をクリアしたのははるか昔です

正攻法ではなく黒魔道士LS様の力を借りてクリアしました

当時は結構難しいクエストだったんですよね

 

あの時は近寄ることもなく遠くから見学していました

強力な魔法を一斉に黒魔道士軍団の皆さんが唱えて一瞬で終わりました

情けないクリアの仕方でしたが黒魔道士軍団の圧倒的な火力に驚いた想い出

 

その後フレンドの手伝いなどで正攻法で戦ったこともあるのですが

みんなで役割分担して必死に戦って勝った時はかなり達成感がありました

 

f:id:nanimo745:20210824223527j:plain

いざ勝負!

f:id:nanimo745:20210824223605j:plain

あ・・・だめや・・・これはやらかしてしまった・・・

 

IL117では強すぎた・・・

 

f:id:nanimo745:20210824223658j:plain

まるでドラクエ10で強いサポが戦ってるのを眺めているだけみたいな戦闘に・・・

 

わちゃわちゃしてどうなってるかよくわからないまま敵がどんどん消えていきます

しまったな・・・別に歯ごたえのある戦闘がしたいわけではないのですが

せっかくだからカッコいいスクリーンショットとか撮って思い出作りしたいのに・・・

 

結局まともなスクリーンショットは一枚も撮れずに戦闘は終わってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210824224042j:plain

f:id:nanimo745:20210824224058j:plain

今更後悔してもしょうがないので報酬の品を貰いに来ました

昔やっていた時この「素破の耳」がどうしても欲しくて黒魔道士LSに頼ったんだよな

 

当時はレベルが75までだったので最終装備の一つだったと思います

 

f:id:nanimo745:20210824224328j:plain

精霊魔法のスキル上げのつもりで始めた黒魔道士でしたが

また経験値に魅了されてしまってガンガンレベル上げをしてしまっています・・・

 

f:id:nanimo745:20210824224432j:plain

つ・・・ついにシャントット様のダメージに追い付いてきたぞ!!

 

・・・

 

わたしのストーンⅣはシャントット様のⅠ系ストーンにすらかないません・・・

 

f:id:nanimo745:20210824224603j:plain

レベル上げは一区切りつけたつもりだったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210824224718j:plain

 

こんな経験値みたらやりたくなってしまうやろ!

 

逆にこれキャンペーン終わった後レベル上げする気無くなるんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20210824224846j:plain

しかもエミネンスレコードのお題が「経験値を得る」なんだもの・・・

 

ガンガンポイントを稼いでポイントをお金に換金しないといけない!

 

f:id:nanimo745:20210824225110j:plain

今このポイントも倍もらえるんだったかな?

あっという間にカンストしてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210824225307j:plain

f:id:nanimo745:20210824225318j:plain

気が付けば黒魔道士ももうレベル91・・・

ここまで来たらもう99まで上げちゃおうかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210824225427j:plain

そういえばメインジョブのレベルが99以上でキャラクター作成から45日必要な

「A.M.A.N. トローブってなぁに?」っていうお題があったのを思い出しました

2018年8月に実装されたみたいで前回プレイしていた時にはなかったコンテンツです

 

f:id:nanimo745:20210824230559j:plain

話を聞くとエミネンスレコードに新しいお題が追加されました

これをクリアすることで「互助会引換券・銀」がもらえるらしいです

その引換券でオーブを手に入れてなんかできるんだとか・・・

 

また調べないとな

 

f:id:nanimo745:20210824230945j:plain

上でも書きましたがわたしはアトルガンの秘宝の途中で休止したので

それ以降のコンテンツはあんまりよくわからないんですよね

 

前回プレイの時は必要なものを攻略情報を見ながらなぞった感じだったので

あんまり覚えてないですし・・・聞いたことのない名前のコンテンツもあります

 

さすが19年目のネットゲームだけあってボリュームがすごい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO