くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】雑魚なりにめっちゃ楽しんでいます【85日目】

f:id:nanimo745:20211001000915j:plain

力を奪われたイロハちゃんはこの時代にとどまることができなくなりました

f:id:nanimo745:20211001001026j:plain

糞の役にも立たないなんて言わないで・・・

 

勾玉の輝きに従えば決戦の時にたどり着くことができるから

その時まで歩みを止めないでほしい・・・と言い残して消えてしまいました

 

f:id:nanimo745:20211001001423j:plain

エミネンスレコードのクエストと進めることで

ついに赤魔道士が装備できるIL119の片手剣をゲットできました

 

f:id:nanimo745:20211001001553j:plain

f:id:nanimo745:20211001001604j:plain

IL117のエミネンシミターと比べてそんなに強いわけでもないのですが

呼び出したフェイスのレベルが119相当の能力になるので戦力は上がるはず

 

f:id:nanimo745:20211001001803j:plain

せっかくなので続きのクエストも進めて行きました

スカームヨルシア森林

 

前回のプレイでIL119装備をゲットするために

アルビオンスカームヨルシア森林はやった事があったのですが

ここまでクエストで回ってきたのはそれの下位のものになるのかな?

ちょっと内容自体も違って自分のテントをひたすら守る感じでした

 

f:id:nanimo745:20211001002040j:plain

その報酬で赤魔道士が装備できるちょっとかっこいい盾をもらいました

ずっと玄武盾をもってたから新鮮ですね

 

f:id:nanimo745:20211001002146j:plain

この装備は特定のアイテムを使う事でランダムな能力をつけることができます

競売に少しだけ売っていた黒霊石を使ってガチャ間隔で強化しました

 

f:id:nanimo745:20211001002422j:plain

HPもMPも+されて物理ダメージと魔法ダメージも少しカットできるようになりました

これは結構いい感じなんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20211001002607j:plain

ようやくゲットできた片手剣の方も強化ガチャしてみました

 

ダブルアタックとかもついてイイ感じのような気がします

ぶっちゃけどのくらいなら当たりかとかわからないです・・・

 

そもそもこの装備自体がおそらく救済用の型落ち品だと思うので

何がついてもそんなに強くはないのかもしれません

 

それでもやっと手に入れたIL119の片手剣なので大事にしようと思います!

 

f:id:nanimo745:20211001003242j:plain

武器だけではなくアーティファクトの打ち直しなんかも

必要なアイテムも報酬でもらえるので強化していきました

 

f:id:nanimo745:20211001003343j:plain

ちょっとだけ必要素材を競売で購入すればあっという間にIL119 になります

レベル99からがスタートだと思ってたけど

今はもうIL119からがスタートみたいな感じになっているのかもしれないですね

 

そもそもポイントで交換できる装備がIL119だし・・・

赤魔道士の片手剣が無かったってだけでした

 

f:id:nanimo745:20211001003522j:plain

エストの方もさらに進んで今度はアルビオン・スカームになりました

前回プレイの時ヨルシア森林だけやった事があったと思います

 

f:id:nanimo745:20211001003658j:plain

とてもやさしいでも10分くらいかかるのであまり連戦はできないけど

なんとかアンバスケードのホールマークも1500まで貯める事ができました

 

アンバスケードの片手剣は強化したら今でも使い物になるって情報があったけど

どうしようかな・・・

せっかく片手剣ゲットしたししばらくはこれ使おうか・・・悩む・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO