くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】時間がいくらあってもたりないみたい【100日目】

f:id:nanimo745:20211015220627j:plain

とても高価なボナンザクッキーをいただきました

f:id:nanimo745:20211015220713j:plain

ノマドモグボナンザはざんねんながらハズレでした・・・チクショー

ちなみに別キャラは3等が当たっていましたが商品はイマイチでした

 

f:id:nanimo745:20211015221144j:plain

会社に行くとラズファードさまからの呼び出しが来ていたみたいで

急いで皇宮に行くように言われます

 

f:id:nanimo745:20211015221456j:plain

どうやらアフマウさんが皇宮を抜け出してしまったみたいです

エジワ蘿洞にお人形を探しに行ったみたいなので捜索してくれちお願いされます

 

f:id:nanimo745:20211015221912j:plain

エジワ蘿洞に行ってみましたがアフマウさんの姿はありませんでした

同じく捜索に当たっていた不滅隊の方が倒れていたので話をすると

アフマウさんは「ワラーラ寺院」に居るはずなので

先に帰って確保してくれないか?と頼まれます

 

f:id:nanimo745:20211015222213j:plain

「ワラーラ寺院」に行くと見つかるのも時間の問題だから・・・と

かくまっていることを正直に教えてくれました

 

f:id:nanimo745:20211015222440j:plain

アフマウさんの所に行く途中でアフマウさんが子供の頃の話や

連れている2体のオートマンの事を教えてくれました

 

f:id:nanimo745:20211015222728j:plain

アフマウさんは辛くて苦しかった時に魔笛を見ていたら気持ちが落ち着いたそうです

 

だから魔笛が何のために作られたのかはわからないけど

全部集めて巨人が完成したら・・・

きっと素敵なことが起こってみんなが幸せになれる日が来ると思っているみたいです

 

f:id:nanimo745:20211015223129j:plain

エジワ羅同で倒れていた不滅隊の方もやって来て連れて帰ろうとしますが

まだやる事があるから皇宮には帰らないと言います

 

不滅隊は色々と忙しくてお人形のアウゼンさんをだれも探していない

だから自分がアウゼンさんを探すんだと言って言う事を聞いてはくれません

 

f:id:nanimo745:20211015223439j:plain

するとゲッショーさんがゼルオム火山で見かけてたという話をします

さらに人形には苔のようなものが付いていたと言います

ハルブーンでは人形を捕えると

自分たちの命令を聞くようにモブリンの技師が改造してしまうんだと

 

信じるか信じないかは自分たち次第だけど急いだほうがいいと言って去っていきます

 

f:id:nanimo745:20211015224209j:plain

ゲッショーさんが言った後エジワ羅同で倒れていた不滅隊の方が思い出します

エジワ羅同で自分を襲ったのはゲッショーさんかもしれないと

 

さっきの話は偽りかもしれない

むしろゲッショーさんが向かったまむーくにアウゼンさんが居る可能性が高いかも

 

どっちが本当の事を言っているのかは分かりませんが

アフマウさんはマムークに行く事に決めたみたいです

 

わたしもお供することになりました

 

f:id:nanimo745:20211015224731j:plain

f:id:nanimo745:20211015224745j:plain

アンバスケード第一章はだんだんと自分が倒せるお供が分かってきた気がします

なんとか勝利出来る事も増えてきました とてもやさしいですけどね!

 

f:id:nanimo745:20211015224936j:plain

f:id:nanimo745:20211015224953j:plain

1体が倒せるお供でもコンビのお供が強いと負けてしまうので

勝率はあんまり高くないです・・・

 

f:id:nanimo745:20211015225051j:plain

少しずつポイントももらえているので装備も出来る範囲で強化しています

この体装備が強く感じたので一番最初に+2にしてみました

結局積み重ねみたいなので1つ強化したところで劇的には変わらないみたいです

 

f:id:nanimo745:20211015225340j:plain

f:id:nanimo745:20211015225414j:plain

あと すっかり忘れていたアトルガンのエキストラジョブ

コルセアとからくり士もゲットしておきました

 

f:id:nanimo745:20211015225543j:plain

青魔道士は先にとっておいたのでこれでアトルガンのエキストラジョブはゲットです

 

・・・アンバスケードを手さぐりで遊んでいるので色々調べるのですが

結構からくり士が活躍できるみたいな情報をみかけるんですよね・・・

 

からくり士は全くやったことが無いんだよな・・・ちょっと気になる・・・

 

時間がいくらあっても足りないな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO