くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ごめんねリシュフィーさん・・・【107日目】

f:id:nanimo745:20211022221335j:plain

わたし達を逃がしてくれた不滅隊のリシュフィーさんは死んでしまいました・・・

f:id:nanimo745:20211022221441j:plain

f:id:nanimo745:20211022221510j:plain

ルザフ王子の後を追ったアフマウさんたちは船旅を楽しんでします

リシュフィーさんが死んでしまった事は知らないからしょうがないけど・・・

 

f:id:nanimo745:20211022221720j:plain

f:id:nanimo745:20211022221820j:plain

船の中には大きくて不気味な絵があります

 

描かれているのは巨人と騎士

アフマウさんは鉄巨人アルサダールと冥路の騎士だと気づきます

この絵は「審判の日」らしいです

 

f:id:nanimo745:20211022222506j:plain

そこにルザフ王子が合わられます

 

お人形が「我々をどうするつもりだ?」と聞くと

 

「おいおい勘違いしてもらっては困る 勝手についてきたのはお前ら・・・」

 

もっと怖い人のイメージでしたがそうでもない?

 

それなら降ろしてくれと言いますがお人形に用があるので出来ないと言います

 

f:id:nanimo745:20211022222908j:plain

部下には手を出さないように言っておくので

船の中なら自由にうろついて構わないと言います

 

アフマウさんがルザフ王子に聞きます

あなたはなぜ海賊をしたりお人形をさらったり悪い事ばかりしてるの?目的は何なの?

 

f:id:nanimo745:20211022223227j:plain

 

「目的・・・か・・・いずれ、わかる」

 

アトルガン・・・いやこの世界すべての人間が知ることになる・・・」

 

「いずれな・・・」

 

f:id:nanimo745:20211022223508j:plain

同期の仲間アミナフさんからリシュフィーさんが死んだことを聞かされます

 

f:id:nanimo745:20211022223738j:plain

そして不滅隊隊士アミナフさんの名によって新たな任務を与えられます

ペリキア」に行ってアフマウさんを捜索する任務です

わたしのためにも必ずアフマウさんを見つけるように言われました

 

わたしのため?どういう事?

 

f:id:nanimo745:20211022224112j:plain

オートマトンの戦闘スキルはラストスパート飛ばし過ぎて全然追い付いていません

おそらく近接攻撃であろう「白兵戦」はすぐに上がると思うのですが

遠隔攻撃の「射撃戦」は攻撃間隔が長いので時間がかかりそうですね

 

f:id:nanimo745:20211022224314j:plain

調べてみた感じスキルの上げ方は色々あるみたいでしたが

普通にジョブポ稼ぎをしていても時間はかかるけど上がるみたいです

 

前回プレイの時の獣使いでも100くらいまでしか上げてなかったんじゃないかな

結構途方もないキャパシティポイントが必要になるので最初から諦めてました

今回は前回ほど駆け足でやる必要も無いのでじっくり上げてみてもいいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20211022224821j:plain

今日少しだけやってみた感じ確かに地味に上がっていますね

スキルが上がれば攻撃ももっと当たるようになるだろうし

当たるようになればもっと上がっていくのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20211022224944j:plain

まだ10ポイントしか貯まってないので先は長いです

 

f:id:nanimo745:20211022225020j:plain

ジョブマスターとか言うのになるには2100ポイント必要みたい

 

もっと強くてポイントがいっぱい稼げる敵を倒さないとダメなんだろうな

 

わたしには無理ゲーぽい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO