くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】200ポイントをかき集めた日【106日目】

f:id:nanimo745:20211021222824j:plain

ゲッショーさん・・・同期の仲間だと思っていたのに・・・

f:id:nanimo745:20211021222856j:plain

ちょっと色々と寄り道してしまって話がよくわからなくなってきています

アフマウさんのお人形探しのためにマムークに行く事になってるんだったな

 

f:id:nanimo745:20211021223259j:plain

マムークと言うのはマムージャと言う獣人の本拠地みたいです

 

そこに忍び込むとなにやら会議のような事をしています

アフマウさんのお人形を持ち去ったマムージャも居るみたい

 

f:id:nanimo745:20211021223533j:plain

なんだか難しい話をしていますが・・・

その中にはなぜかゲッショーさんの姿もあります

 

話が難しくて理解できてないけどアフマウさんのお人形はただの人形ではないんだとか

 

f:id:nanimo745:20211021224208j:plain

f:id:nanimo745:20211021224228j:plain

ゲッショーさんやマムージャたちの口調がそれぞれ独特で話が入ってこない・・・

 

アトルガン皇国は伝説の鉄巨人を復活させようとしてるみたいです

その話を聞いたマムージャは自分たちを攻撃する気して根絶やしにするつもりか?

と、うろたえます

 

f:id:nanimo745:20211021224720j:plain

それを聞いたゲッショーさんは安心しろといいます

 

「其のための同盟ではござらぬか」

 

ゲッショーさんの素性はよく知りませんが

ゲッショーさんの国とマムージャーの国で同盟を結んでいるんでしょうか?

 

マムージャの西方の猛勢と我らが東方の武者が一斉に皇国に攻め入ることができる!

そうすれば伝説の鉄巨人を復活させる余裕などなくなるはず!

 

ええ・・・?同期の仲間だと思ってたゲッショーさんはどこかの国のスパイなの?

 

f:id:nanimo745:20211021225715j:plain

 

「我らは皇国を制した後鉄巨人とやらを打ち壊して禍根を断てばよいのでござる」

 

f:id:nanimo745:20211021230003j:plain

しばらく盗み聞きをしていましたが臭いでわたしたちが居る事がバレてしまいました

わたしの姿を見てゲッショーさんはうろたえます

 

「拙者は月照ではござらぬっ!御免!」

 

そう言って去っていきました・・・月照ではござらぬって・・・

 

f:id:nanimo745:20211021230339j:plain

敵の本拠地で見つかってしまったのでもちろん戦闘になります

 

f:id:nanimo745:20211021230440j:plain

わたし達が戦闘中にアフマウさんは何とかしてお人形を取り返そうとしますが

 

f:id:nanimo745:20211021230541j:plain

ルザフ王子の仲間のインプにもう一体のお人形も奪われてしまいました

 

f:id:nanimo745:20211021230733j:plain

そこにルザフ王子も遅れて到着します

どうやらマムージャたちと作戦会議に遅刻してしまったみたいです

 

お人形の「アウゼン」と「ネメジン」という名前を聞いて何かに気付いたみたい

 

「双人形で間違いないようだ」

 

そう言うと魔法陣のようなものに入ってどこかに消えてしまいました

 

f:id:nanimo745:20211021231349j:plain

それを見たアフマウさんも後を追って飛び込んでしまいます

f:id:nanimo745:20211021231800j:plain

戦闘には勝利しましたがマムージャの大群がこちらに押し寄せているみたいです

不滅隊のリシュフィーさんがここを防ぐので脱出するようにと言われます

 

f:id:nanimo745:20211021232331j:plain

アフマウさんの追跡をわたしに託した事をどこかに報告しているリシュフィーさんは

 

・・・マムージャの大群に囲まれてしまいます

 

 

f:id:nanimo745:20211021233256j:plain

最近はやりたいことが増えてきて色々追い付かなくなってきていますが

アンバスケードもちょこちょこやっています

 

弱いうえにへたっぴなんで第二章のふつうくらいが気軽に戦える限界っぽいです

第一章の「とてもやさしい」もお供次第では何とかなるのですが

何とかならないことが連続で続いてしまって心が折れてしまいました

 

f:id:nanimo745:20211021233737j:plain

からくり士用に累積ポイント14500で貰えるトークンが欲しくて

今日は必死に200ポイントをかき集めていました

 

f:id:nanimo745:20211021234028j:plain

f:id:nanimo745:20211021234046j:plain

第二章の方は難易度を上げても50ポイントずつしか増えないので

結局「ふつう」を何も考えずにひたすらやり続けるのが今の私には一番ぽいです

ただめっちゃ時間かかりました・・・

 

f:id:nanimo745:20211021234317j:plain

f:id:nanimo745:20211021234326j:plain

今月は難易度が高いという情報だったので最初は無理だと諦めてたけど

楽なのをコツコツやることで累積14500ポイントのトークン胴+1をゲットできました

 

からくり士もせっかく育てたのでコレを装備して少し遊んでみようと思っています

 

ホントは次の更新までにゲットできればいいかな?と思ってたけど

やりたいことが増えてきてどれも中途半端になるので

出来る事から片付けようと思った感じです

 

これでアンバスケードはあまり意識しなくてよくなったかな?

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO