くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】みんなで見守りようやく準備ができたかも【103日目】

f:id:nanimo745:20211018220242j:plain

ある程度レベルとスキルが上がったので新しいフレームを作ってもらいました

f:id:nanimo745:20211018220311j:plain

射撃戦用フレーム「ヘーゼルサジタリウス」

得意な戦闘によって姿が変えられるのはなかなかいい感じです

 

f:id:nanimo745:20211018220530j:plain

f:id:nanimo745:20211018220549j:plain

射撃戦のスキルは0なのでこのままでは敵に攻撃が当たらないみたいです

なので経験値も入らないほど格下の敵でスキル上げをしていきます

 

f:id:nanimo745:20211018220731j:plain

またひたすら見てるだけの時間が続きます

 

ただスキルが上がりやすくなる食事の効果はお人形にもあるみたいなので

割とサクサクと上がっていきます

 

f:id:nanimo745:20211018221111j:plainみんなで見守り続けます・・・

 

f:id:nanimo745:20211018221221j:plain

どのくらいまで上げればいいのかよくわからなかったのですが

キリがいいので100までにしようと思いました

 

f:id:nanimo745:20211018221440j:plain

これで準備はできたと思います

ここからは普通にレベル上げをして行っても大丈夫っぽい

 

f:id:nanimo745:20211018221616j:plain

f:id:nanimo745:20211018221628j:plain

ようやく一緒に戦う事ができる!

 

エスカ ジ・タに戻ってレベル上げの再開しました

ずっと通常エリアでレベル上げをしていましたがエスカ ジ・タもなかなかいいですね

敵も多いし湧きも早いので獲物に困ることはありません

 

獲物に困ることは無いのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20211018221836j:plain

敵が多くて湧きも早いと言う事は周りをよく見ていないと大変なことになります

 

f:id:nanimo745:20211018221912j:plain

大量リンクでどうにもならなくなって事故が起きてしまいます・・・

 

f:id:nanimo745:20211018221947j:plain

あと、時々強いNMの敵キャラが湧いてくることがあるんですよね・・・

出てしまったらどうしようもないので死んでやり直しをしています

なんか解決法をどっかで見たような気がするんだけどな・・・また調べないと

 

f:id:nanimo745:20211018222124j:plain

アンバスケードはあんまりやりすぎても時間が無くなるのでちょっとだけです

第一章はやり直す時間のロスを考えて今月はもういいかなって思ってきました

もっと育っている冒険者だと「とてもやさしい」はカンタンだと思うのですが

いまのわたしでは勝てるお供の方が多分少ないんですよね

 

f:id:nanimo745:20211018222354j:plain

わたし的に14500ポイントの装備+1まで取れれば現時点では満足です

まだ来月まで時間があるので焦らなくてもいいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20211018222512j:plain

今日は「アヤモコッシャレ+1」という脚装備をもらいました

ヘイストとかファストキャストが強そうだけど

f:id:nanimo745:20211018222600j:plain

今装備してるジャリスロップス+1のストアTPとどっちがいいんだろ?

ヘイストに関しては装備で得られるヘイストにキャップがあるみたいだから

その上限を目指して余った分他の効果を得るようにすればいいのかな?

とりあえずヘイストは大事だと思うんですよね

たまにプレイ動画とか見させてもらうとみんな物凄い速さで攻撃してるし

 

なんかパズルみたいですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO