くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】加速するレベル上げ【104日目】

f:id:nanimo745:20211019222839j:plain

レベル上げだけではやっぱりスキルが付いて行けないので補習特訓をしました

f:id:nanimo745:20211019222951j:plain

カンストまで上げるのはさすがに無理そうだったのである程度で切り上げて

攻撃力も上げるセッティングに移行しました

そこそこスキルがあればレベル99になってからのスキル上げは出来るみたいです

 

f:id:nanimo745:20211019223155j:plain

少し調べてみた感じ「退魔の神符」というアイテムを持っていると

急に強いNMが出てくることは無くなるみたいです

 

f:id:nanimo745:20211019223317j:plain

いいタイミングでエミネンスレコードのお題が

「経験値を得る」

になったので一気にレベルを上げてしまう事にしました

 

f:id:nanimo745:20211019223507j:plain

アンバスケードで貰った報酬の「カリバーリング」も使っちゃいます

 

f:id:nanimo745:20211019223449j:plain

エスカでのレベル上げは色んな所でオススメされていたのですが

あまり入った事の無いエリアだったので積極的に活用していませんでしたが

今回レベル上げに使って見てオススメされてる理由がよく分かった気がします

 

丁度いい敵がうじゃうじゃいてしかも再ポップも早いので獲物に困りません

 

f:id:nanimo745:20211019223813j:plain

お題が「経験値を得る」だとガンガン達成するので

エミネンスもユニティポイントもどんどん貯まっていきます

 

f:id:nanimo745:20211019223933j:plain

お人形のパーツに結構お金を使ったのでポイントもきっちり換金しなきゃです

 

f:id:nanimo745:20211019224206j:plain

レベルが上がってターゲットとのレベル差が減ってくるとバトルはさらに加速します

うじゃうじゃいる敵をガンガン倒してとても気持ちがいい!

 

それにしてもからくり士のお人形は結構強いのかな?

今までのレベル上げよりもすごく楽な気がする・・・本体は少し弱いモンクなのにな

もしくはエスカだとそんなもんなのかな?

 

f:id:nanimo745:20211019224533j:plain

そんな感じで今日はほとんどレベル上げをしていました

 

レベルも90になったのであとはアドゥリンエリアで一気に99までいけそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO