くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】倒せるお供がとても少ない【99日目】

f:id:nanimo745:20211014223404j:plain

カラババさまからもらい忘れてた傭兵代金を回収してくるように言われました

f:id:nanimo745:20211014223635j:plain

手荒な真似をしてでもきっちり回収するように言われます・・・

あのシャントっ・・・カラババさまに手荒な真似なんて怖くてできませんよ

 

f:id:nanimo745:20211014223927j:plain

港に居るカラババさまを追いかけてきました

 

どうやらこの国が大きく変わりつつあるみたいだとカラババさまが言っています

望む望まないにかかわらず・・・わたしと例のお嬢さんによって

お嬢さん?アフマウさんの事かな?

 

f:id:nanimo745:20211014224259j:plain

前回の仕事には満足してもらえたみたいで

あのカラババさまが素直に料金を支払ってくれました

 

f:id:nanimo745:20211014224418j:plain

しかしこのアトルガン黄金貨は現地ガイドの料金ではなく

カラババさまの個人的な依頼をやり遂げるための軍資金みたいです

 

f:id:nanimo745:20211014224555j:plain

この国でもっとも危険なものは「魔笛」だと再確認したみたいです

なのでアトルガン皇国でもっと活躍して「魔笛」の情報を集めるように言われます

 

そしてさらにアフマウさんにもう一度接触してみるようにと言いのこして

デジョン的な魔法で帰っていきました

 

何のために港に来たんだろ・・・

 

f:id:nanimo745:20211014224949j:plain

アンバスケードをやりだしてからこっちに結構時間を使ってしまっています

 

ある程度まではコツコツやる事で装備の強化ができるのでついつい通ってしまう・・・

第一章の方はいまだにどのお供が来たら当たりなのかよくわかりません

何となくこいつはヤバい!って思うものはわかってきた気がするのですが

わたし的にヤバいお供が多過ぎてあたりのお供に当たる可能性がかなり低い・・・

 

f:id:nanimo745:20211014225314j:plain

高確率でボコボコにされるので勝利数が少ないのですが(とてもやさしい)

ごくまれに勝つことはできています

 

f:id:nanimo745:20211014225524j:plain

えげつない特殊攻撃があるお供だとすぐにフェイスが消えていくんだよな・・・

これフェイスの強さ自体は上級者でも変わらないと思うんだけど

どうやって耐えているんだろ?ってくらい一瞬で消えてなくなってることが多いです

 

f:id:nanimo745:20211014225723j:plain

1体倒せるお供が居てももう1体が強い奴だと1体目と戦ってるうちにやられるし

わたしが2体とも戦えるお供の組み合わせになることが少ないんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20211014230120j:plain

2体のうちの1体を倒せばかなり楽になるのですが

それでも手も足も出ないお供も何種類かいるんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20211014230241j:plain

強すぎて簡単に倒されるのもつらいのですが

この盾のお供は強くはないのですが倒すのにめっちゃ時間がかかってしまいます

 

f:id:nanimo745:20211014230453j:plain

攻撃は当たらないわシールドバッシュで動きを止められるわで本当にツラいです

 

f:id:nanimo745:20211014230725j:plain

アーリマンだけならめっちゃよわいのにな

 

大人しく第二章だけやっておけばいいのですが

両方ともトリガーが同じアンデッドなので もったいなくてつい挑んでしまいます

何回か負けて心が折れて諦めちゃうことが多いんですけどね・・・

「とてもやさしい」なのに・・・

 

f:id:nanimo745:20211014231313j:plain

f:id:nanimo745:20211014231326j:plain

やっと頭装備の+1までゲットできました

ストアTPがついてるからこっちの方がいいんだろうか?ヘイストも6パーセントだし

よくわからないまま手さぐりで装備を変えたりしています

 

f:id:nanimo745:20211014231559j:plain

今日初めて出てきた両手刀のお供!

 

f:id:nanimo745:20211014231635j:plain

両手刀もNGお供に追加です

 

めっちゃつよい・・・いや・・・わたしが弱いだけか・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO