くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】わたしの青魔道士はなんでこんなに弱いん?【98日目】

f:id:nanimo745:20211013222712j:plain

アフマウさんのお人形は気絶してる時に1体連れていかれたんだったかな?

f:id:nanimo745:20211013222833j:plain

ひさしぶりに出社するとシャントッ・・・カラババさまが仕事の依頼に来ていました

色々あってわたしがナバゴ処刑所まで案内することになります

 

f:id:nanimo745:20211013223312j:plain

ナバゴ処刑所ではルザフさんが魔物?達と何やら交渉をしていました

 

アトルガン皇国を攻めるために協力を求めているのかな?

 

f:id:nanimo745:20211013223430j:plain

ルザフさんはかなりアトルガン皇国を憎んでいるみたいです

 

「聖皇のためならば民のいかなる犠牲も厭わず」

 

「逆らう勢力があれば武力をもって根絶やしにする そういう国だ」

 

魔笛も財宝もくれてやる 我らの取り分は聖皇の首だけでいいと言います

 

f:id:nanimo745:20211013224013j:plain

条約成立だ!

 

・・・いい感じで交渉が進んでいると思ったのですが

同盟の記念に武器を提供すると言われ「キマイラ13」を見せられます

禁断の錬金術で生物同士を合成して作られた人工生物みたいです

 

どうだ すごいだろう?と自慢げに話している間にルザフさんは帰ってしまいました

 

合成獣を作るものなど信用できないと言う事らしいです

 

f:id:nanimo745:20211013224648j:plain

ルザフさんが去った後 わたしたちは到着します

どうやら先にカラババさまがなにか取引の約束をしていたみたいでした

 

f:id:nanimo745:20211013224843j:plain

カラババさまは約束の報酬を渡したのですが

こいつが取引するもののなれの果てだと言ってキマイラ13をけしかけられます

 

f:id:nanimo745:20211013225111j:plain

 

「あらあら、ありきたりな展開ですこと、わたくしあくびが出ますわ」

 

カラババさまは全く動じること無くそのまま戦闘になりました

 

f:id:nanimo745:20211013225409j:plain

IL119のわたしたちはキマイラ13を軽くひねって勝利!

 

「このわたくしを愚弄したことなんてち~っとも怒ってませんから」

 

キマイラのつばさの一部があれば十分みたいです

これを鼻の院で分析させればアトルガンの尻尾をつかめるみたいです

 

f:id:nanimo745:20211013225740j:plain

キマイラのつばさを手に入れて満足したカラババさまは先に帰っていきました

 

「あなたが破れない良質の盾だったとよろしく伝えおきますことよ」

 

今回の仕事の評価は上々のようです

 

f:id:nanimo745:20211013230103j:plain

会社に帰ると社長とカラババさまがお話をしていました

 

今回の仕事が評価されたみたいで

中の国に星の神子様公認の支社を作って営業できるような話になっていました

 

が・・・

 

流れ的にわたしが支社を担当することになりかけていましたが

わたしがアトルガンで聖皇と接触していることを知ると

この国でのわたしの重要性が増すとのことで支社の件はナシになりました

 

(イタズラでわざとぬか喜びさせたのかなんか目的あったのかどっちだったかな?)

 

f:id:nanimo745:20211013231325j:plain

当然社長は怒り狂ってるので近寄らない方がよさそうです

 

f:id:nanimo745:20211013231401j:plain

アフマウさんは白い服になると内気になっちゃうのかな?

 

居なくなった人形の事を思ってしょんぼりしています

 

f:id:nanimo745:20211013231620j:plain

エミネンスのお題があったのでちょこっとアクアン類を倒していました

アンバスケードのお題が変わったのでこの場所も人が居なかったので

少し敵を集めて範囲攻撃をしてみると

サブダックションを覚えたての時は3桁ダメージしか出ていなかったけど

装備がちょっと良くなったからか4桁ダメージが出るようになっていました

 

多分前回獣使いでトカゲを使ってた時よりは多分まだ弱いけど

装備を強くしていけばもっとダメージが出るようになるのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20211013231942j:plain

青魔道士の強化・・・そもそも全然やったことが無いので何をすればいいやら

よくわからないままジョブ専用武器なんかをゲットしてみたり

 

f:id:nanimo745:20211013232140j:plain

ディード報酬のチケットで青魔道士アーティファクト一式を貰って

 

f:id:nanimo745:20211013232221j:plain

f:id:nanimo745:20211013232228j:plain

アーティファクトの打ち直しをしてみたりしました

 

ってこれはラーニング用か・・・

 

f:id:nanimo745:20211013232304j:plain

ちょっと攻略動画的なものを見させてもらったのですが

動画の方の青魔道士とわたしの青魔道士が同じジョブとは思えない・・・

 

強化していくとあんなに強くなるんだな・・・ってびっくりしました

 

それ以前に戦い方を覚えないといけないのかもしれない

ただ殴ってるだけで全然青魔道士感がないもんな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO