くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

へたっぴなのに楽しすぎて夢中でこの世界を走り回ってしまう【詰んだら終わりのエルデンリング 2日目】

いかにも何かありそうなあの島は泳いでいくのかな?

残念ながら泳げませんでした・・・

 

仕方が無いので海岸沿いをうろうろしていると商人を発見!剣とか必死にドロップ狙わなくても普通に売ってたんですね

弓なんかも役立ちそうなので買っておきました

 

ずっと勝つことができなかった雑魚敵の親分(名前がわかりません)に卑怯な手を使ってリベンジします

 

ようやく倒すことができましたが・・・これじゃダメなんだよな・・・一人で倒せるようにならないとな・・・

 

倒した後にちょっと空しい気分になってみたり

 

マップを見ていたら海岸に洞窟があるみたいだったのでもう一度行ってみました

 

ボスの部屋の前に金の召喚サインというものがあったので触れてみると「古騎士、イシュトバーン」が助っ人で出てきました

さっきちょっと空しい気持ちになったばかりですが、わたしはへたっぴなので利用できるものは何でも利用するしかない!

 

さらにはぐれ狼たちも呼び出して数の暴力でボス戦に挑みます

ってかイシュトバーンさん強すぎない?これわたし必要ないんじゃ・・・

 

ボスは2体居るみたいです、1体目を倒した後もう一体がどこにいるかわからずウロウロしているとイシュトバーンさんが一人で戦っていました

このボス戦でわたしはほとんど活躍していないデス

 

イシュトバーンさん体力も半分も減ってないし・・・強すぎ

 

ボスを倒した後海岸の洞窟を奥に進んで行くとさっき見かけた島の方にでられるみたいです

 

いくつかアイテムはひろえましたがまだ現時点では何も用事は無いっぽいですね

 

レベルも上がったし装備も整ってきたのでそろそろ因縁のアイツにリベンジしようかな

 

このジャンルのゲームは何回も死にながら練習して少しずつ上手になって強敵が倒せるようになる感じだと思うのですが、今のところwたしは自分を強化してごり押ししてるだけになっていますね

 

これじゃこの先出てくるボス戦とか絶対詰んじゃうよな・・・

 

巨人が居た場所の奥に進んで嵐の丘にやってきました

正直今自分が何をしていてどこにいるのか全然わかっていません

オブリビオンやスカイリムをやってる感じに近いですね素材やら装備やら集めながらオープンワールドをひたすらうろうろしています

 

嵐の丘で「嵐丘の封牢」という場所を発見して調べてみました

 

絶対勝てなさそうなボスが出てきてあっという間に死にました・・・

 

このボスは現時点では何回も挑戦すれば勝てるってレベルではなさそう・・・

 

とにかくわたしはレベルを上げたりいい装備を手に入れて強化しないとこの先現れるであろうボス敵に勝てないと思うので色々と探索をして回ります

 

何かありそうな場所を見つけて近寄ると空から「飛竜アギール」というでっかいドラゴンが降りてきました・・・

 

当然のように瞬殺されます

 

吐いてくる炎の範囲がえげつなすぎて近寄る事すらできませんでした・・・

ちょっとプレイ動画を見た感じトレントを上手に乗りこなす必要があるっぽい

 

・・・また今度だな

 

うろうろしていると各地にNPCが居てクエスト?イベント?のようなものが発生するのですがクエストリストのようなものが無いのでわたしのおつむでは覚えきれません

 

なので日記ではあまり触れないと思います

 

さらに探索していると「霧の森の廃墟」を発見しました

 

地下に続く階段の所にでっかい熊のような生き物がいましたが襲い掛かってこないのでおとなしい生物なのかな?と思っていたら

 

いきなり襲い掛かってきてビビりました、ただこちらに気付いてなかっただけなんだな・・・

 

死闘の末ようやく勝利・・・もちろんこの熊もただの雑魚敵みたいでそこらじゅうに居ました・・・雑魚敵でこんなに苦戦しててボスとか戦えるんだろうか・・・

 

フィールドを歩いているとたまに呼びかけられるのですが大体どこにいるのかわかりません・・・

 

この「ケネス・ハイト」さんを見つけるのに10分くらい探し回った気がする・・・

 

もう一度嵐の丘に戻って探索、「霊クラゲの遺灰」をもらったり

 

戦技を教えてくれる方に出会ったりしました

 

さらに探索して「死に触れた地下墓」を発見

 

内部にはスケルトンが居るのですが倒しても復活してしまいまいます

 

仕方が無いので走って逃げながら奥に進み「黒き刃の刺客」というボスと戦います

さっき貰った霊クラゲのクララちゃんが結構強かったのでなんとか倒すことができました

 

報酬は「緋色の凶刃」というタリスマンでした、致命の一撃を決めると体力が回復するみたいです、これはありがたい

 

さらに打刀もゲット!この武器は出血攻撃ができて強いみたいです

 

ボスを倒してもスケルトンはそのままだったので倒し方が無いのか調べてみると、一回倒して復活する前にもう一撃攻撃すると完全に倒せるみたいです

 

先に調べればよかった・・・

 

さらに探索をしていると突然「背律者ヘンリクス」というNPCが襲い掛かってきました

 

倒した後に説明が出てきました、そういえばダークソウルだったかもこんなのがあったような気がする・・・ダークソウル3とブラッドボーンをクリアしたことがありますが仕様についてはよくわかってないんですよね

 

ただ攻略場を見ながら進めただけのにわかプレイヤーです

 

かなり夢中で遊びまくっているのでスクリーンショットがとんでもない量になっています

色々と飛ばしながら書いているのでわかりにくいと思いますがお許しください

 

ある程度行けるところをうろついたのでいよいよ先に進んでみようと思いました

 

魔術師ロジェールさんを協力者として呼び出し・・・挑むのは・・・

 

 

「忌み鬼のマルギット」

 

さすがに強すぎて協力者がいてもボッコボコにされてしまいました

 

これに勝てるようにならないといけないのか・・・もっとレベル上げないとだな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO