くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いまだに便利なアイテムも強い戦技もまったく使いこなせてない【詰んだら終わりのエルデンリング 15日目】

賢者のゴーリーさんのお使いを忘れないうちにやっておくことにしました

エオニアの沼を探索していたのですが・・・コイツ・・・コイツがうざい・・・

調べたら「貴腐騎士」っていう名前らしいコイツです

ただでさえ騎士系の敵は嫌いなのに遠隔攻撃しまくりやがります・・・もう勘弁して

 

途中「ミリセント」が侵入してきましたミリセントってあのミリセントさん?

 

攻撃は結構強い感じでしたが騎士タイプみたいに防御がガチガチじゃなかったのでごり押し勝負でわたしの勝ちです!

 

ちょっと貴腐騎士多過ぎない・・・?探索が思うように進みません・・・絶対見落としだらけになってるんだろうな

 

貴腐騎士から逃げまどっているうちに分けもわからずボス戦が始まっていました

 

「宿将オニール」わたしと同じように霊体を召喚するみたいです

 

イングヴァルさんが宿将オニールと戦っている間に敵の霊体を全部掃除して後は二人でボコボコにしてやりました

 

「無垢金の針」を手に入れたのでゴーリーさんに届けるとサリアの街の秘密が書かれた手紙をくれました・・・ごめんゴーリーさんそれもういらないんだ・・・

 

「無垢金の針」は修理が必要な状態だったらしいですがゴーリーさんが一晩で直してくれました

これを使うと腐れ病を抑える事ができるみたいです

 

ミリセントさんは「無垢金の針」を使う事でげんきになったみたいです

目をつぶるように言われて画面が真っ黒になったのでどういう使いかたをしたのかは不明です

 

ってか・・・ミリセントさん腕どうしたん?

 

あっちこっち行ったり来たりするのもアレなんでケイリッドの方の探索を先に終わらせることにしました

 

腐れ病の教会の付近を探索していると「サリアの隠し洞窟」を発見!

 

ボス二体でも嫌だな・・・って思ってたのに・・・ここのボスはなんと三体・・・

 

こりゃあ無理かな・・・とダメもとで挑戦してみました

 

あれ?結構弱い・・・?

 

そう言えばこの前戦った結晶人二体も全然やる気がない感じでずっと後ろから致命の一撃が入れられたんだったな

 

さらにボスの数が増えると体力がその分減ったりしてるのかわからないのですが普通の攻撃でもガリガリ体力が削れたんですよね

 

なんにせよ倒せてよかった

 

報酬として「放たれる結晶」という魔術を貰ったのですが、知力が47無いと使えないぽい・・・結局このゲームはレベルいくつくらいまで上げるんだろ?知力だけで47て・・・すごいな

 

さらに探索を続けついに「隠遁商人のボロ家」に辿り着いてしまいました

 

この場所は夜にさらに強くなった鈴玉狩りがでるみたいなんですよね

 

ただ、この場所に関しては救済措置?があるらしく屋根の上から弓でチクチクやる事でノーダメージで倒せるらしいデス

 

ずっと修正されないってことはそういうことなんだよね?使ってもいいんだよね?

 

って事で遠慮なく屋根の上からノーダメージで倒しちゃいました、ごめんね鈴玉狩り・・・

 

火山館でタニスさんに頼まれた仕事もちょっとやってみようと思いました

 

他世界に侵入して「古騎士、イシュトバーン」を倒します

 

わたしはこのジャンルのゲームでオンラインで遊んだことが無いのですが、こんな感じで他のプレイヤーの世界に侵入して戦ったりするのかな?

 

イシュトバーンを倒してタニスさんに報告します

これで正式に火山館の一員になれたっぽい

 

みんなが集まっている部屋に行くとまた手紙が置いてありました

こうやって次々と依頼された敵を倒していく感じなのかな?

 

続きはまた今度にしようと思います

 

探索に戻って「小黄金樹の地下墓」発見!

 

まだここの腐敗した化身を倒してなかったので追いかけられてたりします

このゲームの毒嫌いやねん・・・

 

地下墓の中も毒でした・・・もう勘弁して・・・

 

毒まみれになりながら探索をしても行き止まりで先に進めなくなり攻略情報をカンニング

 

上に上がる床の下に別ルートがあるとか全然想像もしなかったよ・・・

 

ボスはもうレギュラーのように出てくる還樹の番犬が二体

うーん当たり前のようにボスはもう複数になるのかな?まだ弱いボスはいいけど強いのが複数とかになったらいよいよ詰んでしまいそう・・・

 

プレイ動画で見てしまった「牢獄洞窟」にも行きました

 

文字通り牢屋がたくさんあって中に敵がいるのですが近づくと膨らんで爆発します

その爆発でみんな巻き込まれて大ダメージを受けているんですよね

 

結構たくさんいるけどほとんど自滅してました・・・どういうことやねん

 

奥に進んで行くといきなり「狂った闘士」とのボス戦が始まります

 

割と弱めのボスみたいでスクリーンショットを撮る間もなく死んでしまいました

 

そして「ケイリッドの地下墓」ここも大嫌いな毒の洞窟です

全然試してないけど装備とかで毒の耐性みたいなのあげられたりするのかな?

エルデンリングはあっという間に毒状態になっちゃうのがツライ

 

そしてまたスクリーンショットを撮る間の無かったボス「墓所影」

 

弱そうなボスならもうちょっと相手の動きとか見ながらやればいいのですがへたっぴで心に余裕が無いのでボス戦が始まると一気にごり押しちゃうんですよね

 

そういえば前にケイリッドに来た時は敵が怖すぎて全然廃墟とか探索してないんだった・・・ってことで「見棄てられた廃墟」の探索

 

地下の宝箱から「トリーナの剣」をゲット!

 

睡眠の効果とかもあるんだな・・・(今更?)

 

モンハンみたいに寝るのかな?

 

前に来た時にケイリッドはまだ無理だと思うきっかけになった「キレムの廃墟」

ここにはあの恐ろしい戦車?がいっぱいいたんですよね

 

あの時は後ろにこんな無防備に運転手がいるって知らなかったし・・・

 

なんで扉をつけようと思わないんだろ?・・・いや、つけられても困るけど・・・

 

地下では「かぼちゃ兜の狂兵」二体とボス戦!

 

イングヴァルさんがすごく頼りになるのでずっと使ってるけど他のもちょっと試してみてもいいのかもしれないですね

 

宝箱からは気持ちの悪い「ガンメンの盾」ゲット・・・あんまり嬉しくないかも

 

「廃棄洞窟」は今までの毒の洞窟がかわいく見えるくらい毒が荒ぶっています・・・

所々に壊れた乙女人形の残骸みたいなのがありました

これを廃棄する洞窟って事なのかな?毒と乙女人形って嫌いなものだらけやん

壊れていて動かないからまだよかったけど・・・

 

そして嫌いなものはさらに最後に待ち受けていました・・・

 

ボスが大嫌いな「マレニアの貴腐騎士」しかも二体・・・いやもう無理やん・・・

 

しかしイングヴァルさんが強い!イングヴァルさんが敵を引きつけてくれている間になんとか一体撃破!

 

これは行ける!?ボスエリアにも毒があるのでとりあえず体力を満タンにしておこう・・・

 

と、思ったらこれ火炎壷やん!

 

ってか火炎壷ってこんなに強いの!?ビックリするくらいダメージがでてるんやけど・・・

 

恥ずかしながらこの壷も作って装備してるのにほとんど使ったことが無かったデス

まさかこんなに強い武器だったとは・・・って事でもう一個なげてサクッと討伐!

 

火炎壷は素材も楽に集まるのでこれから活用していかないとだな

 

もう半月くらい遊んでるのに今ソレ?って事が多すぎる気がする・・・

戦技とか魔法とかも全然つかってないんですよね・・・ごり押しバカすぎる

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO