くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ごり押し武器を揃えてあっちこっちのボスと戦い始めてしまう【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その9】

たしか「深き根の底」は探索しても他のNPCイベントには影響なかった気がする・・・

しかし、ちょっとだけ不安だったので一旦戻って来ました

 

「日陰城」に行ってミリセントさんに渡す「戦乙女の義手」をゲットしたり

 

ついでにボスの「鉄茨のエレメール」を倒したり

 

火山の方に行って「褪せ人喰い、アナスタシア」を倒して「神聖な解体包丁」をゲットしたり

 

素の状態で出血効果が付いている「死体漁りの曲剣」も忘れずに回収

 

そして1回目プレイの終盤でお世話になった武器をドロップするコイツも・・・

 

最初で会った時はどうやって戦えばいいのか分からなかった「降る星の成獣」

今はダウンさせて致命の一撃を繰り返す事で倒すことができるようになりました

 

「星獣の顎」は離れたところから戦技を当てられるうえにダウンも取りやすくてかなり強いデス

 

これでわたしのごり押し環境はほぼ全て揃ったんじゃないかな

 

鍛石も集まってきたので「グレートスターズ」も+18まで強化しました

 

1回目プレイ時にあんなに苦戦した「腐りゆくエグズキス」も「星獣の顎」の戦技「重力雷」を使う事で楽に倒すことができます

 

同じく大苦戦したケイリッドの「腐敗した化身」も同じようなやりかたでごり押し!

 

離れた場所から攻撃できるので朱い腐敗を喰らいにくいのがかなりイイ感じデス

 

強いごり押しを手に入れてテンションが上がってしまい「深き根の底」に戻ってきてしまいました

 

かなり体力が多くて強いルーンベアも安全地帯からボコボコにします

 

「深き根の底」のボスの1体「坩堝の騎士、シルリア」は星砕きの大剣の「星呼び」でごり押し!

 

なんか・・・ごり押ししかしてない!!

 

1回目プレイ時、結局最後までお世話になった「星砕きの大剣」は+9まで強化しちゃいました

なんやかんやで「星呼び」がめっちゃ強いんですよね

 

ラニさんのイベントを進めなければ「深き根の底」でのフィアさんのイベントも終わらないみたいだったので途中まで進めてしまう事にしました

 

まずは「フィアの英雄」

 

そして「魔術師ロジェール」を倒して

 

最後に3対同時に出てくる敵は「星呼び」でまとめて蹴散らします

 

そしてもう一度フィアさんに抱かれて話を進めます

 

(ストーリーには触れません、ごめんなさい)

 

近くにある転送装置を使う事で「王都ローデイル」に入る事ができます

「深き根の底」から転送することで門を護っている「竜のツリーガード」との戦闘が回避できるっぽいですね

ただローデイルの「竜のツリーガード」は遺灰も使えるしミリセントさんも召喚できるので問題なく倒せちゃいます

 

恐いのは「崩れゆくファルムアズラ」の「竜のツリーガード」なんだよな・・・

 

せっかくなので祝福を起動します

 

この場所でメリナさんと会話をしてしまうとメリナさん関係のイベントが色々飛んでしまうっぽいのですが、会話さえしなけりゃ大丈夫かな?と休憩してしまいます

 

すると勝手にメリナさんが登場して契約が終わってしまいました

 

やっちまったな・・・

 

でもたしか会話がいくつかあるだけで特に何も特別なイベントはなかった・・・と・・・思いたい

 

やっちまったものはしょうがないので気を取り直してアレをゲットしに行きます

 

頑張ってマラソンするつもりでしたが、3回目くらいでポロっと落ちておしまいデス

 

戦技の「降り注ぐシャボン」がめっちゃ強い「使徒たちの長笛」ゲット!

 

おそらくこれでわたしのごり押しグッズは全部そろったんじゃないかな

 

早速試し撃ち!「英霊たちの地下墓」の「腐敗した樹霊」も問題なく倒せちゃいます!

やっぱり強い!

 

デクタス大昇降機の前でずっと待ってくれていた「ラーヤ」さんと話して「火山館」に連れて行ってもらいます

 

「火山館」でのイベントはまだ進めず、祝福だけ起動して火山方面の用事を済ませていく事に

 

ゲルミア火山の小黄金樹には「爛れた樹霊」が登場しますが「降り注ぐシャボン」でねじ伏せちゃいます

 

アルター高原ではコリンさんに金仮面卿の居場所を教えてあげて二人を巡り合わせます

 

1回目プレイ時には苦戦した「接ぎ木のゴドフロア」も2回目だと問題なく倒せました

 

ごり押し装備が集まってしまったので、わたしツエーがしたくなって色んなボスと戦ってしまいます

 

旅をしているミリセントさんに「日陰城」で拾った「戦乙女の義手」もプレゼント

 

「王都ローデイル」付近にいる「降る星の獣」も倒しちゃいます!

 

突然現れる「古竜ランサクス」も・・・

 

「重力雷」を数発当てたらすぐに逃げていきました

 

1回目プレイ時は終盤まで知らなかったけど「星獣の顎」もこんなに強かったんだな

 

ユラさんは「純紫の血指、エレオノーラ」に負けてしまったらしく死んでしまいました

 

ユラさんの遺体から「長牙」を回収すると「純紫の血指、エレオノーラ」が侵入してくるので「星呼び」でボッコボコにしてやりました

 

エレオノーラの落とす「浄血の結晶雫」がこの先のボス戦で必要になるので、どのみち倒さなければいけなかったデス

 

「風車村ドミヌラ」のボス戦では義手をプレゼントしたミリセントさんが召喚できます

 

ミリセントさんはやっぱり強いですね、遺灰も使って3人で「神肌の使徒」を袋叩きにします

 

溶岩の中で体を鍛えているアレキサンダーさんからは「壷頭」を貰いました

 

「王都外廓」の「世捨て商人のボロ屋」に出てくる「鈴玉狩り」は前回と同じくハメて一方的に攻撃して倒しました

 

ここは配置的に意識しなくてもハマっちゃうような気がしなくもない・・・

出現した後、戦いやすい外に出たら引っかかっちゃう可能性が高そう

 

スクリーンショットが撮れてなかったけど「王都外廓」の「死の鳥」や

 

「獣の神殿前」の「黒き剣の眷属」なんかもごり押しで討伐!

 

後回しにしてすっかり忘れていた「ケイリッドの神綬塔」にも行きました

 

本当は「蟻棘のレイピア」の朱い腐敗のダメージを確認したかったのですが、なかなか朱い腐敗状態になってくれなかったので「卑兵ノコギリ」二刀流で倒しちゃいました

 

「神肌の使徒」は朱い腐敗に弱いってどこかで見たような気がするんだけどな・・・

どっちにしろ「崩れゆくファルムアズラ」の「竜のツリーガード」に使わなければいけないので強化しとかないといけない

 

ごり押し武器が揃ってしまったせいで、あっちこっちうろうろしてしましましたが

最後は「ラダーンの大ルーン」をゲットして今日はおしまいデス

 

自分で見返してみて、なんか地名やボス、アイテムなんかを「かぎかっこ」で囲む変なクセが付いてますね・・・見づらかったらごめんなさい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO