くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

星砕きのラダーンを討伐してごり押し武器をゲット!そして欲望が抑えきれなくなりはじめる【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その8】

ちょっと寄り道してしまったけど、ついにラダーン祭りを開催します!

恥ずかしながら・・・ラダーンはマレニアと戦った結果、朱い腐敗に蝕まれてこんなことになっていたことを今更知ったかもしれない・・・(何も知らなさ過ぎ・・・)

 

とにかく「星砕きのラダーン」戦を開始!

 

1回経験済みなので仲間をガンガン召喚してみんなで戦う事は知っています

 

レベルも上げて、武器も育てて、戦い方も知っていて、火力重視の二刀流にして挑んでも・・・この有様・・・なさけない

 

これでも昔と比べて弱体されてるらしいんですよね・・・全盛期じゃなくて良かった・・・

 

何回か再挑戦して何とか討伐完了!

結局NPCの立ち回り次第ですね、NPCが引きつけてくれてるうちに後ろからボコボコ殴るスタイル・・タイマンだと勝てないと思う

 

「星砕きのラダーン」を倒したことで星が落ちてきて新たなエリアに行けるようになりました

 

一緒に戦ってくれたブライヴさんやアレキサンダーさんに挨拶をして「慟哭砂丘」を後にします

ジーさんにも報告すると

 

「自分を待たずに、先にノクローンに向かってくれ」

 

とブライヴさんから言付かったと言われます

 

 

たしかに「星の落ちた地」に行くとブライヴさんから先にノクローンに向かってくれというメッセージが残されていました

が・・・

 

「主なき猟犬の封牢」に行くと狼の鳴き声が聞こえます

 

ブライヴさんが言うには、ブライヴさんはラニさんの災いになると言ってイジーさんに閉じ込められてしまったんだとか

 

攻略情報を見ながらやってるのでここに閉じ込められてるのがわかったのですが、これはどこかにヒントがあったのかな?ゲームがここまで進んだらなかなか立ち寄らない場所なので鳴き声に気付くのも難しい気もするけど

 

前回は気付かなかったのですが、アレキサンダーさんはもう一回地面にハマっていて救出するイベントがあったみたいです

 

1回目は見なくても最後までイベントが進んだのでやらなくても問題ないイベントなのかもしれません

 

ラダーン祭りが終わったのでジェーレンさんは旅に出てしまいました

 

ラダーン祭りが終わると「赤獅子城」には敵が出るようになって行ける場所も増えます

探索をして「灼けた砥石刃」もゲット!

 

新たにボスも配置されているので「坩堝の騎士」と「混種の戦士」も撃破しときます

 

そしてラダーンの追憶からごり押しに必須な武器をゲットします

 

終盤までずっとお世話になるであろう「星砕きの大剣」と

 

ラスボスを倒すために使うであろう「獅子の大弓」も入手しておきます

1回目プレイの時は終盤に強い事を知った「獅子の大弓」ですが、きっとその他にも役に立つ場面があると思うんですよね

 

「星の落ちた地」に空いた大穴を降りて進んで行くと「永遠の都、ノクローン」に辿り着きます

 

1回目プレイの時はウザくてしょうがなかった大盾を持った雑魚敵ですが・・・

 

後ろに回って致命の一撃を入れればいいだけだと今更気付きました・・・

 

どうでもいい事ですが嬉しかったのでつい書いちゃいました

 

装備を弓だけにして挑むボス戦

 

ボスは「写し身の雫」なのでこちらの装備をそのままコピーしちゃうんですよね

入る前に装備を弱いものにしておけば楽に勝つことができます

 

そして奥に進んで「夜の神域」ここにはイベントの重要アイテム以外にも大事なものがあるので回収します

 

「黒い砥石刃」これで武器に出血の属性をつけられるようになります

序盤がんばってゲットした大斧たちがようやく使えそうデス

(普通に使っても強いのですが出血をつけるとびっくりするくらい強いデス)

 

そして弱体化されたらしいけど今でも十分強い「写し身の雫の遺灰」

この遺灰は敵に合わせて装備や戦技なんかも変更できるので最後まで使う事になるんですよね

 

そしてさらに奥に進んで

 

ラニさんのイベントのキーアイテム「指殺しの刃」をゲット

これを今ラニさんに渡すと他のイベントがつぶれるらしいので大事に持っておきます

 

「シーフラ河」の時と同じように火を灯して・・・

 

「永遠の都、ノクローン」のボス「祖霊の王」を倒します

以前戦った「祖霊」と違って周りの動物?の体力を吸収して回復とか出来るみたいです

 

どうしようか迷ったけど勢いで「シーフラの水道橋」にも行ってしまいます

1回目プレイの時ここのボスはかなり厳しかったんですよね

 

情報を見た感じ円卓で死んだDさんには兄弟がいてこの人が弟っぽい?

 

とにかくボス戦を手伝ってもらわないと行けないのでDさんの形見の鎧をプレゼント

 

すっかり勇ましくなった「死に見えた者、D」を召喚!

 

1回目プレイ時と違って出てくるボスも知ってるしそれ用の武器も用意してきました

が・・・さて・・・今回は何回死ぬかな・・・?なんて思いながら突入!

 

ボスは「英雄のガーゴイル」2体です、結構いい感じに削れていたのでもしかしたら行ける?と思ったのですが・・・

 

コイツの毒は直接ダメージがあるんだった・・・気づいたときには時すでに遅し・・・

 

ただ、前回ギリギリとは言え一度倒しているし、Dさんがめちゃくちゃ強いのを知っているので落ち着いて戦う事ができます

 

しっかりと毒を回復しながら戦う事で・・・

 

今回は2回目で倒すことができました!

 

これはかなりうれしい

 

前回と違って今回はちゃんと打撃武器もしっかり育てて二刀流でごり押せたのがよかったかもしれないデス

 

2回目を始める時にいくつかの1回目で苦労したボスが頭をよぎっていましたが、そのうちのひとつ「英雄のガーゴイル」を倒せたことでテンションが上がってしまい、さらに先に進んでしまっています

 

辿り着いたのは「深き根の底」です

 

順番大丈夫かな?なんて思いながらも・・・もっと遊びたいという欲望がヤバい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO