くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ケイリッドの探索は本格的に開始する前に結構進んでしまってました【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その7】

ケイリッドの探索を始めよう思ったけど、既に結構つまみ食いしてしまってました

お願いを聞いてくれたら「魔術街サリア」の秘密を教えてくると言われたのですが

 

教えてもらわなくてもわかるレベルの秘密なので先にクリアしちゃいます

「魔術街サリア」の秘密は2周目とか2回目じゃなくても何となく解いてしまう人が多いんじゃないですかね・・・

 

宝箱を回収してボスも倒してしまいました

 

そのままエオニアの沼に突入して

 

「宿将オニール」を撃破!

 

「宿将オニール」を倒すとゴーリーさんに頼まれていた「無垢金の針」がゲットできます

 

折れてしまっている「無垢金の針」をゴーリーさんに修理してもらって「腐れ病の教会」に居るミリセントさんにプレゼント

 

何処に刺したのか不明ですが「無垢金の針」を体に刺したミリセントさんはすっかり元気になって旅に出る事になりました

 

近くにある「サリアの隠し洞窟」の近くでマラソンをして「山賊の湾刀」をゲット!

前回のプレイでお世話になったアイテムは一応回収しておかないと落ち着かないかも

 

曲剣は特定のボスでしか使ってないのですが結構見た目もカッコよくて好きです

しかし「山賊の湾刀」と比べてどっちかというと「グロスメッサー」の方が好みかな

こっちの方が曲がっていて曲剣らしい気はするけど

 

何にせよ出血に頼ってしまうので普段は元から出血がついてる武器をつかってしまってます

 

その後はうろうろと探索をしながら武器やタリスマン、戦技なども回収

 

1回目で入ったダンジョンはほぼ全て書いたと思うので、もうダンジョン名はあまり書きませんが、2周目ではなく2回目なので一応全部のダンジョンを探索するつもりです

 

習得ルーンが増えるタリスマン「金のスカラベ」もゲット!

これでさらにルーン稼ぎが楽になります

 

「小黄金樹の地下墓」のボスは還樹の番犬が2体出てきてじみに大変なのですが「結晶投げ矢」を使う事でゴーレム系?の敵は混乱して同士討ちをするみたいです

プレイ動画でやってるのを見たので試してみたのですがめっちゃ楽でしたね

 

もっと知らないだけで便利なアイテムはたくさんありそうな気がする・・・

アイテム政策とかほとんど使ってないもんな

 

罠で飛ばされた後すっかり忘れていた「サリアの結晶坑道」も探索

 

1回目で最初に出会った時は強すぎてどうやって倒していいか分からなかった「降る星の獣」ですが、戦技をうまく使ってダウンさせまくれば割と簡単に倒すことが出ちゃいます

 

既に【2】の方をゲットしている「喪色掘りの鈴玉」の【1】を今更ゲット!

 

そろそろNPCのイベントを進めてもいいっぽいのでフィアさんに抱かれに戻ります

 

持ち主を見つけて返して欲しいとお願いされた「蝕まれた短剣」をDさんに渡すと・・・

 

翌日?Dさんは死んでしまい・・・

 

1回目と同じようにフィアさんに別れを告げられます

 

(ストーリーには触れません、すいません・・・)

 

リエーニエではディアロスさんが探していた従士が殺されているのを発見していました

攻略情報なしだとこのイベントは偶然見つけるしかない感じなのかな?

特にヒントがあった気がしないデス

 

貯まっていた「死の根」をグラングさんにあげると暴れ出します

初めての時はちょっとビビりましたが、ある程度ダメージを与えるとおとなしくなるのを知っているので落ち着いて対応します

 

「竜塚の洞窟」のボスはこの時点で「ファルム・アズラ」の名前が付いているんですね

 

ケイリッドの夜の騎兵を倒して、戦灰「猟犬のステップ」もゲットしました

 

ケイリッドもあらかた見て回ったしそろそろラダーン祭りを開催しようかな

 

・・・と、思ったのですが

 

やっぱり先に行っておきたいところがあったのでちょっとストップ!

 

「王都ローデイル外廓」に強行突入して「封印された坑道」を目指します

 

この洞窟では特にボスを倒すこともなく入り口付近の宝箱から「鍛石掘りの鈴玉【2】」がゲットできるんですよね

 

これで鍛石は【4】まで無限に購入することができるようになります

更に「封印された坑道」の雑魚敵は鍛石【5】を結構落とすんですよね

 

ボスを倒さなくても~って書いたのですが、ここのボスはなぜかめちゃくちゃ弱いのでボスを倒してゲットする感じでも問題なかったかも

 

ボスは「石肌の国王」なのですが、このタイプのボスはめっちゃ撃たれ弱くて怯みまくりなんですよね

 

ごり押ししてれば勝手に死んじゃいます

 

「封印された坑道」を抜けて「西アルターの神授塔」前の祝福を起動して、今日はココまでデス

 

次はいよいよラダーン祭りを開催しようと思います!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO