くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今日はもう何回死んだかなんて覚えていないデス!【詰んだら終わりのエルデンリング 16日目】

あんな普通なら絶対いけないだろうって思うところにも敵がいるってことは・・・

出っ張りに飛び乗って細い足場をうろうろしてたら「ケイリッドの神綬塔」に入れました

かなり無理やりな感じだったけどこれが正規のルートなのかな?

 

内部の探索をしていると足場が折れて下に降りたりするしそういう場所なのかもしれない

 

内部に敵は少ないですが結構強めです・・・足場が悪い所で大盾を持ってる敵はわたしにはキツイ・・・

 

幸い数は少ないので安全な場所から弓で攻撃したりして先を目指します

ってか、こんだけ雑魚敵が強いって事はまだ来るには早い場所なのかもしれない

 

ようやく大盾持ちの兵士を倒して先に進んだと思ったらさらに強い敵が登場して一瞬でやり直しになったりします・・・ここは無理なのかな・・・コイツめっちゃ強い・・・

 

何回かやり直して何とか奥の方の祝福に触れることができました

これでこの先の探索も楽になる・・・と思ったら・・・

 

この祝福の先はすぐにボス部屋でした

 

ケイリッドの神綬塔のボスは少し前に戦ったことがある「神肌の使途」でした

ちょっと強いけどこの前もごり押しで何とかなったし・・・いけるはず!

 

ダメでした・・・この前風車村で戦った神肌の使途より強くなってるぽい・・・

ごり押しでは無理そうだったので攻略情報や動画を見ながら何度も挑戦してみました

 

ボス部屋の手前に強い雑魚敵がいるのですが消耗してしまうのでスルーしてボス部屋に入っています

運が悪いとイングヴァルさんのタゲがそっちの雑魚に行ってしまい使い物にならなくなります

 

そうなったときは仕方が無いので動きを覚えるために一対一で戦っていたのですが

何回目かの挑戦で奇跡的に攻撃も回避もかみ合って倒せそうなところまで追い詰めました

 

でももう回復も全部使い切ってるし・・・体力もほとんど残ってないし・・・

 

もういい!ごり押せ!と一撃当てたのですがほんの僅か・・・ほんの僅か神肌の使途の体力が残ってる・・・

 

お願い!もう一撃!!

 

めっちゃギリギリの勝利!心臓のバクバクがヤバかったです

 

嬉しすぎてスクリーンショットを連射してるのが右上でバレちゃいますね

 

ただ、せっかくボスを倒したのですが現時点ではここで出来る事は無いっぽい

 

ふたたびケイリッドの探索に戻って大嫌いな「腐敗した化身」戦

 

コイツの腐敗毒も範囲が広すぎてキツイんですよね・・・

 

実は結構何回も戦っているのである程度動きは覚えたのですが

腐敗毒の範囲が広くてウザいし追尾してくる魔法もうざいし、攻撃を2発くらったら死んじゃうし・・・

 

何回か後もうちょっとのところまで追い詰めるのですが・・・

 

どうしても倒しきれません・・・

 

せめてこの毒さえなければ・・・

 

体力が多いのでどうしても途中で集中が切れちゃうんですよね・・・

 

かなり心が折れそうになったのですが、半分以上は安定して削れるようになってきたので諦めきれずに何度も何度も挑んでしまいます

 

そしてもう何回目の挑戦かもわからないですが・・・ようやく倒すことができました

 

ここまでくると達成感とか通り過ぎて逆に何も感じなかったですね・・・

放心状態ってやつかも

 

もう腐敗した化身とは戦いたくない・・・これ以上強くなった腐敗した化身は無理デス

 

さすがにもう今日は戦闘はいいや・・・と前に拾っていた「死の根」を持って「獣の神殿」にやって来ました

 

お前も襲い掛かってくるんかい!

 

めちゃくちゃ強かったんでこりゃムリだと思ったのですが・・・ある程度ダメージを与えたところで暴れるのを辞めてくれました・・・何らかの理由で暴走してたみたいです

 

やめてくれ・・・ってそれはこっちのセリフやで・・・

 

もう辞めてくれと言ってるのにイングヴァルさんは怒りが収まらないのか後ろでずっと暴れてました

 

もういいや!こうなったらまとめて片付けてやる!

 

橋の所にいた「飛竜グレイル」とも戦います

 

あまりにも強い敵と戦い過ぎたせいか物凄く楽に感じましたね

腐敗毒に比べたら炎なんてもうただの攻撃チャンスや!

 

ほとんど探索は終わったと思うので「赤獅子城」に来てみました

ここは少し前にも来たことがあったのですが誰も人が居ないんですよね

 

裏口みたいなところから侵入は出来たのですが中にも弱い雑魚敵が少しいる程度です

探索しながら奥に進んで行くと半狼のブライヴさんの姿がありました

 

「・・・また共に戦う事になるとはな」

 

とか言ってるけどどういう状況なの?

 

鉄拳アレキサンダーさんも居ました、そういえばなんか祭りに参加するとか言ってたっけか

 

・・・って将軍ラダーン?それってもしかしてボスなんじゃ?

 

「星辰は満ちた、祭りの時間だ!」

「勇者たちよ、戦いたまえ!誉と共に大敵を葬り、大ルーンをその手にするがよい!」

 

これがその祭りって事なのかな?

 

「・・・おぬし、準備はよいか」

 

「はじめるぞ、ラダーン祭りを」

 

・・・いや・・・ちょっとまって・・・わたし探索に来ただけやし・・・

ってことでもうちょっと待ってもらう事にしました

 

実はもうちょっとやり残していたことがあったので先にそっちをやっておきたい

 

今日戦っためちゃくちゃ強い敵と比べて一瞬で終わったのでスクリーンショットすら撮る間が無かったのですがケイリッドに夜中に出てくるボス「死儀礼の鳥」を撃破!

 

もう一か所行ってない「サリアの結晶坑道」のボスがこの前手も足も出なかった「降る星の獣」らしいので調べてみるとこの「死かき棒」という武器がいいという情報を見たので取りに来た感じです

 

使い方までは書いてなかったのですが、試しに使ってみると「霊炎発火」という戦技が結構強いみたいでした、もしかしたらこれが弱点なのかもしれない

 

って事で、以前遭遇したアルター高原のとある場所に練習に行きます

 

何回か挑戦してみたのですが使い方がいまいちわかってないせいで全然役に立ちません・・・

戦技を全然当てられないので効果があるのかどうかすらわからず・・・

 

そもそもこの敵が素で強いんだよな・・・なんかもうモンハンをやってる気分になる・・・

 

その後武器を変えたり戦い方を変えたりしながら何度か挑んでみましたがどうしても倒しきれず・・・

 

ふと「鈴玉狩り」と戦った時の事を思い出します

 

ダメもとで「赤獅子の炎」を使ってみると・・・鈴玉狩りと同じように2回ほどでダウンしました

ってことで「赤獅子の炎」でダウンさせて致命の一撃を繰り返すことで何とか勝利!

 

これなら大丈夫かな?と「サリアの結晶坑道」に向かいます

 

道中に居る腐敗の眷属?とかいう敵の遠距離攻撃にイライラしながらも奥を目指します

ってこれどうやって対応したらいいんだろ・・・

遠くから一方的にやられまくってイライラがマックスだよ!さらに近づいて殴ろうとしてもカサカサとうまく避けるし・・・

 

ってことで「サリアの結晶坑道」のボス「降る星の獣」おまたせ!

 

ちゃんと練習してきたか・・・ら・・・

 

ってあれ?こいつ弱い?

 

アルター高原で出現する個体の方がレベルが高いのかな?攻撃もあんまり痛くないし・・・

 

あの修業はなんだったのか・・・ってくらいあっさり勝利!

 

やっぱりケイリッドの方が敵のレベルが低い感じなのかもしれないですね

 

って事で今日はここまで!

 

なんか今日はいっぱい強い敵(へたっぴ基準)と戦った気がする・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO