くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

シーフラ河とエインセル河は一体なんだったのか【詰んだら終わりのエルデンリング 17日目】

赤獅子城にブライヴさんが居たので気になって「シーフラ河」に来てみました

うろ覚えですが、以前会話した時にシーフラ河の調査をするようなことを言ってたきがするんだよな・・・それなのに祭りに参加してるなんて・・・

 

前にもちょっと探索しようと思ったことがあったのですが入ってすぐのこの泥人?とかいう敵が攻撃しても全然ひるまなくて面倒だったので後回しにしちゃいました

 

今になって思うと、足も遅いしいちいち戦わずに通り抜ければよかっただけでしたね

 

先のエリアに行くと敵は祖霊の民の戦士になるので普通に戦闘のストレスは無くなります

 

前にプレイ動画で見ちゃってたのでギミックはわかっていました

八か所のかがり火に火を灯すことでボスと戦えるようになるみたいデス

 

ボスと戦う準備は整ったのですが、じみにうっとおしい祖霊の民の戦士をせっかく掃除したので先に探索をしてしまう事にしました

 

すると転送装置を使った先で「竜人兵」というボス?に遭遇してしまいます

 

攻撃力が高く攻撃範囲も広かったのですがトレントに騎乗して戦う事ができたので逃げ回りながらチクチク攻撃をして問題なく討伐することができました

 

あらかた見て回ったのでプレイ動画でブライヴさんが居た場所に行ってみたけどやっぱりいませんでした・・・イベントが一つ潰れた感じなのかな?

そもそもイベント関係は全く把握できてないので知らないところでもっとたくさん潰れてるかもしれないけど

 

チラッと見ちゃってたんでちょっぴり気になってしまう

 

悔やんでもしょうがないのでボス戦に挑みます

 

ボスは「祖霊」でっかい鹿みたいな奴です

 

本来もっと早い段階で来るエリアだったのかあっという間に勝負がついてしまいました

ブライヴさんとのイベントが無くなってしまったみたいなので、結局シーフラ河には何をしに来たのかわからなくなってしまいましたね・・・

 

この後一応ラニさんの所に行ってみたけど、何の変化もありませんでした

 

遠くから見えてたけどたどり着けなかった巨大な壷の所に行けるようになったので来てみました

 

赤の召喚サインに触れて召喚した「大壷の騎士」を三体倒すことで「大壷の武具魂」をゲット!

装備重量の上限がかなり増えるっぽいです

 

シーフラ河をやったのでついでに「エインセル河」もやっておくことにしました

ここは何をするために訪れる場所なのかわかってないけど・・・

 

前に来た時はあっち側の崖にでたんだよな・・・反対側のルートだと道中に祝福もあったのでこっちが正規ルートっぽい

 

上の方にいるめっちゃ石を飛ばしてくる奴も倒さないとな・・・

 

かなり大きいのですが下に体力ゲージとかも出てこないしただの雑魚敵なのかも

倒しても特に何ももらえないし・・・なんやねんコイツ

 

途中で拾える鍛石も【3】とかなのでエインセル河もやっぱりもっと早く探索する場所だったのかもしれませんね

 

最初気づいてなかったけど下に転がってるの死体なんですね・・・気持ち悪い・・・

 

そして前に別の敵に食らったことがある即死の蓄積攻撃をしてくるバジリスク

 

奥に進むと・・・え?

 

これ絶対無理なやつやん・・・仕方が無いので引き返して別の道を探しました

 

すると明らかに何かありそうな空間に・・・そもそもこのエリアにも何をしに来たかわかってないんだよな・・・

 

おそるおそる奥に進むと・・・

 

上から「ノクステラの竜人兵」が降ってきました

ボス戦の前は心の準備をさせてほしい・・・

 

体力が減ってくると第二形態になったりもしましたが・・・

 

適正レベルが低めなエリアのボスだからなのか問題なく倒すことができました

シーフラ河で一度竜人兵と戦ったことがあったのも良かったかもしれない

 

トロフィーも貰えたのでわたしが知らないだけでなにか重要なボスだったのかもしれない

 

んで結局、このエリアは何だったんだろう・・・?

 

シーフラ河もエインセル河もフィールドにある洞窟とは違う感じだったけど、ボスを倒しても何も起こらないし・・・

 

その後、ちょっとおしゃれな盾がほしくなって「大竜餐教会」でひたすら失地騎士を倒していました

 

物欲センサーが働いて盾以外の者ばかり出ちゃいます・・・

 

しばらく狩り続けてようやく「失地騎士の盾」ゲット!

 

性能は今使ってる真鍮の盾の方がちょっぴり良いらしいのですが

見た目的にはこっちの方が好みかもしれない

 

性能に関してはどうせ使いこなせてないのであまり関係ないかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO