くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

心に余裕があれば複雑だと思ってたストームヴィル城で迷子になることも無いみたい【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その3】

初見プレイの時はめちゃくちゃ迷ったストームヴィル城も2回目なのでサクサクです

正門から入ると攻撃が激しいので開けてもらうだけ開けてもらって裏口から侵入

 

モーンの城でもマラソンをして大斧の「長柄鉈」をゲットしているのに

ここでもまたマラソンをして「三日月斧」をゲット!

 

結構ドロップ品を狙うの好きだったりします

 

初見プレイの時は出会ったら死を覚悟した「失地騎士」も戦技を駆使して普通に戦えるようになっています

 

魔術師ロジェールさんとも出会い

 

ちょっと居場所を忘れて彷徨いながらネフェリ・ルーさんにも挨拶しときます

 

初見プレイ時は見てなくても問題なく進んだ気もしますが、念のためにNPCイベントは攻略情報をなぞりながら進めています

 

序盤からキャラや武器を強化しまくってるので舐めてかかったら「爛れた樹霊」に巻けてしまいました・・・レベルが高いから余裕があるだけで、自分がへたっぴだと言う事を忘れてはいけないんだ・・・

 

近くにマリカの楔が無くて再挑戦が大変そうだったのでリベンジは後回しにしました

 

そう言えば序盤に便利タリスマンがあったのを思い出して「辺境の英雄墓」へ乗り込みます

 

かなり苦手だった「接ぎ木の貴公子」が2体出現しますが戦技を使って捌けば問題ありません(結局ごり押しでしかない・・・)

 

最大HP,スタミナ、そして最大装備重量が上昇する「黄金樹の恩寵」をゲット!

とにかく装備重量がカツカツなので助かります

 

ボスの「爛れた樹霊」も落ち着いて戦ってしっかり討伐!

 

エオニアの沼でちょっと装備ドロップマラソンをしたかったのでミリセントさんには退場してもらいました

 

欲しかったのは「光輪のサイス」前回プレイ時結局あまり使わなかった気もするけど・・・かっこいいのでゲットしておきました

 

この先の坑道ダンジョン用に打撃武器の「ラージクラブ」も+9にしておきます

 

さあて、そろそろ行きましょうか!ネフェリさん

 

 

「我こそは、黄金の君主なるぞ!」

 

・・・

 

・・・

 

・・・からの

 

あっという間にこの顔である・・・ごめんね、疑似2周目なんで序盤から強化しまくりなんです・・・

 

「接ぎ木のゴドリック」第二形態

 

ご照覧あれい!

 

一瞬で終わっちゃいました・・・

 

基本がへたっぴなのでレベルや武器を強化しまくっていても使える物は何でも使います、3対1でボコボコにしてやりました

 

まずはゴドリック撃破!

 

水色の顔もだんだんと見慣れてきたかもしれない・・・

 

改めて見てみると「どうか、私のブドウをお受け取り下さい」のポーズがものすごい・・・これは自分の目玉をほじくり出した感じなのでしょうか?

(シャブリリノブドウは病み人の目玉らしいデス)

 

「湖のリエーニエ」は結構広いのでちょっと時間がかかりそうです

 

そしてハイータさんに目玉を食べさせます

 

悪い顔してるな・・・

 

ゴドリックを倒したことで色々とイベントが進むっぽいので忘れずにやっていきます

 

ルーン稼ぎが楽になるのでヴァレーさんのイベントは優先的に進めたほうが良いかもしれない

 

初見プレイ時、ここにいる事に中々気づけなかったロジェールさん

こんな序盤からもう死にかけていたんだな・・・

 

フィアさんにも忘れずに抱かれて情報を聞き出します

 

ゴドリックを倒すと円卓に二本指と指読みのエンヤさんも登場します

 

ネフェリさんから「武具塊のお守り」というタリスマンを貰いました

これで更に重いものが持てるようになります

 

そしてわたしは円卓の一員になりました

(いまだに円卓が何なのかよくわかってないけど・・・)

 

まだまだマップは小さいけど、既に結構遊んじゃってますね

 

次は「湖のリエーニエ」エリアに行きます!

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO