くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

啜り泣きの半島を駆け抜けて忌み鬼、マルギットを倒すまで【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その2】

クリアするのにどのくらいのレベルが必要かわかってるのでどんどん上げちゃいます

ゲール砦でルーンを稼ぎながら鍛石も拾って「卑兵のノコギリ」を+9まで鍛えました(鍛冶屋でスクリーンショットを撮ったので次の+10になってます)

 

これで武器は十分すぎるほど強くなったので「啜り泣きの半島」に乗り込みます

 

結局イレーナさんは何だったんだろう・・・?ストーリー的にハイータさんからではダメな理由が何かがあったのかな?

 

前回プレイでは最初見逃していたセレンさんの本体?も発見

 

今回は序盤から「赤獅子の炎」を手に入れているのでボス戦もかなり楽です

黄金樹の化身も燃やしてたらすぐ終わっちゃいます

 

ザミュエルの古英雄は終盤には雑魚のように何体も出てくる所もあるのでボスって感じがあまりしないデス

 

途中「霊廟ヶ原の地下墓」でマラソンをしてグロスメッサーをゲットしたりもしました

 

前回プレイ時終盤、出血狙いの曲刀二刀流でお世話になったので手に入れとこうと思ったのですが、別にグロスメッサーである必要は無かったのかも

 

まあ、カッコいいからいいや!

 

あらかたダンジョンなどを回ったので「モーンの城」に突撃します

 

前回はエドガーさんがなかなか見つからなくて手紙を渡す前にイレーナさんが死んじゃったんだったな・・・今回はちゃんと生きてるうちに渡せたはず・・・

 

と、思ったのですが・・・報告に行ったら死んでました・・・

 

モーンの城でもちょっとマラソンをして「長柄鉈」をゲット!

前回プレイの時、終盤は結構大斧が使いやすかったんですよね

「三日月斧」と「長柄斧」どっちを使うかまだ決めてないのでとりあえず取っときました

 

見た目的にはごつくてこっちの方が好きかもしれない・・・でも三日月斧はモーションがカッコいんだよな・・・

 

エドガーさんを協力者として召喚してボス戦!

 

今回は序盤からガンガン鍛えているので余裕でボコボコにしてやりました

 

イレーナさんが死んでいるのを知っているのに

 

「これからは、娘のために生きるとしよう」

 

なんてセリフを主人公はどんな気持ちで聞いているんだろう・・・

 

って事で、啜り泣きの半島はサクッと終わりました

 

夜限定のボスたちも倒していきます

 

前回は必死にトレントに騎乗して戦っていた「夜の騎兵」は実は降りて戦った方が楽なのかもしれない

 

1回目と今回の2回目で大きく違うのは「赤獅子の炎」の強さを知ってるか知っていないかなのかもしれない・・・

 

序盤は大体「赤獅子の炎」があればごり押せます

 

思っていたよりも色んなことが早く片付いたので「ストームヴィル城」を目指すことにしました

 

 

初見プレイの時は結構歯ごたえがあった「忌み鬼、マルギット」ですが・・・

 

序盤からゴリゴリ上げたレベルと「赤獅子の炎」であっという間に消え去ります

 

ものすごく淡々と日記を書いているのですが、ゲーム自体はがっつり楽しんでいます

 

2回目でレベルも上げまくっているので序盤はサクサクと進みますね

強いボスが出始めたらペースが落ち着くかもしれないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO