くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

記憶を消す必要なんて無かった【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その1】

なんだ・・・記憶を消す必要なんてなかったんだ

クリア後もうちょっと遊びたくて新規キャラを作ってちょこっとだけ遊んでいました

 

初見プレイの時は知らなかった知識が少しはあるので戦闘も多少はマシになっています

わたしのプレイスタイルでは中盾よりも大盾の方が向いているとか序盤から知っていたら色々と楽になる事がたくさんありました

って事で序盤から手に入る手軽な大盾のドロップを狙ってみたり

 

そんなことをしているうちに気付いちゃったんですよね

 

2回目のプレイも全然面白いやん!

 

・・・って

 

現時点で気づけばもう9時間近く遊んでいます(今日の日記の時点より結構先です)

 

ほんのちょっと遊ぶつもりだったのが、ダンジョンの攻略までしはじめたり

 

NPCのイベントを攻略情報を見ながら進めてみたり

 

いや・・・もう記憶なんて消えてなくても普通に面白いのでこのまま2回目を遊んじゃおうかなって思いました

 

2回目を遊ぼうと決めた時に、前回クリアしたキャラも2周目を同時進行で進めて残り二つのエンディングを見てあわよくばトロコン・・・なんてことも考えたのですが

純粋に2回目のプレイを楽しみたいなって思ったので辞めておきました

それをやるとドラクエ10複垢で遊んでいた時みたいに作業感が出ちゃいそうだったし・・・

 

日記に関しては、おそらく同じことを繰り返すだけになると思うのでざっくりとだけ書こうかなって思っています

 

せっかくなので攻略情報をガン見しながらNPCのイベントなども考察などを見させてもらいながら進めるつもりなのですが、ストーリーに関しては頭が悪いので書かないと思います(間違えた事を書いちゃいそうなので)

 

1周目をプレイして使いやすかった武器や、戦技なども早めに回収してレベルもガンガン上げて疑似2周目みたいな感じで遊ぶつもりです

 

前回クリアしたキャラでの2周目だとアイテムがほとんど揃ってしまっているので、冒険するって感じにはならないと思ったんですよね

 

1周目のプレイで得た知識を生かしてもう1回最初から遊んだら絶対に楽しいはず!

・・・ってか既にめっちゃ楽しんでます

 

最後までお世話になった「赤獅子の炎」これは絶対にゲットしておかねば

他にも序盤から手に入る有用なものがあると思うですが記憶力が残念なので今は思いつきません・・・

 

さらにここでレベルも上げて鍛石も稼いじゃいます

 

1周目のプレイでグレートスターズにかなりお世話になったので序盤から手に入る大槌「ラージクラブ」もゲットしてみました

 

攻略情報でNPCのイベント一覧のようなものを見たのですが、結構いっぱいありますね

情報なしで全部回収するのはかなり難しそう

 

Dさんとのイベントはしっかり回収しておかないと、とあるボス戦で絶対に詰んでしまう気がする

 

1周目をプレイしていると、転送や罠で飛ばされた先がこんな所に繋がってたんだなって気づくこともありますね

 

飛ばされていきなりミリセントさんのイベントはかなりキツイ気がする・・・

 

こんな感じで2周目プレイした事を備忘録みたいな感じでざっくり書いていくだけなので1周目よりもさらによくわからない日記になってしまうと思います

 

次は啜り泣きの半島に行きます!

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO