くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ここまで来たらトロコンを目指してみてもいいじゃない【わたしのエルデンリング最終章 その1】

ここまで来たらトロコンを目指してみてもいいのかもしれない

さすがに2回目をクリアしたばかりなので最後は初回プレイ時のキャラの2周目で残りひとつのエンディングを見る事にしました

 

通算3回目のプレイになるので、2周目と言う事もあって周回攻略チャートなどを見ながら出来るだけサクッとエンディングを目指す・・・つもりでした

 

2周目はそれほど敵が強化されていないらしいのですが、出来るだけサクサク進めるためにレベルはがっつり上げて挑んでいます

 

2周目はメリナさんと出会う前からトレントにも乗れちゃうんだな

こりゃ思ってたよりも早く終わりそうデス

 

・・・それなのになぜかNPCを見かけると話してしまいます

 

そう言えばヴァレーさんのイベントを進めて「モーグウィン王朝」に行けるようになればルーン稼ぎが楽になるな・・・みたいな余計な事を考えちゃうんですよね

 

祝福は初期化されてるけど地図は全て揃った状態で発見したロケーションもそのままっぽいデス

 

メリナさんを黄金樹の麓まで連れて行く約束をしたり

 

魔女レナ(ラニさん)ともちゃんと話をしたり・・・結局順番に回ってしまってるな・・・

 

ローデリカさんにクララちゃんを貰ったり

 

ベルナールさんに挨拶に行ってみたり・・・

 

全然サクサク進めていない気がする

 

でもダンジョンとかには行ってないので結構展開は早いデス

もしかしたら3周目をやりたくなる時が来るかもしれないのである程度NPCのイベントは進められるだけ進めて2周目で回収できるものは回収しておきたいみたいな・・・そんな貧乏性が発動しています

 

最初のボス「忌み鬼、マルギット」戦、情報通り2周目は1周目とあまり強さは変わらないみたいですね


 

マルギット討伐後にメリナさんが円卓に連れて行ってくれました

 

サクサク進めようと思いながらもギデオンさん

 

ディアロスさん

 

ヒューグさん

 

フィアさんにもしっかり抱かれて

 

コリンさん・・・結局真面目にみんなに挨拶をしていまします

 

 

エンシャさんは喋りません

 

 

倒す必要もないのに「狂い舌、アルベリッヒ」もわざわざ倒して

 

このままではまたかなり時間がかかってしまう!と「ストームヴィル城」へ

 

ちょっとくらいは2周目らしくサクサク進めてみようと正面突破をしてみます

 

強い武器も揃っているうえにレベルも上げまくっている2周目なので正面突破でも問題なく進める感じ

 

しかし途中で「ストームヴィル城」にはネフェリ・ルーさんが居たことを思い出し、探してまであいさつをしちゃいます

 

・・・全然サクサクじゃない

 

 

ボスの「接ぎ木のゴドリック」は

 

いつものように三人がかりでボッコボコにしました

 

もしかしたら最終強化素材を売ってくれるようになるかもしれないゴストークさんにもちゃんと挨拶しておきます

 

「シャブリリのブドウ」を回収して外に出てもそこにハイータさんは居ません

 

啜り泣きの半島に行っていないのでイレーナさんとエドガーさんのイベントが進んでいないからかな?

もしかしてこのまま触れないで置けばイレーナさん、エドガーさん、ハイータさんは死なずに済むのかもしれない

 

って事で今回は接触しないようにしてみます(貴重なアイテムが手に入るわけでもないし・・・)

 

「イリス教会」でトープスさんにも挨拶します

 

もう一度あの学び舎に戻りたいと言ってるけど・・・トープスさんもそっとしておいた方がいいのかもしれない・・・(戻ったら死んじゃうし)

 

円卓に戻ってエンヤ婆さんにも挨拶!

 

わたしがすでにすべての追憶の力を得られる事には気づいていないっぽい

 

ローデリカさんも円卓にやって来ました

 

そしていきなり弱っているロジェールさん

 

そういえば「ストームヴィル城」で挨拶するの忘れてたな・・・

 

 

そしていつものように円卓の一員になることができました

 

2周目はルーンが2倍貰えるようになるらしいので「モーグウィン王朝」には行けるようになっておきたいのでヴァレーさんの事は常に気にかけています

 

亜人のボック

 

そして、セレンさんにも挨拶しておきます

 

ケネス・ハイトさんのお願いを聞いて、ついでに「デクタスの割符(左)」もゲット!

 

ユラさんにも会いに行きます

 

ユラさんはどうなんだろ・・・イベントを進めたら死んじゃうんだよな・・・

でも長牙は貰っておきたい気がしなくもない・・・

 

ブライヴさんとも出会って一緒に敵を倒して仲良くなったりします

 

 

「しろがね村」では悩んでいるネフェリ・ルーさんを見かけたり

しろがね人のアルバスさんに「聖樹の秘割符(右)」を貰ったり

その後「しろがね村」を苦しめてる「忌み潰し」をネフェリさんと一緒に倒したり

 

「しろがね村」で「聖樹の秘割符(右)」を貰って円卓に戻るとエンシャさんが襲い掛かってくるので返り討ちにしてやります

 

「しろがね村」での一件でギデオンさんに捨てられてしまったネフェリさんは地下に引き籠ってしまいました

 

「リエーニエ湖」で出会ったラーヤさんのお願いを聞くと「火山館の招待状」がもらえます


その時にかかわったならず者とも仲良くなっちゃいます

 

「バラ教会」でヴァレーさんと再会してイベントを進め

 

「魔術学院レアルカリア」に入るための鍵も拾います

 

その後「四鐘楼」に向かい宝箱から回収した「魔石剣の鍵」で転送装置を起動して・・・

 

ネフェリさんが元気になるアイテムをゲット!早速プレゼントします

 

「聖樹の秘割符(右)」を手に入れて話をすることでしろがねのラティナさんからミケラ様の聖樹の地に連れて行って欲しいとお願いされます

 

その後ケイリッドにある「ファロス砦」で「デクタスの割符(右)」をゲット

 

せっかくなので「エオニアの沼」に立ち寄って

 

侵入してきたミリセントさんを倒します

 

更に「宿将オニール」を倒してミリセントさんのイベントに必要な「無垢金の針」をゲット!

 

壊れている「無基金の針」をゴーリーさんに修理してもらってミリセントさんにプレゼント!

元気になったミリセントさんは旅に出る事になります

 

次なる目的地にびよーんと飛んで

 

「デクタスの大昇降機」に到着!

 

割符を使って大昇降機を起動することで

 

アルター高原に行く事ができました

 

長くなったので今日はここまでにします!

 

あ・・・アレキサンダーさんの事忘れてた・・・(この先もずっと忘れてます)

 

最終章とか題名をつけちゃったけど、単なる自分用のメモ書きみたいなものなので内容は特にありません(いつもないけど・・・)

 

すいません!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO