くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】レベル上げしかしてない!2【45日目】

f:id:nanimo745:20210821224317j:plain

モンハンみたいな両手剣を買いました

 

f:id:nanimo745:20210821224537j:plain
すっかり忘れていましたがゴブリンの不思議箱が開けられるようになってました

 

そういえば前の時も開けてたような気がする・・・うろ覚えだけど

スペシャルなダイヤルをお願いしましたが出てきたのは「蜂の一刺し」でした・・・

 

今やってるキャンペーンの鍵は免罪符がもらえるやつみたいです

FF11の装備はある程度のレベルからちょっと複雑になってくるのですが

免罪符もあんまり詳しくないんですよね 昔プレイしてた時に縁がなかったですからね

 

いろいろやっていくうちに何か必要になったら使ってみようかなと思いました

やみくもに所持品を増やしても保管する場所がなくなってしまうので

 

f:id:nanimo745:20210821224944j:plain

今日はちょっと出かける用事があったのであまりプレイできなかったので

暗黒騎士のレベル上げだけしました

 

f:id:nanimo745:20210821225040j:plain

f:id:nanimo745:20210821225053j:plain

ジラートミッションまでのエキストラジョブを習得していますが

暗黒騎士が99になったのでレベル上げはこの辺で一区切りにしようかな

 

プロマシアミッションを進める時に使いたい候補の職業は全部99になったし!

 

ここまでやってみてまだどれにしようか決まってないんですよね

今のところ暗黒騎士か赤魔道士のどちらかにしようかな~って感じですが

でも戦士も色んな武器が使えるからいいなって思うし

竜騎士はWSがかっこいい気がするんだよな・・・

獣使いは前回最終的にメインで使ってたし・・・

モンクはWSがちょっと残像みたいになるのでスクリーンショット撮りにくいし

シーフはどの道ある程度育てるだろうし

侍は連携をざっくり思い出すために使ってみたかんじだったし

 

・・・

 

まだプロマシアの段階で何を悩んでるんだって感じですね

 

f:id:nanimo745:20210821230251j:plain

f:id:nanimo745:20210821230259j:plain

f:id:nanimo745:20210821230311j:plain

そういえば倉庫キャラの金庫の中には山のようにIL119装備が入っています

 

前のプレイの時にIL119装備を集めるためにアドゥリンのコンテンツをやってて

もうこのあたりになると何が何やらわからない状態だったので

攻略情報に書かれているまんまなぞってやっていました

 

アルビオン・スカームってコンテンツだったと思いますが

そこでダブった装備を捨てるのがもったいなくて倉庫キャラを作ったんでした

 

もうレベル99になっているのでこの装備を使えば一気に強くなるのですが

現時点ではレベル99のままミッションなんかはプレイしようかなと思っています

5年の間にまた新しいコンテンツや装備も増えているみたいなので

また今回も色々と調べて覚えながらこのキャラの装備は集めて行こうかな

 

f:id:nanimo745:20210821231554j:plain

そろそろなんかレベル上げ以外の事もやっていかないとな

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO