くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】シーフがやりたい放題【21日目】

f:id:nanimo745:20210725221959j:plain

赤い帽子を見つけたので買ってみたけど色が合わな過ぎました

 

f:id:nanimo745:20210725222045j:plain

f:id:nanimo745:20210725222115j:plain

やっぱりとっくに潜在消しは終わっていました なんてこった

 

f:id:nanimo745:20210725222159j:plain

あとは指定された場所に行ってNMの敵を倒すだけです

 

f:id:nanimo745:20210725222415j:plain

もうレベルも80になっているのでフェイスと一緒なら問題なく倒せます

このWSクエストも昔はツアーみたいなのがあって

みんなでワイワイ倒したりしましたよね あとAFとか・・・

 

そういえばアーティファクトとか全然取ってなかったな・・・

 

f:id:nanimo745:20210725222652j:plain

倒した後に???を調べて試練の書をゲット

それを持ち帰ることでIVWSを習得することができました

 

「わしがお主に伝えるのはその技の名のみ。」

 

いや・・・技の使い方も教えてくださいよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210725222915j:plain

技の名前は「九之太刀・花車」なかなか見た目がかっこいい技です

 

f:id:nanimo745:20210725223059j:plain

まだ連携を覚え直せていないけど一流のトス役アヤメさんにまかせてみよう!

 

さて連携は!

 

核熱かい!

 

侍でフェイスとレベル3連携を出すには相方を変える必要があるのかな?

またそのうち調べるしかないな・・・(学習してない)

 

f:id:nanimo745:20210725223353j:plain

レベル上げならレベル2連携でも問題ないのかな それなりにダメージも入るし

何よりも侍はWSをたくさん撃てますからね

 

と、言う事で限界突破クエストを受けてリミットポイントを少し貯めました

 

f:id:nanimo745:20210725223600j:plain

たまに侍のアビリティーを使ってレベル3連携を撃つと明らかにダメージが違う・・・

 

侍と侍だとWSが撃てすぎるから強い連携は簡単に出せないようにしてるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210725223738j:plain

ちょっと連携を確かめてみたかったのでちょっと強めのエリアでやりました

2チェーンで昔の時給くらい稼げる場所なのですぐにメリットポイントは貯まりました

f:id:nanimo745:20210725224120j:plain

f:id:nanimo745:20210725223918j:plain

f:id:nanimo745:20210725223947j:plain

f:id:nanimo745:20210725224029j:plain

完全におもちゃにされてる感じがしますが これでレベルの上限が85になりました

 

f:id:nanimo745:20210725224148j:plain

せっかくなので短剣のEVWSも開放しようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210725224400j:plain

侍と同じ場所でやっているのですがシーフは光連携ができるのでめっちゃ早いです

不意打ちやだまし討ちと合わせるとあっという間に敵の体力が溶けてしまいます

 

f:id:nanimo745:20210725224620j:plain

f:id:nanimo745:20210725224634j:plain

潜在消しには300ポイント必要になるのですが連携のレベルでポイントが増えます

単発だと1ポイントレベル2連携で2ポイントレベル3連携だと4ポイントみたいです

 

レベル3連携を連発できるシーフだと圧倒間に潜在外しが終わりました

 

潜在能力が消えても武器に書いてある表記は変わりません

トライアルダガーの場合終わると「耐土+10」が消えて0になってると消えています

 

これ何回もやってるのに完全に忘れてたんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210725225035j:plain

って事で両手刀の時と同じように指定された場所でNMを倒します

 

f:id:nanimo745:20210725225138j:plain

こうして「エヴィサレーション」を習得しました

 

f:id:nanimo745:20210725225247j:plain

そしてこのエヴィサレーションを使う事で

 

闇連携が使えるようになりました・・・

 

なんでやねん!シーフやりたい放題じゃないの

 

f:id:nanimo745:20210725225404j:plain

f:id:nanimo745:20210725225418j:plain

シーフはお手軽にレベルを上げやすいようになっているのかな?

レベル上げだと光連携も闇連携も回転の早い侍のアヤメさんのトスで使えるので

かなり楽に敵を倒すことができますもんね

 

気持ちよく敵が溶けちゃうので楽しくなって気が付いたらレベル80になっていました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO