くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】とてもやさしいで死闘するジョブマスターの面汚し【185日目】

画像ではわかりにくいですがPS5でやるとめちゃくちゃキレイです

ディノピテクスもめっちゃキレイ・・・じゃないな・・・

だめか・・・PS5でもあんたはそれなんか・・・

景色もキレイだし他の生物たちもめっちゃキレイなのになんでなんだろう?

ディノピテクスがちゃんと表示される日は来るんでしょうか?

 

プレイ動画とか見させてもらっててもPS5でも表示がおかしい人もいれば

PS4でも普通に表示されてる人もいるみたいなんですよね 何が違うんだろう?

 

ちょっと検索した感じ修正されたみたいな情報も見かけたんだけどな・・・

わたしのディノピテクスは数分間観察してもずっとこのままでした

もうPC版でやるしかないのかな

 

今日はPS5の設定やデータの移行なんかをやりながらだったのであまりできてません

わたしの家の回線はとても弱いのでめっちゃ時間がかかってしまいました

 

とりあえず久しぶりにA.M.A.N.トローブでもやってみようかな

 

ちょっと機嫌が悪そうな顔をしてるように見える理由は・・・

 

倉庫キャラが既に2連敗

 

前回プレイキャラも2連敗

 

既に4連敗中だからかもしれません

 

まぁもうそれほどお金も必要無いので軽い気持ちでやればいいんですよ

ちょっとしたお楽しみ感覚で楽しめばいいんだ

 

チクショー!!

 

なんか今回全然開けられてない気がする・・・

 

さすがに今回はここまで運が悪すぎたからな

きっと最後はひとつくらいとてもとても大きな音が出るはず!

 

 

ダメでした・・・

 

くそっ!くそっ!くそっ!

 

しばらくミミズに八つ当たりをして心を落ち着かせます

 

アンバスケードの1章のギミックを攻略情報を見たのでもう一度挑戦します

 

もちろん「とてもやさしい」です

 

最初に呼び出された2匹のクゥダフを倒すとダメージが入るようになるので

ボスの体力をある程度けずって追加で呼び出された黒魔道士タイプにサイレスをして

体力を削ってボスが黒魔道士タイプを回復するときに攻撃をする!

 

そんな感じだったと思います!

 

なんか黒魔道士タイプを倒してしまうと強力な特殊技をつかってくるみたいなので

死なない程度に削りながら回復を誘発して攻撃する感じなのかな?

 

正直こういう戦いは凄く苦手です

 

ちゃんとした装備もしてないし着替えもしないわたしのサイレスはレジられます

最初のうちは効いてたと思うんですけどね

(戦闘中ログが全然追えていません・・・)

 

もうレジられるものはしょうがない

 

ごり押せ!ごり押すんや!

 

やけくそになってごり押していたら時々回復魔法を使ってくれたので削り切れました

マジで危なかった・・・「とてもやさしい」でどんな死闘やねん

 

なんとか1章のアンバスケードをクリアすることができました!

リベンジ成功!やったね!

 

(難易度「とてもやさしい」です)

 

エクゼンプラーポイントという聞きなれないポイントをもらいました

 

調べてみたらマスターレベルを上げるための経験値みたいなものみたいですね

ジョブマスターになって更にそこからマスターレベルを上げるのか・・・

現役のプレイヤーの方たちはどこまで強くなっているんだろう?

 

アンバスケードのとてもやさしいで死闘してるわたしには想像もつかない領域です

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO