くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】最初の試練から失敗【152日目】

f:id:nanimo745:20211206224016j:plain

わたしのエクスカリバー(Lv75~)を強化してみようと思いました

f:id:nanimo745:20211206224201j:plain

いつか強化出来たらいいなと思ってちょこちょこ調べていたのですが

どうやらメイジャンの試練で強化していくみたいです

まずはアクアン類に「ナイツオブラウンド」を200回使用します

 

f:id:nanimo745:20211206224356j:plain

情報を見てみるとアビセアがいいみたいだったので早速アビセアに行き

カエルやらカニなんかにひたすら「ナイツオブラウンド」を打っていきます

 

・・・が・・・100回くらいやったところでふと嫌な予感がしました

 

もしかして試練を確認しただけで受けてないんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20211206224610j:plain

一旦ジュノに戻って確認してみたところ・・・

 

やっぱりまだ試練を受けていなかったみたいです・・・チクショー!

 

あらためて試練のまじないをかけてもらいました

 

f:id:nanimo745:20211206224728j:plain

試練を受けているとちゃんとカウントダウンが出てくれます

 

アビセアではずっと100均で買ってきたカウンターをカチカチしてたのに・・・

 

f:id:nanimo745:20211206224942j:plain

時間をロスしてしまいましたが最初の試練はWSを放つだけでいいので

それほど苦労することなく達成することができました

 

最初はアビセアに行ってたけど

試練を受けてからはちょっとでもキャパシティポイントを漁ろうと思って

アドゥリンエリアの弱い敵でやりました

 

f:id:nanimo745:20211206225307j:plain

こうして無事に最初の試練を達成!

 

f:id:nanimo745:20211206225356j:plain

次の試練は「ナイツオブラウンド」を使って敵を倒す必要があります

アンデッド類を200匹・・・次からはちゃんと敵の体力を見ないとダメなんだな

 

f:id:nanimo745:20211206225514j:plain

次は忘れずに試練を受けて武器に刻印を施してもらいました!

 

ちょこちょこ大掃除に手を付け始めたのであんまりできないのがさみしいデス

 

こんな感じでチマチマやっていこうとおもったのでした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO