くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ロストアイランドを見ながらジョブマスターをめざす【167日目】

f:id:nanimo745:20211221225947j:plain

今日もほとんどキャパシティポイント稼ぎしかしていません

f:id:nanimo745:20211221230017j:plain

ARKの新マップロストアイランドがすごく面白そうなマップなので

キャパシティポイント稼ぎの時はプレイ動画を見て楽しんでいます

ジェネシスとかは個人的にあまり好みでは無かったのであんまり見てなかったですが

ロストアイランドは昔ながらのARKって感じですごくおもしろそうです

 

ジェネシスもストーリーがつながっているみたいなのでいつかはやるつもりですが

かなり重いらしいのでPS5が買えたらやろうと思っていました

しかしもう抽選に応募するのも面倒になっているのでいつになるかは分かりません

 

ARKのプレイ動画や実況を見ているとめっちゃやりたくなってきますね

バルゲロはボス戦をしていないのでそのうちもう一回バルゲロで遊ぼうかな

バルゲロならPS4でも問題なくプレイできてたので大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20211221230801j:plain

そんなこんなでARKを見ながらやっていると

いつの間にかジョブポイントもたんまり貯まっていました

 

f:id:nanimo745:20211221230916j:plain

ついにジョブポイントは1620の物理命中アップまで到達しました!

 

f:id:nanimo745:20211221231136j:plain

f:id:nanimo745:20211221231004j:plain

そういえば「新春ノマドモグボナンザ」も始まっていたので購入しておきました

 

f:id:nanimo745:20211221231300j:plain

今回も「745」で購入しました

 

このまえ別キャラで高額装備をゲットしたのでもう運は尽きてるとおもうので

あまり期待しないようにしておこう

 

f:id:nanimo745:20211221231545j:plain

f:id:nanimo745:20211221231642j:plain

さらにキャパシティポイントを稼いでいきます

ジョブポイントももう振るところがあまりなくなってきましたね

 

f:id:nanimo745:20211221231810j:plain

ジョブポイントが増えてきたらもっと強い敵を狙うのかな?と思っていましたが

結局「とてつよ」くらいの敵をサクサク倒している方が気楽かもしれないです

おそらくジョブマスターになるまでこんな感じなんだろうな

 

f:id:nanimo745:20211221231927j:plain

そしてジョブポイントは1805の「強化魔法スキルアップ」に到達!

 

のこりもうちょいです!

 

f:id:nanimo745:20211221232029j:plain

前回プレイの時はジョブマスターとか絶対無理だと思っていたんですけどね

 

色々とボーナスもつくようになってるからあの頃よりは稼ぎやすいのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO