くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】見覚えのある青いぷるぷる【168日目】

f:id:nanimo745:20211222230257j:plain

サンドリアはツリーが結構たくさんありますね

f:id:nanimo745:20211222230412j:plain

キレイだったので記念撮影しようと思いましたがなかなか難しい・・・

 

f:id:nanimo745:20211222230613j:plain

用事をするためにモグハウスに行こうとしていると

箱の陰に見た事のある姿を発見します

 

f:id:nanimo745:20211222230710j:plain

そういえばなんかドラクエ10とのコラボイベントがあるとか書いてあった気がする

キャパシティポイント稼ぎもひと段落したところなのでちょっとやってみようかな

 

f:id:nanimo745:20211222231017j:plain

f:id:nanimo745:20211222230851j:plain

とりあえずスライムの仲間を集めればいいみたいです

 

f:id:nanimo745:20211222231142j:plain

外に出るとスライムがいるのでコレをたおせばいいみたいです

 

・・・ってレベル1になるのか それはちょっと面倒やな

 

f:id:nanimo745:20211222231315j:plain

攻撃をミスったりしてじみに時間がかかります

とりあえず5枚ほどスライムコインを集めて戻ってみる事に

 

・・・いちばん簡単そうなスライム帽子でも15枚いるやん

 

f:id:nanimo745:20211222231510j:plain

記念にスライム帽子くらいはゲットしておこうと思いました

くっそ!わたしはもうジョブマスター目前でだというのに

レベルが1だから攻撃がめっちゃ遅い・・・

 

f:id:nanimo745:20211222231703j:plain

しかも逃げるんかい!

 

にげるのはメタルスライムだけでいいやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20211222231839j:plain

わたしは何が悲しくてエクスカリバースライムベスを倒しているんや・・・

 

・・・あ・・・でも普段のキャパシティポイント稼ぎもミミズだったな

 

f:id:nanimo745:20211222231939j:plain

ようやくスライムコインが15枚貯まりました

 

f:id:nanimo745:20211222232032j:plain

他にも色々報酬があるみたいだったけど今回はこれだけでいいかな

スライム帽子をもらいました!

 

f:id:nanimo745:20211222232131j:plain

記念にパシャリ

 

f:id:nanimo745:20211222232200j:plain

・・・

 

・・・

 

・・・

 

スライムの顔が見えるようにすると自分の顔が見えないんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20211222232411j:plain

モグハウスに戻ってジョブポイントを振り分けます

後はもうクイックマジック効果アップだけになりました

 

f:id:nanimo745:20211222232501j:plain

ジョブポイントは1900に到達!★ジョブマスターまであとちょっと!

 

f:id:nanimo745:20211222232627j:plain

バストゥークの飾りつけもなかなか豪華ですね

 

f:id:nanimo745:20211222232735j:plain

同じ国でもエリアによって違うみたいです

バスの港のツリーは雪の結晶のようなものが舞っていてとてもキレイです

 

f:id:nanimo745:20211222232856j:plain

その後もうすこし稼いでついにジョブポイントは2000に到達しました

ジョブポイントが増えていくとボーナスも増えていくので稼ぎも楽になるんですよね

 

いよいよ★ジョブマスターになれそうです!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO