くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしはただしがみついているだけ【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その6】

ブラッドストーカーは戦闘タイプではないっぽいので180レベルもあれば十分かも

前回テイムに行った感じ、なかなか狙って高レベルを手に入れるのは難しい気がしたんですよね

なので、109レベルでテイムできたオスとブリーディングをしておくことにしました

 

孵化に必要な温度もお手軽で、沼地エリアでかがり火に火をつければ十分って感じです

 

ちょっと床にめり込んでしまったので土台を破壊していますが・・・

 

176レベルと151レベルの子供が生まれました

思ってたより高レベルの方のステータスを引き継いでくれたみたいでラッキーです

 

もう沼地エリアを本拠点にすればいいような気もするのですが

沼地は周りの風景が辛気臭いんですよね・・・それに虫もうざいし

 

結局また深海エリアにもどってきちゃいました

 

素材とかちょっと集めにくいけど、やっぱり景色がいいんですよね

 

ブラッドストーカーの操作はまだぜんぜんわかりません

操作方法を調べてみてもいまいちよくわからないし、実際に乗ってみて慣れるしかないみたいですね

 

ただ、操作の仕方がよく分かっていなくても確実に行動範囲は広くなっているし

めちゃくちゃ移動速度も速いデス

 

今のところは、適当にボタンを押して勝手に動くブラッドストーカーにしがみついてるだけみたいな感じですけどね

思い通りに動けるようになる日はくるんだろうか・・・

 

某ツールを作るために黒真珠が必要になって深海に潜っていました

 

大人しく黒真珠を集めればいいのに、よっぱらいのわたしは空気のあるエリアからモササウルスをテイムしようとしてしまったんですよね

 

当然原始的なクロスボウでちょっと撃ったところで寝るわけもなく・・・

諦めて戻ろうとしたところで、アプリケーションエラー

 

再起動して戻る時にカワウソを忘れてきてしまいました

 

一応一通り装備は作ったのでカワウソがそんなに必須なわけでもないのですが

居なくなるとちょっと寂しいって事で雪山エリアの釣りミッションを受けて釣るための魚を餌にしてテイムしたりしました

 

ガンマならカワウソをテイムした後ミッションに戻ってもクリアできるだろうと思ってクリアまでやってみたのですが

 

クリアは出来たけど報酬がたったの80ヘキサゴンでした・・・最初だけ高いのかな?

 

あと、高レベルのギガントピテクスが居たのでついでにゲットしておきました

 

この情報いらなかったな・・・ギガントピテクス好きなのでちょっとうれしかったんですよね

 

またもや深海エリアに戻って黒真珠集めをしました

 

本当は海サソリがいいのですがあまりいないのでアンモナイトをガンガン倒します

アンモナイトを攻撃すると変な分泌物を出して周りの生物がみんな襲い掛かってくるようになるのですが、バシロならそれほど問題ではありません

 

ジェネシスでは黒真珠は手に入れにくいのかもしれません

マップによってはゴミのように手に入るんですけどね

 

 

「もし全てが終わって、このシミュレーションの外にでられたなら、その時は一緒に外の世界を見て回りませんか?」

 

帰りに見かけたバグを修正すると、ミニヘレナさんが急に変なフラグを立ててきます・・・

 

ただ、この時も 0×ヘキサゴン です・・・

 

わたしの1000ヘキサゴンは何処へ・・・?

 

黒真珠を集めて作りたかったのは、このマインドリルというツールでした

 

最近少しジェネシスのプレイ動画を見させてもらっているのですが、このマインドリルがすごく便利みたいなんですよね

 

ためしに金属鉱石を集めてみました

 

これはすごい!

 

ただわたしは採集倍率を上げてるので取れすぎてすぐに動けなくなってしまいます・・・

ただ、このマインドリルを装備していると重量軽減があるみたいで、結構持ち運びできるみたいです

 

沼地エリアにはブラッドストーカーじゃないとなかなか行けない場所にも素材があったりするので

ブラッドストーカーで移動してマインドリルで採集するといいかもしれない

 

そういえば・・・作ったのにすっかり忘れてたオーシャンプラットフォーム

 

設置してみようとしたのですがシーラカンスとかが泳いでいても障害物扱いになって設置できないみたいです

 

かなり大きいのでどんな感じになっているのかもよくわからない・・・

 

最初に仮拠点を作ったあたりが気に入ってるので、近くに2つほど置いてみました

んー・・・ もうちょっと考えてから置けばよかったかな?

 

中央は天井で塞ぐことができるらしいのでまずはそこからですね

 

外側にスロープとかつけられないみたいだけど、出入りは内側からになるんかな?

 

だとしたらちょっと面倒かも・・・もっと島にくっつければよかったかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO