くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思い通りにいかない深海エリア拠点計画【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その7】

普通の人は1つめを設置した時に色々試しますよね・・・

オーシャンプラットフォームは近くに最大4つ設置できるみたいです

工業炉も作ったしメガケロンで大量に金属鉱石を運搬できるようになってたので

思い切って先に4つ設置しちゃいました

 

ジェネシスでは飛行生物に騎乗できないので、オーシャンプラットフォームのように大きな建築物がちゃんと配置されてるか確認するのも一苦労です

 

ブラッドストーカーで高い所に登ってようやく全体を見る事ができました

どうにかして陸地から入れるようにしたくて試行錯誤してるうちに謎の形になりました

ただ、斜めにはなってない感じなのでこれで十分かも

 

大量の資源はメガケロンで運搬しようと思っていました

メガケロンは結構強引に陸地によじ登ることができるので

陸地によじ登ってかオーシャンプラットフォームに乗り込む

あわよくば、直接オーシャンプラットフォームによじ登れたらいいな、なんて思ってました

 

手前側はまだ建造物があるからよじ登れないのかもしれない

反対側の海からは普通に陸地にのぼれますからね

 

ただ反対体とちょっと距離があるので建造物を破壊してこっちから登れるようにしたほうが良いなと思いました

 

ひとまずオーシャンプラットフォームの1つに天井を貼って生物たちをこっちに移動させます

 

思っていたよりも広くて天井を貼るだけでもかなりの資材と時間がかかってしまいました

 

生物たちの避難も終わり、荷物の移動も終えて建造物を撤去して、いざ上陸・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

って登れへんのかーい!

 

向こう側は普通に登れるのに何でこっちは登れないんや・・・

 

ぐりぐりしているとほんのちょっと足が引っかかるポイントがあるみたいで、そこに引っかかりさえすれば上陸することはできます・・・でもこれ毎回やるのはしんどい・・・

 

足が引っかかるポイントさえ見つければ、次第に慣れていくかもしれない

そう思ってぐりぐりしまくったのですが結局ストレスしかたまらないので諦めました

 

もちろん・・・オーシャンプラットフォームに直接乗り込むことも出来ませんでした

 

イカダみたいにもうちょっと気軽に乗り降りできると思い込んでいたのでちょっとざんねん

サバイバーで乗り込むにも水中を通って内側のハシゴから登らないといけないし

 

仕方が無いので最初に使っていた小さな土地に設備を置く土台を作りました

 

オーシャンプラットフォームは生物たちを並べたりブリーディングする場所として使おうかな・・・

 

そんな感じで今日は何も進んでいません

 

これだったら沼地でよかったじゃんって感じですが、やっぱりこっちの方が景色がきれいだし

深海エリアは陸地に居る限り外敵がいないので快適なんですよね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO