くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのジェネシスは壊れてるんじゃないか?疑惑【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その3】

挨拶をしたら300もらえるヘキサンゴンが3000になりました

やっぱり低温ポッドはあった方がいいなと思って一つだけ交換します

ホントはもうちょっとまとめて交換したいのですが、3000しかないし・・・

 

プレイ動画を見ていると、バグの習性をしたら1000もらえるみたいなんだけどな・・・

 

わたしはなぜか、0×ヘキサゴン です・・・なんでやねん・・・

 

わたしへのヘキサゴンの支給は、今の所ミニヘレナさんに挨拶した時だけデス

ミニヘレナさんはわたしにヘキサゴンをくれる時なぜか英語でしゃべります・・・

 

もしかしてわたしが貰えるヘキサゴンを着服して挨拶した時に300ずつくれてるんじゃないの?なんて疑ってしまいます・・・

 

ジェネシスは今のところ何をしていいのかよくわかっていません

ただただ、恐竜をテイムしたりして普通のARKをやっている感じですね

 

バリオニクスはやっぱり強いし、水中での移動がとても楽になります

仮拠点を深海バイオームに作ったのでバリオニクスはかなり相性がいいと思います

 

テレポートで他のバイオームに行って、用事が済んで帰ってきたら泳いで仮拠点まで帰る事ができますからね

 

あと深海バイオームにはバシロがたくさんいるのでバシロもテイムしてみました

深海まで行くようになるとやっぱりバシロじゃないと怖いんですよね

 

低温ポッドを手に入れたので適当にブリーディングもしてみました

ブリーディングの設定も緩くしてるので交配や孵化、出産はかなり早いです

 

もちろん成長も早いのでちょっと用事をしてる間に大人になっています

 

元の設定だとリアルで何日もかかってしまうのですが

ローカルなので気軽に遊びたいと思ってゆるくしてしまっています

 

ジェネシスで遊んでいるのにジェネシスらしいことは何もしてないんじゃないかな?

テレポートを使ってるくらいしか他のマップと今のところ大きな違いはないのかも

 

例えば水中を探索していて高レベルなバシロを見つけたら

 

ちょいちょいっと雪山バイオームに飛んで羊を倒して羊肉をゲット!

 

その羊肉を持ってテレポートで戻って来てテイムに使う・・・

確かめてないのですがローカルなので別のエリアに行ってる間は時間も止まってるんじゃないかな?

この辺はすごく便利だなって思っています

 

ジェネシスの海はバシロにお供もついていないし、数も多いので他のマップよりもテイムしやすいのかもしれないですね

 

テイムした高レベルバシロで少し深海を探索していると

巨大な亀、メガケロンをテイムするために必要な小魚?を発見しました

 

ちょうど仮拠点の方にレベルが高いメガケロンが居たので誘導してみます

 

軽い気持ちで始めたのですが、この小魚全然付いて来ない・・・

ちょっと離れるとすぐに止まっちゃうんですよね

 

ゆっくりゆっくり誘導してなんとか浅いところまで連れてきました

1時間くらいかかったかもしれない・・・そのくらいやってた気がする・・・

 

誘導しながら調べてみたら恐竜に騎乗してない方がいいという情報があったので

降りてみたけどあまり変わりませんでした・・・

 

ようやくメガケロンが見える場所まで誘導してきました

わたしの場合テイム倍率を上げているのでテイムが始まってしまえばすぐ終わるはず

 

小魚をメガケロンに近づけるとメガケロンに攻撃をし始めてテイム開始・・・らしいのですが・・・

 

一向にテイムが始まりません・・・

 

どう見ても、メガケロンに群がっているのに・・・近づいてもテイムは始まりません

バシロに乗ってるのが良くないのかな?と思って下りて近づいてみても何も始まらない・・・

 

ヘキサゴンといい、メガケロンのテイムといい・・・

わたしのジェネシスは壊れているのではないかと不安になってきます

 

しばらく色々試してみたけど結局テイムは始まらなかったので諦めました

 

近くにバグがあったのでコレも修正してみますが、やはり0×ヘキサゴン・・・

 

なんか空しくなってきたので深海をさまよっていたらまたバグを発見!

 

そして0×ヘキサゴン・・・

 

・・・0×ヘキサゴン

 

こりゃダメだな・・・わたしのジェネシスは不良品かもしれない

 

それか、ヘキサゴンを貰うためにやらなければいけない何かをやってないとか?

 

調子に乗って深海をうろうろしてたらアルファトゥソテウティスに襲われるし・・・

 

さすがにテイムしただけのバシロではキツそうだったので逃走します

 

もうやる気がなくなってきたので逃走中に発見した小魚をもう一回誘導してみました

 

もう何もやる気がなくなりかけてたんですよね

 

すると・・・

 

「小魚の群れに狙われている!」

 

プレイ動画でみんな出てたやつやん!!

 

さっきまでこの表示が一切出てなかったんですよね、この時初めて見ました

 

近づいてみるとテイムが始まっていました

 

小魚を狙うサーモンなどを倒しながら待っていると・・・テイム完了!

 

なぜさっきはダメで今回はテイムできたのか全く分かりません

 

誘導に時間がかかりすぎるとダメとかなのかな?

 

今日はほとんど小魚とたわむれていた気がする・・・

 

ちょっと素材集めに行った帰りに始祖鳥を見つけたので何となくテイムしてみました

肩乗せペットだと思ってたのに・・・なんか違う・・・

 

あとは久しぶりに拠点を囲ってみたりしました

 

なんか全然ジェネシスらしい事してない気がする・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO