くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アイスワイバーンに乗ってお散歩【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その8】

190レベルのアイスワイバーンの赤ちゃんが生まれました

わたしの設定だとちょっと長めの作業をしている間に大人になります

 

せっかくなのでちょっとワイバーンに乗ってお散歩することにしました

個人的に見た目はアイスワイバーンが一番好きかもしれない

 

雪山エリアに行ってみたけど相変わらず雪フクロウは低レベルしかいません

個体数もあんまり多くないみたいでなかなか見つからずウロウロとしていると

 

雪山エリアの隣に火山エリアがあることに気付きます

めっちゃ寒いエリアとめっちゃ暑いエリアが隣り合わせなんだな

 

下を覗いてみるとファイアワイバーンの姿がありました

まさかファイアワイバーンの巣が雪山エリアの隣にあるとは

 

卵があるのも見えたので降りてみると185レベルの卵でした

ワイバーンはあんまりいらないと言っていたのですがせっかくなので貰って行く事に

 

ファイアワイバーンの巣はアイスワイバーンの巣よりも少し広いみたいです

一応他に卵が無いか見ていると襲い掛かって来たのはポイズンワイバーンでした

ポイズンワイバーンは騎乗者に直接ダメージを与えるブレスを吐いてくるので気をつけて倒します

 

あとライトニングワイバーンの姿もあったのでこの谷には3種類のワイバーンが居るのかもしれないデス

 

なんでアイスワイバーンだけハブられているんだろう?

 

さらに火山エリアを探索しているとマグマサウルスもウロウロしていました

マグマサウルスにはお世話になったけどジェネシスみたいにテレポートが使えない環境だとどうなんでしょう?金属鉱石を集めても移動がしんどそうな気がする

 

もう一度雪山エリアに戻って見て回っていると135レベルだったかな?の雪フクロウを発見したのでネット弾で拘束します

 

ネット弾は相手を拘束出来て便利なのですが切れる時間が気になってついつい余計に麻酔矢を撃ってしまいがちです

 

ちょっとテイムボーナスが下がったけど187レベルの雪フクロウゲット!

 

出来ればメスもテイムしてブリーディングしたいなと思ったのですが全然みつからず、ふらっと立ち寄ったアイスワイバーンの巣で175レベルの卵を見かけます

 

・・・ワイバーンはそんなにいらないと言っていたのにコレもまた持って帰っちゃいました

 

またもやワイバーンミルクを持って帰ろうと思って騎乗射撃で気絶させようとしたのですが全然寝てくれずバグってるのかなと思ったのですが・・・

 

単純に高レベル過ぎてなかなか気絶しないだけだったみたいです・・・最初に確認すればよかった・・・

 

ティラコレオに騎乗して夜通し麻酔矢を撃ってる間、待機していたアイスワイバーンはひたすら攻撃を喰らっていたのでめっちゃ体力が減っています・・・もうちょっと遅かったらヤバかったかもしれない・・・ごめんよ

 

雪フクロウも結構可愛くて好きなんですよね

 

しかし・・・

 

すぐコレになってしまう・・・ちなみにわたしの右側にある物体が雪フクロウです

 

ここ数日表示のバグとアプリケーションエラーの回数がハンパなくてちょっとしんどいかも

 

雪フクロウは凍結させて回復させる特技があるんですよね

わたしの不注意で体力が減りまくったアイスワイバーンの体力を回復します

 

ダエオドンと違って食料値を消費するわけじゃないので結構気軽に使えるんじゃなかったかな?

 

追加で拾ってきた卵から産まれた赤ちゃんも立派に成長しました

 

もう表示は完全にダメなモードになっているみたいです

バルゲロもディノピテクスを連れて帰って来てからずっとこんなだったんだよな・・・

 

今はディノピテクスは低温ポッドに収納したままにしてるので他に原因があるのかもしれないんですけどね

 

ディノピテクス以外の生物は少し待てば元に戻るんですよね

 

結局今回もまたディノピテクスは封印するしかないのかな

 

ここ数日アプリケーションエラーの回数がものすごく増えていて少しモチベーションがちょっぴり下がり気味デス

 

まさかジェネシスよりもアプリケーションエラーが多いとは思ってなかった

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO