くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

トロフィーのためにNPCの心をもてあそぶ事になるのがちょっとツライ【きみのまちポルティア こんぷりいと その9(1年目第3月10日まで)】

今回は何となく牛を飼ってみようと思いました

 

なんでソニアさんにイエローサファイアネックレスが効果的だと今まで気づかなかったんだろう

 

 

 

ポルティア熱気球公園を作ることになったみたいデス

 

 

遺跡で見つかる遺物は自宅に復元マシーンが設置できるようになってからの方がかなり楽になります

 

 

ドクター・シューと親友になりました

 

 

インガル坑道にもちょっと行ってノヴァソードをゲット!

 

 

インガル坑道はちょっとモンスターが強いので少しずつやって行こうかな

 

 

翌日エミリーさんと大親友になり

 

 

フィリスさんとはBFFになりました

 

出来るだけ意識して毎日プレゼントを渡すようにしているのですが、好きなものが用意できる人とできない人ではかなり差が出てきます

 

 

パパベアは好きなものを知っているし簡単に手に入るものなのですが巡回コースに居ないので若干好感度の上りが遅いかも

 

 

ミントくんはストーリーの進行具合で居場所が変わってきますが、今はマップの右端に居るのでなかなか会いに行けません

 

 

熱気球は割と早めに設置完了しました

 

 

トビーとも友だちになり

 

 

アルバートさんと親友になり

 

 

ガストさんが2人目のBFFになりました

 

 

初見プレイ時は何をプレゼントしていいか全くわからなかったピンキーは魚でいいんですよね、逆になぜ気づかなかったのか・・・

 

親密になりました

 

 

南ブロックに電気を送ろうとしたらヒューズがショートしてしまったので風力発電機を作って欲しいとお願いされます

 

 

水用バケツが大好きなソフィーさんと親友になり

 

 

ジャックとも友だちになりました

 

 

柔軟な繊維で交換できる装備が追加されていたので上下揃えようと思ったら足りなくてズボンしか交換できませんでした・・・ダサッ・・・

 

 

柔軟な繊維を集めるために色々なモンスターと戦いながら

 

 

お試しでガストさんにハートのノットを渡したらあっさりソウルメイトになっちゃいました

 

好感度が高いと断られにくいのかな?

 

 

トロフィーをコンプリートするためには結婚も離婚もしなければいけないんですよね・・・トロフィーのために利用するみたいで申し訳ない・・・ごめん

 

 

翌日ガストさんに挨拶に行くと早速デートに誘われます

 

 

オークスくんルッソさんとも友だちになります

ルッソさんはダークカラーのコーヒーテーブルが好きだったんだな・・・

他の人が落ち着いたら持ち歩くようにしよう

 

 

昨日集めた柔軟な繊維を使って体上装備をゲットしたのですが・・・これはこれで・・・

 

 

アタラからお呼びがかかったメイさんを引き止めて

 

 

ゲイル市長とも大親友になりました

 

 

なかなか手軽なプレゼントが無かったサムさんですが診療所で売ってる竹香が大好きっぽい

 

プレゼントして親友になりました

 

 

インガル坑道の続きをやっていきます

 

 

火炎ゾンビの炎攻撃が本当にウザい・・・

 

 

ピギーポット007、ゾンビリーダーなどボスを倒して先に進みます

 

 

せっかく今日装備を変えたばかりなのに、より性能がいい旅人のジャケットをゲット!

 

 

こっちの方が肌の色と合ってていいかもしれない

 

 

インガル坑道深層のボスも同じくゾンビリーダーでした

 

かなり攻撃力が強いボスなのですがある程度攻撃を当てていると固まって動かなくなったりします

 

 

って事でインガル坑道はおしまい

 

 

翌日スクラップスが「親密」になり

 

 

牛の姿は消えていました・・・

 

牛を飼い始めて2日目も消えていたので再起動したのにな・・・

 

 

再起動しなくてもA&G建設で移動のさせる画面にすると復活するみたいデス

 

 

風力タービンの図面が届いたので3つ一気に組み立てちゃいます

 

 

この日マクドナルドさんと親友になりました

 

 

急にオネエみたいな口調になったリーさんとも友だちになります

 

 

ポールさんとも大親友になりました

 

 

マーリンさんとも友だちに・・・

 

友好度が上がって関係が変化した時の効果音に反応してついスクリーンショットを撮ってしまう・・・

 

 

サクッと風力タービンも設置して「砂漠の風」完了!

 

 

夜はガストさんとのデートです

 

 

2人でロマンチックな時を過ごしました

 

 

この後トロフィーのために結婚して離婚しようと企んでいるわたしにこの月の光は眩しすぎる・・・

 

 

この日の夜「全ての道はPortiaに通ず」のトロフィーをゲット!

 

 

翌日ストーリーが進みマリさんがやってきました

 

 

キャロルさんとも親友になりました

 

 

ジンジャーさんとはやっぱり一緒に遊ばないと友好度が上がりにくいかもしれない

 

 

南ブロックが完成したのでイェイェさんも登場します

 

早速、南ブロック取引所でチェーンソーをゲット!

 

 

レベルも47まで上がりました

 

どうにも誰々と仲良くなりましたが多い日記になっていますが

今回はみんなと仲良くなることも目標のひとつなのでお許しくださいませ

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO