くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

毎日プレゼントを配るゲームになりつつある【きみのまちポルティア こんぷりいと その15(1年目第4月26日目まで)】

メインストーリーの方は終盤に向かっている感じデス

 

一度やっているのであんまり触れない感じになると思います

 

 

翌日プレスリーさんがBFFになりました

 

やっぱり手軽に友好度が上がりやすいアイテムが分かると一気に仲良くなれちゃいます

 

 

ジャックともBFFになりました、男の子はアロマりんご、モリー以外の女の子はドライアプリコットと結構手軽だったんですよね

 

 

ルッソさんと同じくダークカラーのコーヒーテーブルが好きなエルワさんともBFFになりました

 

 

オークスくんとは大親友になり

 

 

イカレ野郎のトディさんとは親友になりました

コウテイハカセウオが結構プレゼントにいいみたい

 

 

翌日リウワさんと大親友になり

 

 

アイザックさんとはBFFになりました

 

手軽に手に入るしおりで友好度が上がりやすいのですがついついプレゼントを忘れがちなんですよね

 

 

さらに翌日アントワーヌさん、マーリンさんとBFFになりました

 

いいぞーどんどんプレゼント配り卒業住民が増えていく!

 

 

スクラップスも忠実になりました

 

 

ウルスラさんから手紙が届き「3つ目の鍵」のミッションが始まったけど今はちょっと後回しデス

 

 

今はプレゼント配りに夢中なんでごめんね!

 

って事でイェイェさんとも大親友になりました

 

 

キング種の魚も少しずつ増えてきています

 

この日キングブレードフィッシュとキングコイフィッシュを釣り上げて釣り上げたキング種は全部で7種類になりました

 

 

翌日は「冬至の日」一年でこの日にしか取れないトロフィーがあるので忘れずに

 

 

その日の朝ピンキーが忠実になりました

 

 

イベント開始前ドリーにドライアプリコットをプレゼントしてBFFになりました

 

 

冬至の日スタート!大鍋に大量にとうがらしを投げ込んでトロフィー「真のホットポット」ゲットです

 

 

そして冬至の日のイベントが終了

 

 

終わったら住民は一斉に外に飛び出して雪合戦開始!

 

ポルティアの人達はどんだけ雪合戦が好きやねん!

 

 

最後はみんなで記念撮影をしておしまい

 

 

この後冬至の日に参加していなかったダナさんに木製タンスをプレゼントして親友になりました

 

 

翌日サンワさんと大親友になりました

サンワさんは友好度が上がりやすいアイテムがちょっと面倒なんだよな

 

 

その後残りわずかになっていたルーシー先生とスパーリングで殴り合ってBFFになりました

 

 

エルワさんと同じくプレゼントがちょっと面倒なモリーとようやく大親友になりました

料理は作ってる間も時間が過ぎていくので焦っちゃうんだよな・・・

 

 

さらにパパベアともBFFになりました

 

 

翌日遊ぶ約束をしていたガストさんと遊ぶ前のプレゼントで親友まで関係が回復!

 

 

一緒にシーソーで遊んだり

 

 

ちょっとオネエ言葉になるガストさんと雑談をしたりしました

 

 

ガストさんと遊んだあと今度はイカレ野郎のトディさんとも遊ぶ約束をしました

 

 

その後ノラさんとBFFになり

 

 

フィリスさんとの関係も大親友まで回復させることができました

 

 

お金が貯まったので最大まで作業場を拡張してトロフィー「不動産王」をゲット!

 

 

翌日はトディさんと遊びます

 

「貯金がないからね。どこにも行けないんだ。」

 

そんなことを言われても・・・

 

 

明日はフィリスさんと遊ぶ約束をしました

 

 

ちょっとストーリーの流れを思い出してみたら、ここまでは進めても大丈夫そうだったので「3つ目の鍵」もやってしまうことに

 

 

今回は前回プレイ時以上にレベルが上がっているはずなので結構楽に進めます

 

 

最後の鍵を見つけてボスと戦います

 

 

「鍵が解除されました!」

 

 

とりあえず今のところストーリーミッションはここまでかな

 

できればこの先のお話は結婚してから進めるようにしたいなって思っています

 

こんぷりいと

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO