くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

何かやりたいことがあるんだったら2人で一緒にやろう【きみのまちポルティア こんぷりいと その14(1年目第4月17日目まで)】

PS版だとフールー兄弟全員が表示されました

 

港の倉庫を放火したイカレ野郎のトディさんは「最も成長したポルティア市民」に選ばれました

 

 

そしていつもの関係報告

 

アルバートさんがBFFになりました、タリスマンでよかった事に気付くのが遅かった・・・

 

 

QQは忠実になり

 

 

アントワーヌさんは大親友になりました

 

 

なんかそっぽを向かれてるけどアリスさんもBFFに

 

 

ドクター・シューもBFFになりました

 

一度上がると余計な事をしない限り友好度は下がらないらしいのでBFFになればプレゼントマラソンから卒業デス

 

 

ジンジャーさんが回復したようなので会いに行くと・・・

 

「ごめんなさい・・・もう会うことはできないわ。」

 

・・・え?

 

 

このタイミングでサムさんが博物館で遺物を鑑賞して友好度が上がりBFFに・・・

 

 

その後ジンジャーさんは口もきいてくれなくなりました・・・

 

 

ゲイル市長は時間が経てばまた元気になるだろうから待ってやってくれと言います

 

 

ガストさんは・・・

 

「ジンジャーはもうきみに会いたくないって?そうか、それは何よりだ。」

 

(離婚した事をまだ根に持ってるな・・・)

 

 

ルッソさんに話を聞くと

 

「ありがとうございました!ジンジャーお嬢様は日に日によくなってますよ。先ほどの質問についてですが・・・きっと誤解があるはずです。ジンジャーお嬢様があなたに会いたがらないなんて信じられません。」

 

 

「あなたはまだ若いですが、時はあっという間に過ぎ去ります。こんなつまらないことに時間を浪費するべきではありません。」

 

 

「明日、16時にゲイル邸に来てください。ジンジャーお嬢さんとお待ちしています。」

 

(たまたま全員集合してるタイミングだったけど本当はバラバラに聞く話だったんだろうな)

 

 

翌日エバーグレ・・・じゃなかった、ウルスラさん達がやって来ました

 

 

そしてジャンゴさんともBFFになりました

 

 

ダナさんとは友だちになり

 

 

サンワさんとは親友になりました

 

 

ハスとタスの家に招待されましたが・・・

 

 

家は火事で焼けてしまいました・・・

 

 

温泉リゾートの仕事を完了して、ゲイル市長の家に向かいます

 

 

わたしとは口もきいてくれなくなったジンジャーさんがルッソさんと楽しそうにおしゃべりしている・・・

 

「ところで、私たちは誰を待ってるの?」

 

 

ルッソさんの粋なはからいでジンジャーさんとまた話をすることができました

 

 

「どうして二度と会いたくないなんて言ったのかわかる?」

 

こんぷりいとくんは「多分ね、だからきみのことが好きなんだ」と言います

 

 

「私・・・今までで自分に恋ができるなんて思ってもみなかったの。そこにあなたが現れて、消えていた太陽が戻って来たみたいに私の人生を照らしてくれた。だけど、同時に怖くなっちゃって・・・いつか病気が悪化したらって思うと・・・」

 

 

ドクター・シューも容体は安定していると言ってるから大丈夫だと言うと・・・

 

「わかってる・・・でも、あなたのために何かしたくて、サプライズを考えたのに・・・こんな小さなことさえやり遂げられなかった・・・そのうえ、みんなに迷惑をかけてしまって・・・私って本当に何もできないの!」

 

 

「そんなことはない!きみが作ってくれたアクセサリー、最高だよ!本当に素敵だ!他に何かやりたいことがあるんだったら言ってよ。2人で一緒にやろう」

 

するとジンジャーさんは1つ考えていることがあるけど特別な材料が必要だと言います

どんなものでも見つけてくると言うこんぷりいとくん

 

するとジンジャーさんはデザインが完成したらまた連絡すると約束してくれました

 

 

プレゼント再開!

 

メイさんとBFFになりました!

 

 

この日のコマースコミッションをクリアしたことで作業場ランクがSになったのかトロフィー「人気者」をゲットしました

 

 

メインミッションが進みますが一度書いているのであまり触れないと思います

 

 

今日はイベントの日!友好度が上がりやすいので何よりもプレゼントを配らないと!

 

 

まずはサンワさんと親友になり

 

 

パパベア、ドリー、プレスリーさんノラさんとまとめて大親友になります

 

 

イェイェさんと親友になりこの日は終了

 

 

雪合戦は難しいのでプレゼント配りに集中したこの日は、アック、マーサさん、チワさん、シワさんとBFFになりました!

 

 

オールソースを手に入れるために色々とお手伝いをさせられます

 

 

フールー兄弟が友情を記念して曲芸を披露してくれました

 

 

ポストにはジンジャーさんからデザインができたので材料を用意してほしいという手紙が入っていました

 

 

この日ペトラさんともBFFになりました

 

 

ジンジャーさんに頼まれた材料を届けると日が落ちた後じゃないと外に出られないので夜に作業場でアイテム作りをしようと言われます

 

 

日没後か・・・何時か書いてくれていないのでちょっと不安デス・・・

 

早めに戻って待つことにしよう

 

 

この日マーズさんとBFFになり

 

 

フィリスさんとの関係を親友まで回復することができました

 

 

道を作る作業をチャチャッと終わらせて作業場に戻ります

 

 

ジンジャーさんは家からゆっくり自分の足で歩いて作業場まで向かうっぽいです

 

 

作業場に到着するとレシピを渡されます

 

「はい、レシピを作っておいたわ。ずっと前にパパの本で見たの。これで大丈夫なんて言ったら笑う?」

 

笑わないよ!

 

「石の加工は得意なんだけど、木のほうはあんまりで・・・だから、あなたにお願いしてもいい?」

 

大丈夫!まかせてよ言ってこんぷりいとくんは作業台に向かいます

 

 

ジンジャーさんがデザインした「サファイアの写真額」完成!

 

 

「これって本当に私がデザインしたもの?こんなに複雑なものをあっという間につくっちゃうなんて!あなたはすぐに自由都市連合で一番のビルダーになる。間違いないわ!」

 

「お部屋に飾るわ。ずっと大事にする・・・」

 

 

こうしてジンジャーさんのミッション「回復」をクリア!

 

 

記念に撮った写真をお揃いの写真額に入れて飾っておきました

 

 

そのままストーリーも進めてこの日はおしまい

 

 

翌日ウワさん、ルーシー先生と大親友になりました

 

 

さらにその翌日リーさんとBFFになり

 

 

ガストさんとの関係を友だちまで回復しました

 

 

家をレベル3にグレードアップ!

 

 

更にストーリーを進めます

 

 

翌日更にストーリーが進みます

この辺りからは一気に進むんだったかな?

 

 

ストーリーを進める前にプレゼント配りをしてトビー、ポリーとBFFになりました

 

 

NPC達との友好度がかなり上がっているので今はプレゼント配りが一番楽しいかも・・・

って事でサクッとストーリーを進めます

 

 

2つ目の鍵も見つかって残りはの鍵はあと1つ!

 

 

その後キング種の魚が2種類釣れたのでご機嫌で就寝しました

 

なんかまた日に日に日記が長くなってる気がする・・・

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO