くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

仕事も人間関係も全てがうまくいっている・・・【きみのまちポルティア こんぷりいと その11(1年目第3月23日目まで)】

ダワさんもイエローサファイアネックレスが大好きだったのか

 

ノラさんはカラフルな水着が好きみたい

 

 

女の子はドライアプリコットが好きなのですがモリーだけは違うので若干上がりづらいデス

 

 

お金が貯まったので土地をさらに拡張しました、かなり広くなった!

 

 

木製タンスが好きなダナさんとやっと知り合いになりました

 

 

夕べの集会でムサさんが紹介されます

ここから港を作っていく段階になるっぽい

 

それにしてもムサさんなのかムーサさんなのか一体どっちなんや・・・

 

 

ソフィーさん、レミントンさんと大親友になりました

 

 

レミントンさんの友好度が上がったのでサムさんの友好度も上がりサムさんとも大親友になります

 

 

イベント中で友好度が上がりやすい事もあって、どとうの大親友ラッシュ

 

ソニアさん、アリスさん、ドクター・シューと大親友になりました

 

 

トビー、ジャックの男の子コンビとも親友になりました

 

 

ポールさんとはBFFになります

 

プレゼント卒業組が少しずつ増えてきましたね

 

 

おまけにアイザックさんとも親友になります

 

 

「くだらんフェスティバルなんぞで貴重な時間を無駄にしてたまるか。」

 

そんな事を言いながらがっつりフェスティバルを楽しむヒギンズ

 

 

イベントが終わった後、さらにミントくんも大親友になりました

 

 

いつの間にかレベルも50になっています

 

 

翌日ガストさんがQQを引き取りにやってきました

いなくなるとちょっと寂しいかも

 

 

マクドナルドさんも大親友になります

 

 

好感度が上がりにくいジンジャーさんともようやく親友に

 

 

データディスクよりもウォールライトの方が好感度が上がる事に気付いたリーさんとも親友になります

 

 

フールー兄弟は一度に好感度が上がるのでめちゃくちゃ仲良くなってる錯覚をおこしますが

ウワさんとはいまだに友だち止まりデス

 

 

まずは港の灯台を作るお仕事からです

 

 

モリー以外の女の子はドライアプリコットで毎日11くらい友好度が上がるので仲良くなりやすくなりました

 

 

翌日エミリーさんのカボチャプリンセスのミッションが始まりました

前回プレイでは一応優勝するまで見届けたのですが何もなかったんだよな・・・

 

 

コンクリート、火成岩、防水布は大量に準備していたのでポルティア港のコミッションはあっという間に終わりました

 

 

航海灯も図面さえ届けばすぐに組み立てられます

 

 

道を照らすものクリアです!

 

 

アーロさんへのプレゼントは鉄の剣などがいいのですがスタックできないのでついつい忘れてしまって他の市民自警団よりちょっと遅れて大親友になりました

 

 

組立ステーションもグレードアップ!最大レベルになりました

 

 

翌日ノラさんからアーロさんとの関係について相談されたので

アーロは素晴らしい人だよ!と言っておきました

 

フライングピッグに入ったらどうしよう?って悩んでたけど

アーロさんはフライングピッグには入りませんから!

 

 

組立ステーションがレベル3になって自動で組み立ててくれるようになったので少しずつ設備を作って博物館に寄贈していきます

 

現時点では金庫の設計図までゲット!

 

 

友好度が上がりにくいので積極的に遊ぼうとしているジンジャーさんですが、今回も待ち合わせ場所に来ていませんでした・・・

家の方まで様子を見に行くと今日は外を歩いていたので話しかけて遊びを開始します

 

 

今日は円卓の騎士に行ってみる?と言われたので一緒にご飯を食べる事にしました

 

「よい香りでよだれが出そう!」

 

とても病弱とは思えないセリフが・・・

 

 

一緒にご飯を食べて

 

 

ダーツをして今週の遊びはおしまい

 

一緒に遊んでも友好度が22しか上がらないんだな・・・

 

 

その後釣りに出かけてキングケンカウオをゲットして今日はおしまい

 

日に日に仲良くなりました報告ばかりの日記になっていってるけど

遊んでいる本人はすごく楽しんでいます

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO