くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

そざい島を巡って仲間を増やしていく【ドラゴンクエストビルダーズ2 その18】

ピラミッドが見える高台にホテルを作ろうかな?・・・屋根のないただの囲いだけど

 

何の計画もなく崖に階段をつくって整地をしてしまったんですよね・・・

 

 

キメラは料理をしてくれるみたいでめっちゃ助かります

 

 

他にも仲間になる魔物がいるらしいので そざい島を巡っていました

 

 

攻略情報によると マドハンドはアイテムを作ってくれるらしいデス

 

 

くさったしたい は飲み物を作ってくれるらしいのですが・・・ちょっと抵抗があるかも

 

 

キラーパンサーを仲間にすると そざい島の探索がすごく楽になるらしいので狙ってみるものの・・・

 

 

他の魔物と同じように確率で仲間になるらしいので 結構大変みたいデス

 

(つよいモンスターは島に1匹しかいません)

 

 

仲間になった魔物や動物も からっぽ島の人数に加算されるみたいデス・・・

 

(それで48人はちょっと少ないような・・・)

 

 

部屋の調整をしていると「いろんなへやレシピを作ろう」を達成しました

 

 

畑も結構にぎやかになってきました

 

 

キラーパンサーを仲間にするためにふたたび ジメジメ島へ

 

 

住人を連れて帰ろうとすると・・・

 

 

住人がいっぱいなので だれかとお別れをしなければいけないらしい・・・

 

にわとりとか牛とか時々子供が生まれてるけどどうなるんだろ?

 

 

運良く キラーパンサーは2回目の討伐で仲間になってくれました

 

 

乗ってみた感じ ベビーパンサーの上位互換みたいな感じで 崖とかも二段ジャンプで簡単に登って行けます

 

たしかにキラーパンサーが居れば そざい島の探索はかなり楽になりそうデス

 

 

オンバさんに頼まれて作った道具屋さん・・・道具屋も連れて来たのに

何も売れてない・・・主人公の古着だからだろうか・・・

 

音楽を聴いてる限りピラミッド内は町判定ではなさそうなので

町判定のエリアに新しく道具屋をつくってみました

 

 

攻略情報によると この世界で売れ筋の商品が紹介されていたので

さっそくその商品を作るために必要な本を50冊作り 適当に設置していきます

 

すると・・・

 

 

「エッチなほん」のレシピをひらめきます

 



エッチなほんは もう無限に作れるので大量に制作して・・・

 

 

お店に並べます

 

町判定のエリアだからか ちゃんと商人もお店に来てくれました

 

 

すこし様子を見ていると・・・チャコさんが本を購入していました

 

 

店内で見ているにもかかわらず ジバコさんもお買い上げ

 

 

その後もたくさんの住人が購入していきました・・・

 

 

(ああ・・・ヤバイ・・・これしばらく新たな地に行かない気がして来た・・・)

 

 

ってことで次は ピカピカ島へ

 

 

ストーンマンは砂漠を作ってくれるらしいのですが・・・砂漠を作ることは無いかも・・・

 

 

メイジキメラはキメラの上位互換の能力っぽいデス

 

 

ブラウニーは監獄島の おおきづちのように壁を破壊してくれるらしいのですが・・・ハンマーを持っている今あまり必要はなさそうデス

 

 

せっかく仲間を増やしても もう満員なので誰かとお別れしなければいけないのがツライ

 

 

今度はごろごろ島に行ってみます

 

 

スライムベスは油を作ってくれるらしいのですが・・・別にそんなに必要ないかも・・・

 

 

ゴロゴロ島は 地下にある鉱脈を探索して貴重な鉱石を手に入れる島なのかもしれない

 

 

もうチェックが付いたので やまびこのふえで場所を探ることはできませんが

鉱脈にある色んな鉱石で出来た塊を壊すと中にダイヤモンドやミスリルが入っていることがあります

 

 

その後 ゴロゴロ島と からっぽ島を行ったり来たりして

 

 

ゴーレムを仲間にします

 

 

ゴーレムもストーンマンと同じように砂漠を作る特殊能力があるらしいのですが

べつに砂漠なんて作らないしな・・・と、思いながら背中に乗ってパンチを放ってみると・・・

 

なにこの破壊力!

 

 

地味に大変だった鉱脈での採掘もめちゃくちゃ楽になりました

 

 

これ地上の整地とかもかなり楽になるのでは・・・

 

 

これはいい仲間をゲットしたぞ!

 

 

地上での破壊力もスゴイ!

 

これはまた整地がしたくなる・・・

 

 

ただ・・・町中で誤爆してしまうと大惨事になるので 気を付けなければいけません

 

もうすこし あかの開拓地で遊ぶかもしれません

 

(みどりの開拓地も整地したいかも・・・)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。