くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

バラック小屋に灯る明かり【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その21】

f:id:nanimo745:20210227223312j:plain

バラック小屋を再拡張するときに電線も張っておきました

 

f:id:nanimo745:20210227223719j:plain

めっちゃ明るくなりました!

 

21日目にしてようやく電気が通りました、電化製品は証明とエアコンが作れます

冷蔵庫の設計図もひろったけどエラー落ちからの巻き戻りでなかったことになりました

 

とはいえ明るくなるだけでかなり発展した気分になりますね

 

f:id:nanimo745:20210227224248j:plain

先日拾ってきた180レベルの卵からはメスのワイバーンが生まれました

アルファワイバーンと戦う時はファイアを使ったほうがいいの忘れてたな

ファイアワイバーンだとアルファワイバーンの炎が無効になるんですよね

1匹低温ポッドに入れて持ち歩くようにしようと思います

 

f:id:nanimo745:20210227225712j:plain

電気も通ったのでエアコンも作成しました

TEK恐竜を倒すたびにひろっていた電子基板もかなりの量になっていたんですよね

電子基板はインゴットと真珠を合成して作るのですが

今はTEK恐竜から拾うだけでもかなりの量が手に入ります

 

f:id:nanimo745:20210227230806j:plain

さっそく大人になったファイアワイバーンを交配して有精卵を産んでもらいました

 

f:id:nanimo745:20210227230738j:plain

エアコンを並べ、その上にスロープを置いて孵化施設もつくりました

ワイバーンの卵もしっかり孵化してくれています

ワイバーンの卵が孵化できるならどの恐竜の卵にも対応できると思います

 

f:id:nanimo745:20210227231037j:plain

生まれてきた赤ちゃんは両親どちらの色とも違うなとおもったら突然変異でした

187レベルなので185レベルの親からいいステータスを引き継いでさらに+2レベルかも

 

f:id:nanimo745:20210227232342j:plain

その後ビーコンを回っているとメガラニアのサドル設計図をひろいました

メガラニアか昔一回テイムしてみた記憶があります

ロックドレイクみたいに壁に張り付いて歩くことができるんだったかな

砂漠エリアあたりで見かけた気がするのでまたそのうちテイムしてみようと思います

 

 

f:id:nanimo745:20210227232619j:plain

ピノも結構好きなので見かけて高レベルだとつい気絶させてしまいます

ティラノサウルスに比べて気絶値が低いので簡単に気絶してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210227233106j:plain

f:id:nanimo745:20210227232804j:plain

その後150レベルのティラノを見つけたので気絶チャレンジ!

ティラノの方はステータス次第みたいです

体力が多めの個体なら危なげなく気絶させられるみたいやな

 

f:id:nanimo745:20210227232915j:plain

ティラノサウルスのテイムを待っているとカワウソがチョロチョロ走っていました

せっかくなので餌をあげてテイムしました

 

このほかにユウティラヌスなんかもテイムしたりしましたが

月末恒例のファイル利用量オーバーになったので今日はここでおしまいです

 

色々と設計図がそろってきたのでふつうのARKと変わらなくなってきた気がする

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO