くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】キャパシティポイントボーナス依存症【170日目】

f:id:nanimo745:20211224230222j:plain

メリークルシミマス

f:id:nanimo745:20211224230337j:plain

20日から「A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン」が開催されています

毎日2枚もらえるチケットが貯まってきたので運試しに挑戦しました

 

f:id:nanimo745:20211224230551j:plain

どっちがいいのかよくわからないのですが

やっぱり必要枚数が多い方がいいものが出そうな気がするのでビーナスオーブ

 

f:id:nanimo745:20211224230638j:plain

コッペリア人形もついてきちゃっていますが

 

なんつったってクリスマスイブ!きっと素敵なプレゼントがもらえるはず

 

f:id:nanimo745:20211224230740j:plain

ダメでした・・・

 

全キャラダメでした・・・

 

いつもは5個くらいは問題なく開けられるのに

今日はみんな3個とか4個でハズレを引いてしまいました

 

運試し・・・最悪やん

 

f:id:nanimo745:20211224230942j:plain

赤魔道士がキャンペーン中にジョブマスターに到達したので

もうゆっくりしていいかな?なんて思ったのですが

完全にキャパシティポイント稼ぎ依存症になっているみたいです

 

この後また稼ぎをするにしてもジョブポイントが低いうちはボーナスも少なくて

同じように戦闘をしても貰えるポイントが少ないんですよね

なのでからくり士もキャンペーン中に1200くらいにしておこうかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20211224231251j:plain

f:id:nanimo745:20211224231303j:plain

前にからくり士を上げていた時はNQで妥協していたのですが

1億ギルで売れた装備のお陰でプチ成金になっているのでHQに買い替えます

 

当時はこの450万ギルでほぼ全財産だったんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20211224231546j:plain

赤魔道士青魔道士は装備で移動速度が上がっています

それがないからくり士は移動速度だけでかなりもっさりしてるように感じます

 

さらに攻撃の速度も・・・

ジョブマスターの赤魔道士やジョブポイント1200の青魔道士にくらべてかなり遅いです

使っているうちは慣れて感覚が麻痺してしまっているけど

ジョブポイントの積み重ねでかなり強化されるんだなってよくわかります

 

ただオートマトンコッペリア人形が結構強いのでこれはこれで楽しいかも

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO